07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
巨神の背中毛は熱帯雨林@51時間目
だいぶ時間が開きましたが、ゼノブレイドプレイ4回目でトータル51時間を超えました。
おかげさまでLv.45にもなりました。
移動式シリンダーも手に入れましたよ。

以前、マップ埋める為に上陸したコロニー9のアゴラの岸でLv.差倍以上のモンスターに元気に絡まれて一撃死されるシュルクを楽しむという話をしたかと思いますが、現在は、


絶好の狩り場として俺達TUEEEE!してます。


低Lv.時に遭遇した段違いのモンスターに命辛々逃げ出した(たいがい失敗して全滅)思い出が、そこそこ強くなってから再戦して勝利した時に喜びに変わる瞬間がホント、大好き。

ゼノブレイド』プレイして楽しい瞬間ってコレ以外ないのが前回更新から間が開いた理由です。
21日に当方の永遠のラマン『スーパーマリオコレクション』が発売したのでそっちばっか遊んでました。
キャラ愛って本当に大切です。


さて、本題。


シナリオは最後の女性キャラ「メリア」と待望のマスコットキャラ「リキ」と一緒に大恐竜を狩り終わったところです。


…フィオルン、君以外のキャラ第一印象は軒並み全滅だ。

惜しかったのは、カルナさんの最初のガド絡み発言をカルナからでなく、弟のジュジュから聞かされたのならば、あの後のシナリオ&セリフ(公式サンプルボイス参照)で完全に当方の女性キャラ萌えツボを押さえていました。

だってねぇ…機神兵が攻めて来なかったら旦那になっていたガドはまだコロニー6で戦っていると信じているくせに初対面のラインに(ガドに似てる&ジュジュを怒った台詞の第一声が同じだったから)速攻モーションかけよったからねぇ…

「知り合いに似てたのよ」ぐらいで流して、カルナが見回りに出ていった後にジュジュが教えてくれる演出だったらあの後のシナリオコンボ(公式サンプルボイス参照)で見事な満塁ホームランだったんですがねぇ… キズナトークもそんな感じだしね、ラインとカルナのって。


弱さを見せない強い女性が好きなんです。
そんな女性が何かの拍子に見せる弱さイベントがあれば完全に墜ちます。私が。
 少女キャラは、乙女度が高いくせに(好きなヒトに料理を作ったり等)「そんな事ないよ」みたいに照れ隠しでそっけない素振りみせるツンデレ属性持ちなら墜ちます。私が。


FF13のファングとかもうたまらんぐらいの溺愛っぷりですよ! 私が。
 
同じ使命(呪い)を与えられているのにファングだけは"壊れている"ので全員が使命が果たせない→ファング以外は全員化け物化→ひとりぼっちになるぐらいなら私だけでも使命を果たす!(一人でも使命果たせば解放だから)と始終(知らないところで)葛藤してイベントとかで全員の前で突然爆発してしまうファング姐さんが本当に好きです。

自分達の世界を壊しているコクーンの連中と、家族で同郷のヴァニラ(グラン=パルスの住民はファンヴァニの二人だけ)を天秤にかけたら、そりゃ「ヴァニラが無事ならそれで良いんだ(=独りじゃない)」を結論にしてイベントとかで大暴走するよね。そんなファング姐さんが大好きです。でもちゃんとシナリオ読むとヴァニファンなんだよねー。さすが猛禽ヴァニラ、捉えた獲物は逃さんな。FF13のEDとロゴ的な意味で。


そんなわけで、

ゼノブレは最初からキャラが好きじゃない(フィオルン除く)けれど、シナリオを進めたらそれなりにキャラへの好感度が上がるなぁ…ってコロニー6イベント後に思ったので、頑張ったんですけどね…

メリアは上記のようにシナリオ進めたらまぁ…良いんですが、リキでダメでした。
嫌だよ、こんな妻子持ちマダオ親父。
たぶん、ギャグみたいな扱いなんだろうけど、ダメでした。

とりあえず、


巨神はスネ毛の処理は完璧なのに背中毛処理を怠っているのがよく解りました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゼノブレイド - ジャンル:ゲーム
 ゼノブレイドTB(0) | CM(0) | top↑
<<汎新日本主義@神戸国際会館こくさいホール | ホーム | は?>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
