09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
君と僕らのサプライズ その8-これが俺らのサプライズ
blog20150923q.jpg


「マイクラはしてますけど、
 そんな大層なモン作れませんよ?
 今の拠点も豆腐ハウスですし、
 トロフィー欲しさにチマチマしてるだけで」

Tさん
「俺もそんなんですよー。
 なんていうか、Yさんを驚かせれて、
 俺たちも楽しむ!みたいな、ね?」




「こういうワイワイの仕方もあるよ!ってヤツですね?
 良いですねぇ… まぁ、Yさんが喜ぶんなら頑張りますよ!

 …で、
 具体的にどんなん作るとか考えてるんですか?


Tさん
「実はですねー…
 
 まぁ、フラットな世界で始めてー
 某テーマパークのお城みたいなの作ってー
 その周りをジェットコースター作って駆け巡りたいなって。

 サバイバルモードで!!
 トロフィーも欲しいですし!


blog20150919e.jpg



「HAHAHA !
 完成予定の目安は?」


Tさん
「1週間あれば余裕でしょう!!」


blog20150919f.jpg



そうやって笑っていたのが、
8月23日(に日付が変わったので感覚的にはまだ土曜日気分の日曜日)。
実際に企画が始動しだして実質2日目でコソコソしてるのがバレかけて、

トラップカードを発動。



blog20150922o.jpg


なんだかんだで、
本当に一週間でここまできましたね。


ぶっちゃけ、
私はあんまり何もしてないけどな。

建築は言い出しっぺのTさんの作品です。

blog20151030d.jpg

blog20151030c.jpg
 
 
Tさん
「駅に橋をかけました!(^^ゞ」



 
blog20150924e.jpg

blog20150920y.jpg
 
 
Tさん
「灯台作りました!(^^ゞ」




blog20150923p.jpg


Tさん
「チョコボ作りました!(^^ゞ」




blog20150923j.jpg

blog20150923k.jpg

blog20150920w.jpg


Tさん
「お城、壊します!(^^ゞ」




blog20150923a.jpg

blog20150923b.jpg

blog20150923c.jpg

blog20150923d.jpg

blog20150923e.jpg


Tさん
「教会、壊します!(^^ゞ」



Tさんの完成報告よりも、
Tさんの破壊開始報告の思い出プライスレス。


blog20150922p.jpg


そんな向上心と美を追い求めるTさんの野生の感が炸裂した作品群とはまったく違う、
私のささやかな作品はこちら。

基本的に、
ドット絵しか作ってません。


blog20150924h.jpg

我が愛しのコヨコヨ様。
と、

blog20150924f.jpg

対抗して作ったPS『FF8 付属ミニゲーム-おでかけチョコボ』のポケットステーションの液晶部分で表示されるチョコボです。


blog20150924g.jpg

「星が作れない」という発言から、
ならば作ってみようか!と作ったら途中からヒトデになったスーパースター:匠クリーパー様です。


そして、
私の自信作がこちら。


blog20151030a.jpg

ただのドット文字じゃねぇぜ?

予定していた花火打ち上げルートが描画されないので、
全然誕生日じゃないけど誕生日をご本人に聞いたしイケるよね!イケなくてもワイワイモードにおかえりなさい!おめでとう記念でイケるイケる!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


ということで、
ケーキを作りましたよ。

blog20150924i.jpg

blog20151025i.jpg


私の世界は「スカイリムVer.」なので、
こういう色味ですが、

元々のマインクラフトのカラーに戻すとこんな感じ。


blog20151025g.jpg


スカイリムカラー、大正義。

ここからが、
俺の本領発揮部分。

blog20150924i.jpg

このケーキの下は、
160×43×6の水抜き頑張った、

blog20150920z.jpg

予定してた花火打ち上げルートの残骸が広がっています。
泣いてない。
ただちょっと、メガネの縁が眼球に刺さっただけ。

blog20150923i.jpg

これが実際に使う花火発射装置。
ケーキのロウソク部分(赤ガラス使ってない部分)の4箇所から花火3連発が上がります!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


その一斉発射させるワイヤートラップ部分の画像です。

なお、
サバイバルモードなので、
用意できた花火は4箇所分×3個の計12発。

…ピースからイージーに変えて頑張ったけど…火薬が… 匠のバカァ…




花火の中身はこちら。

blog20150924j.jpg

こんな感じで、
12発それぞれ滞空時間バラバラ中身バラバラの3連発が夜空に広がります。


…では、
本番を前に、

最後の準備をしましょうかね。


blog20150922j.jpg


このリスポン地の床を、
きちんと黒曜石回収して整えて、


blog20150924b.jpg


カボチャランタン使いまくりでボッコボコになった畑を、
きちんと整えて、


blog20150924c.jpg


少々色が混ざったヒツジ達をきちんと色分けして、
ついでにメイドさんを投入して、


blog20150924d.jpg

ドット字の枠部分に飾る赤と黄の花を植えつつ、

あとは、
Yさんの準備が整い、招待メールを待つだけ。

というのが、
9月3日木曜日(の感覚なだけで実際は4日金曜日の午前0時半すぎ)の話。

blog20151025j.jpg




本当に、8月9日からこの9月3日まで、
とても濃い日々でした。

特に濃密だったのはこの8月23日から9月3日まで。

え?
サプライズはどうなったかって?

Tさんは私にも内緒で、
Tさんの世界でもサプライズを用意していましてね、

blog20150924k.jpg

最初にTさんの世界に遊びに行って、
PS3『ダークソウル無印』の廃都イザリスをイメージして作った溶岩ステージをトロッコで巡るイベントがありましてね、

blog20151020a.jpg

我々の予想通り、
Yさんがトロッコに乗ろうとして蹴り飛ばし、
慌てて追いかけてそのままマグマダイブかまされてましたっけ。

そんな貴女が大好きです。


その甲斐あって、
本番である私の世界ではトロッコに無事乗れてましたね。

3度目のトロッコで1発搭乗、おめでとう。

blog20151020h.jpg

そんな感じで、
わりと早い段階で夜になったので、

Tさん作成のお城のバルコニーに仲良くわちゃわちゃ到着。

blog20150924l.jpg


からの〜

お二人をその場に残し、私は海へ身投げ。
そして、

花火発射。


あぁ、言い忘れてましたけど、

私、
発射装置設置時の試し撃ち1発目の時しか花火の姿、

確認してないんだ!
テヘペロ♪( >ω<)



blog20150921o.jpg

すごい!って声が聞こえたから成功したんだろうなーって感想です。
こういうところがTさんとの違いなんだろうなって、

完成された作品を見てたら思いました。

blog20150924a.jpg


まぁ、
なんだかんだありましたが、

Tさん、それにYさん、
お二人とフレンドになって、
こんなイベントが発生するなんて想像もしていなかったです。

blog20150923w.jpg


本当に、貴重な体験をありがとうございました。

特にYさん、


blog20151101c.jpg

blog20151101f.jpg

blog20151101b.jpg


私の誕生日に、
頑張って作ってくれていたマイクラ作品、

blog20151101d.jpg

スッゲー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

からの〜


blog20151101e.jpg


「…。
 アホって書いてる…」

Yさん
「違います! 姉です!!
 アネです!!

 アホじゃないです!!」


Tさん
「そうきましたかぁ…」



素で読めてなくてごめんなさい。
笑顔でフラグをへし折るスタイル、マジめんご。

blog20151005a.jpg


そんな私を姉と慕ってくれている可愛い妹のYさんですけど、
ぶっちゃけ、貴女もたいがい姉と同じですぜ?


blog20151101a.jpg


スクショ撮ってる真正面に来るんじゃねぇww



あぁ、懐かしいな、この感じ。
そう思いました。

blog20150921n.jpg


本当に、
楽しく濃い時間をありがとう。

blog20150920e.jpg

本当に、
そう思うよ。


ところで、
思い出して欲しい。

このイベントの大元である8月9日の事を。


そう、
この8月9日は、

blog20150808g.jpg

『ホームタウンドルパ京都12』開催日!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


そして!

blog20150919s.jpg

京都ドルパ12にして、

初ドルパワンオフに!
ガイドブック1冊で当選しました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20150808q.jpg

フォオオオオオオ!!


blog20150919t.jpg

Saifa様メイクぅぅぅぅッ!!
しかも26番ヘッドは既に廃盤済かつ里限定サンライト肌ぁぁあ!!

本当に、
君達と出会えた事、嬉しく思うよ。

 
blog20151031a.jpg

blog20151031b.jpg

blog20151031c.jpg
 



と、
10月10日ぐらいには残りの画像と文章を推敲して、

さぁ、更新するべ!
(*´∀`*)

なーんて思ってたら、

10月13日付で連鎖球菌性扁桃炎診断と同時に即入院で24時間点滴とお友達になって5日間入院したっていうね。

blog20150923x.jpg


さすが私に憑いてる笑いの神様。
素晴らしいドSなオチをありがとう。




blog20150919y.jpg

blog20150919z.jpg


さて、
ここまでお付き合いくださった皆様にクイズです。


このサプライズ記事(その1〜その8)で登場したゲーム作品はいくつあったでしょうか?
それらは全て8月から9月末までに同時進行でプレイかつクリアした作品数(+α有)です。

blog20151025a.jpg


本気出した雑食ゲーマーのプレイスタイルに、
震えるがいい。


blog20150922k.jpg


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<祭りの炎はどこいった?@近況報告 | ホーム | 君と僕らのサプライズ その7-ガチで1週間の話なんだぜ?>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
