09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
君と僕らのサプライズ その7-ガチで1週間の話なんだぜ?
blog20150921j.jpg

ふぅ…

ここまで、いろいろありました。
本当に、色々ありました。

え?
5日間入院した話?


スマンの。
まだ8月29日と30日の話だよ!
(゚∀゚)ウフフ



 気を取り直して。

Tさんが立ち上げた企画に賛同し、
実質2日目にしてサプライズの相手であるYさんにバレかけ、
なんとか丸く収まり堂々と遠慮なく遊びまくり、

この記事が実質7日目の話。

blog20150921j.jpg

本当に、
いろいろあったなぁ…( ´ー`).。oO



Tさん
「ミサさん、
 鉄を探してたらですね、

 廃坑を見つけました



「えっ!?
 3地図分行かないと見つけれなかった廃坑ですか!?
 …結構遠くまで掘ったんですか?」


Tさん
「いえ、ミサさんが掘ってたトコから近くに」


blog20150921e.jpg


「うわー。
 本当に近いですね(白目)」


Tさん
「アアッ!」




「どうしました!」


Tさん
「…怒らない?」




「マグマダイブは許さない」



blog20150921d.jpg




「赤い水滴が素敵ですね♪
 (*´∀`*)」


この後、
私も似たような状況になりました。

blog20150923u.jpg


天井から赤い雫を見つけたので上を掘るのを中止し、

blog20150923v.jpg

そのまま一本道を掘り進めたら明るい空洞にお出迎えされました。
1マス右に掘ってたら私が。



 
blog201509025j.jpg



「そういや、Yさんが『アンティルドーン』やってんですけどね、
 タイムシフト対応してないんですよ」

blog20150923f.jpg



「PVはホラーだったんでアレだったんですけど、
 なんかねぇ… 笑いすぎて腹痛い」

Tさん
「あははははw
 やっぱり全員生還とかあるんですかねー?」



「あー。
 まぁ…アイテムコンプはあるよねー…」

Tさん
「あー…
 全員死亡もあるけど青年のみとかもあんのかぁ…」



〜1時間後〜


「( ˘ω˘)スヤァ


 Σ(゜Д゜lll)
 すみません!
 寝てました!!


 …あ、私だけ…?

 じゃない…けど、音声切ってんのか…?


 あ。」





blog20151030b.jpg


「Tさん…?
  …あの…Tさん?」



blog20150921i.jpg

Tさん
「( ˘ω˘)スヤァ…」



疲れ目に、
白画面の黒文字読むの、
 ダメ、ぜったい。



PS4購入してからVC中にお互いが寝落ちしたのは2回目です。
なお、初回の相手(PS4『ダイイングライト』)は未だにオフラインです。
…まあ、泥酔されてたとはいえ、あの内容は旦那に聞かれたら、そらそうよ。

blog20150921t.jpg
(*ウィンディゴという単語をジャンル違う2作品で聞くなんて)


にしても、
 この私が寝落ちするとか、衰えたものだ…(フラグ)


blog20150920q.jpg

Tさん
「駅を作ろうと思います(^^ゞ」



「いいですねー♪」

Tさん
「駅できましたー!!(^^ゞ
 どうですかね?」



blog20151030d.jpg


「ドラクエのお城っぽい。
 あ、駅だからダーマ神殿ですね!
転職して新しい場所に行く的なアレで」


Tさん
「ドラクエですかw
 じゃあ、教会も作りましょうか」



blog20151030e.jpg


Tさん
「できましたー!!
 中も教会らしく十字架作ってますよー(^^ゞ」


blog20151030f.jpg


「スゲェ!!
 …凄いですねぇ…
 (マジで自分の頑張らな…)


Tさん
「教会、壊します(^^ゞ
 なんかコレじゃないんで」



「ファーーー!!」


blog20150226k.jpg


blog20151005e.jpg


「Tさん、
 私も文字壊します」


Tさん
「エエッ!!
 Σ(゜Д゜lll)」


blog20150920n.jpg


「最初が奥過ぎて字が読めないのがなんか嫌。
 なんで、修正します」


blog20151030a.jpg





今思えば、
最初の姿から変化してないのって…

灯台だけだったような?

Tさん
「灯台を作ってみました(^^ゞ」


blog20150924e.jpg


「ん?」


blog20150920y.jpg


「大阪城ですか?」


Tさん
「違います」


ちなみにPS4『ウィッチャー3』のトリスルートでお馴染みの灯台をイメージしたとのこと。
あの暗号解読斑を大混乱させた灯台、実は1回しか見てません。

だって、私…
 イェネファーさんが好みだから!!
(*´∀`*)

ええ、その1回で二股がバレてお二人からおしおき貰って独り身放浪エンドですよ。ええ。

我々の業界ではご褒美です。(迫真)

bloh20150609n.jpg


「あの青色のブロックいいですねー。
 そっか、アレにしたら私のコヨコヨ様も映えるかな♪」

Tさん
「あーっ…とですね、
 アレは結構進まないと手に入りません!」



「手前のは取り尽くしたんですねー。
 まぁ、コレ(サプライズ)終わったら取りに行きますしー」

Tさん
「えーっ…とですね、
 だいたいここら辺の奥にありますよ
 (^^ゞ」


blog20150921f.jpg


blog20150921g.jpg

どや、ワイの世界。
 リス地は綺麗に雨と雪が分かれる素敵ポイントなんやで?
(現実逃避)


 
Tさん
「アアッ!」




「どうしました!」



blog20151020c.jpg

Tさん
「なんか生まれた」



「雪ブロック2つの上にカボチャ置いたですな。
 ランタンでも効果あるんやー」


スノーゴーレムさんはスカイリムVer.だとボディがスケルトンになってます。
個人的にスケルトン(骨)というかスケルトン(透明)ぽくて好きです。

スカイリムVer.だからドラゴンボーンのボーン部分とボーン(骨)をとかけてるのかなって///

フスロダー!!

blog20120725w.jpg

Tさん
「アアッ!」




「どうしました!」


Tさん
「…怒らない?」




「…何を、しましたか?」


Tさん
「…キノコを少し…
 あ、ちょっと修正します…」


blog20151020b.jpg


「うわぁ、色が。

 …キノコバイオームにキノコ植えて骨粉かけるとデカくなるそうですよ。
 やった事ないから試してみましょうか」



チェストに入れていた赤いキノコと骨粉を持てるだけ持ってキノコ島へ。
とりあえず、広そうで建造物の邪魔にならない場所にキノコを。
骨粉を1回フリフリ。



「…キノコ、特に変化はありませんね?」

Tさん
「ここからはミサさんしか見えませんね」


骨粉2回フリフリ。
骨粉3回フリフリ。

2人
『ウワッ!』


こうして、
初期キノコ様破壊事件は舞台がキノコバイオームという好条件だったので事なきを得ました。
新生キノコ様のお姿がこちら。

blog20150920x.jpg

あ、ゴメン、見切れたわー。


blog201509025c.jpg


「石炭が1個もない!!
 鉄もガッツリ無い!」


Tさん
「気付きましたか」



「鉄はまぁ分かりますが、
 石炭はどういう事ですか。
 木炭にすげ替え…

 木炭すら無ぇえええええ!!

Tさん
「気付きましたか」



「わ、私の鉄スコップ…」


Tさん
「ダイヤで作られたらどうですか?」



「花火で使うから嫌です。

 …そもそもダイヤの数ゥゥゥウ!!」


Tさん
「お古、ヤダ」



「ヤダじゃない。」


Tさん
「ヤダもん」



「おぅ、めっちゃ懐かしいアニメ思い出したわ」



ちなみに、
Tさんが建築に精を出してる間中、
私はずっと地下室完成からの水抜き作業してました。

Tさんの作業場から見たら、
完全に姿が消えている(水抜き作業開始したので呼吸する為に水面に上がる必要ない)ので、

見方によっては仕事してないように見えたでしょうねぇ。
わりと終盤まで水抜きの作業風景すら一度も見せてませんし。

お手伝いの申し出がありましたが、
私の事よりもやりたい事があるならそっちを優先してくださいと辞退しましたし。

blog20150920z.jpg

私、
160×43×6の水抜き、頑張ったよ。

両端に花火設置して試しダッシュしたら手前部分以外は花火が表示されない事実に泣いた。



「…もうね、
 発射装置作って試し撃ちしたら、

blog20151020d.jpg

花火じゃなくて花火の中身が飛んでた時よりもショックですよ。」


blog20151020f.jpg


Tさん
「いやぁ…w
 ゲスい事言いますけど、

 ミサさんがミスするとなんか安心します(^^ゞ 」


blog20150923g.jpg

PS4『Until Dawn - 惨劇の山荘 -』の操作説明でグリグリ動いているのはどう見ても「左スティック」並に納得いかない。

実際に動かすのは右スティック並に納得いかん。



blog20150921j.jpg

本当に、
いろいろあったなぁ…( ˘ω˘)



Tさん
「ミサさん!
  ミサさーん!!」



「( ˘ω˘)
 いえ、起きてますよぅ( ˘ω˘)

 手前だけだから回路をどうしようか考えてるだけでスヤァ( ˘ω˘) 」

Tさん
「いやいやいやいやw
 放送終了手前のYさんみたいになってます!!」



「失礼な!
 ただちょっと回路をどうしようか考えてるだけスヤァ( ˘ω˘) 」


Tさん
「今日はお開きにしましょうか?」



「んー…
 そういや、だいたい1週間ですけど、
 いつ頃Yさんに言うんですか?
 それとも誕生日まで放置?」

Tさん
「あー…
 もう1週間なんですねぇ…
 そうですね、そろそろかなぁって」



「あー… 月曜と火曜は無理ですけど、
 木曜日はフル休日なので木曜日が良いです。
 翌日は夜勤ですし」

Tさん
「俺もそんな感じですかねー」



「…んで、なんて言うて呼ぶんですか?」


Tさん
「いやぁ、それはミサさんにお願いしますよー」



「おい、言い出しっぺw
 誕生日も私が聞いたぞw」


Tさん
「いやいやw
 俺が呼ぶよりもね、ミサさんがね、呼んだら絶対来てくれるでしょ?」



絶対はねぇよ。
 いやぁ?
 最近遊びに行ってないTさんが呼んだ方が効果あると思いますよ?」

Tさん
「うーん…
 そうですかねぇ…?」


 

この日(30日早朝。実際は29日深夜から日を跨いでました)はそんな話で終了。
帰宅後、PSnowテスターの報告をする為にPCを立ち上げてたらニコ生アラームが。

まぁ、
Tさんが企画したモノの現実的な作品を、
Tさん自身がたくさんお造りになられたし、



私自身も予定していたモンも作れたし、
あとは呼ぶタイミングだけですしーっと軽い気持ちでYさんの生放送に遊びに行ったら、

blog20151005f.jpg

blog20150919k.jpg


「Tさん、私がメール送ります。
 アレはアカン。マジでアカン。

 んで、
 木曜日(日付としては金曜日)の30分だけ時間もらえました」


Tさん
「お、おうw
 おつかれさまです!」



「なんだかんだで1週間でここまで来ましたねー」

Tさん
「1週間…なんですよねぇ…」



「ところで、
 さっきまた画面が真っ黒でしてね?

 穴掘って抜け出したんですよ」


Tさん
「悪い奴ってどこにでも居るんですねー!><
 許せませんね!(`Д´)」



「別の場所に移動してもまた生き埋めにされたんで、
 さっきの位置に天井掘って戻ったろうと、ね?」


blog20151025h.jpg

blog20150919h.jpg

Tさん
「穴は埋めないと(^^ゞ 」


blog20150922n.jpg



関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<君と僕らのサプライズ その8-これが俺らのサプライズ | ホーム | 君と僕らのサプライズ その6-これが僕らの突貫工事>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
