08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

君と僕らのサプライズ その1-ふわっとした企画
それは、
1通のメールで始まりました。


blog20150923q.jpg



「こんばんはー。
 遅くなりました〜

 放送見てたんで!
(*招待を貰ってから返事を出さず、1時間過ぎてます)


Tさん
「いえ、大丈夫です。
 だろうなぁ…と思ってましたから…」



「面白かったですよー!
 リベ2(PS4『バイオハザードリベレーションズ2』)で迷子になってましたよワハハ!
 ホントかわいーわー!
 
 …ちょっと声が凹んでますが大丈夫ですか?」

Tさん
「いえ、大丈夫ですよ!グビグビ



「あー。
 今日も水のようにハイボール飲んでます?」

Tさん
「飲んでますよ〜v
 招待送る前から飲んでますよ〜v
 グビグビ



blog20150919a.jpg


「楽しそうでなによりです。
 そうそう、メール見ましたよ」


Tさん
「あのですね… Yさん、最近、色々あって凹んでるでしょう?
 それで、まぁ、ゲームって楽しいって事を思い出して貰おうとサプライズをしたいなぁ!って」



「…。
 
 その凹ました原因の1つというか、
 キッカケみたいなのは私でしょうし、
 ぜひ参加したいですね」


Tさん
「あ、自覚はあるんですねw」



「やだなぁ、Tさん!
 私、
 アホですけど馬鹿ではありませんよ?

 それで?
 具体的に何するんですか?



Tさん
「ミサさん、マイクラされてますよね?
 それで一緒に何か作って驚かせようかなぁって。

 Yさん、皆で仲良くわいわいしたいって言ってますし、
 こういうワイワイもあるんですよー!って、ね?」





(*ふとよぎった思い出)



「マイクラはしてますけど、
 そんな大層なモン作れませんよ?
 今の拠点も豆腐ハウスですし、
 トロフィー欲しさにチマチマしてるだけで」

Tさん
「俺もそんなんですよー。
 なんていうか、Yさんを驚かせれて、
 俺たちも楽しむ!みたいな、ね?」




こういうワイワイの仕方もあるよ!ってヤツですね?
 良いですねぇ… まぁ、Yさんが喜ぶんなら頑張りますよ!

 …で、
 具体的にどんなん作るとか考えてるんですか?


Tさん
「実はですねー…
 
 まぁ、フラットな世界で始めてー
 某テーマパークのお城みたいなの作ってー
 その周りをジェットコースター作って駆け巡りたいなって。

 サバイバルモードで!!
 トロフィーも欲しいですし!


blog20150919e.jpg


「あ、すいません。
 フラットな世界うんたらから聞こえなくてー。
 
 もう一度お願いします。」


Tさん
「実はですねー…
 
 まぁ、フラットな世界で始めてー
 某テーマパークのお城みたいなの作ってー
 その周りをジェットコースター作って駆け巡りたいなって。

 サバイバルモードで!!
 トロフィーも欲しいですし!



「何年かける気じゃい!!

blog20150919i.jpg

 サバイバルモードで、んなモン今から作るとか、
 城に使う材料にジェットコースター用の線路の鉄の量とかフラット世界で調達とかサバイバルモード舐めんな。


 …あ、もしかして今から参加人数増やすとかですか?
 あ、Gkさん呼ぶとか?」


Tさん
「Gkさんはマイクラしてないので、
 ミサさんと俺で作ります♪

 声かけたのもミサさんだけですし」


blog20150920a.jpg


「HAHAHA !
 完成予定の目安は?」


Tさん
「1週間あれば余裕でしょう!!」


blog20150919f.jpg

 
 
目的であるYさんを驚かす前に私が驚かされたよ。

まぁ、
でも、
目標はさておき目的には心を動かされたし、

なにより楽しめそうだ。
だから、私は。


blog20150921k.jpg

blog20150921h.jpg

blog20150921u.jpg



「どうですか?
 拠点の周辺は見渡す限りのフラット世界。

 スケルトンと弓対決の為に周辺50マスを整地してます。
 あ、下に降りるのはこの水流エレベーターしか無理ですよ」

blog20150921p.jpg

blog20150921q.jpg

blog20150921l.jpg


「整地した土や石はゲート左のチェスト4つ埋めてます。
 ま、そんだけあればある程度のモンはすぐ作れるかと。
 
 床のは暗黒石とかですね。
 他にも砂、粘土、砂利とか分けてますよ。
 
 あ、そこの変なブロックは下にハシゴありますよ。
 一応、ダイヤ掘り用でちまちまやってる途中です」

blog20150921m.jpg

Tさん
「あ、トロフィー貰えた」



「あー。
 丸石1600個?ぐらい集めたトロフィーかな?

 まぁ、
 この世界がサバイバルモードだと証明出来ましたね。

 では、
 私の世界でランダム生成された自然の美をお見せします」

blog20150921a.jpg

blog20150921b.jpg

blog20150921r.jpg

blog20150921s.jpg


「どうですか?
 1週間でならジェットコースター敷くだけでも驚かせるには充分なランダム生成な造形物たっぷりだと思うんですが」

Tさん
「これ、全部、ランダム生成ですか?」



「拠点周辺以外は一切ノータッチですよ。
 あ、村を繋ぐ為に1本道は作ったけど。

 それ以外はノータッチですよ」

Tさん
「…すごいですね…」



「この世界を提供する代わりに、
 ひとつ、約束してくれますか?」


Tさん
「…なんでしょう?」



「言い出しっぺの法則。

 絶対に、
  投げ出さない」




関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<君と僕らのサプライズ その2-まったりだらりん進行 | ホーム | 私の世界に、お前らは要らない。@近況報告 続き>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
169位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送