09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
私の世界に、お前らは要らない。@近況報告 続き
blog20150921z.jpg

ファミマ限定第二弾P4Dのクリアファイル全4種無事確保しました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


現実の時間はきちんと進んでいる今日この頃、
みなさん、いかがお過ごしですか?

私はまだ扇風機つけて寝てますよ。
(PS4の排熱量がまだまだ暑い日々が続きますな。PS3も大概ですけども)


そんなこんなで、
8月9日以降、お前何しとったん?といえば。

 

その話に行く前に、
前回の記事で書いたニコ生の放送見てフレンド申請→承諾直後に実名開示要求コンボかましてきた元フレンドの話のおさらいを。


まぁ、なんというか、最初から合わないのは感じてましたが、好奇心の方が強くてね。
実名開示要求に関してはパーティチャット(鍵付き)のボタンと押し間違えた可能性も捨て切れませんでしたし、まぁ、特に害はナイなーって流してたら、

その2日後ぐらいに今度ラジオ放送するから遊びに来てね!メッセが。


…ほほぅ、なんだ、ただの勧誘か。
まぁ、面白かったら放置でつまんなかったら義理は通したし穏便にフレ解除でいいやーって遊びに行ったら、
その相方さんの放送が面白くて。

面白いっていっても、爆笑とかじゃなくて、微笑ましい気持ちになるっていう面白さで。
あー昔は私もこんな感じだったなー的なね?

そんなわけで、
その相方さんには私からフレンド申請→承諾貰ったのが7月中旬ぐらいの話。


んで、
アクティビティをフレンドには公開にしていたので「いいね」連打されまくり、私のゲームプレイに支障が出まくった当時はフレンドだったそいつに話があると言われ、パーティ招待を受けて遊びに行ったら新たに紹介された人物が、まぁ、同年代で話が合うダクソ2仲間、だったんでフレンド申請も普通に承諾したのが8月入ったぐらいの話。


そして、8月9日のニコ生で、当時フレンドだったそいつの招待で登場した当時は話が合うダクソ2仲間が、相方さんの放送中に、私が当時フレンドだったソイツの事が(理由を飛ばして)嫌いだと連呼したので、

理由飛ばして勝手に私の名を出すなやゴラァアアアア!!と乱入したのが8月9日の午前5時手前の話です。

他人の放送だろうが、私の名を出すのは構わんが、肝心の理由飛ばして名前を出すなや。
ワシの意見を言った上でしゃべれや。

理由もなく、ただ相手を侮辱するのは私の趣味じゃないですから。

…まぁ、
結果的に完全に相容れない世界の住民だと認識出来たので良かったんですけどね。
話が合って趣味も合う異性同士ってだけで、その場のノリとはいえ結婚話まで進められるとか、

気持ちが悪い。


私個人としては、理由も言えた上で当時フレンドだったソイツに嫌いだと伝えられたので、あとは撤退のタイミングを計ってただけだったんですが、気が付いたらそんな話になってましたね。

ぶっちゃけ、興味がなさすぎて会話はあんまり覚えていません。

blog20150922i.jpg


相方さんのフレンドさんがパーティチャットには居るのにずっとミュートでラスアスをしてたので、そっちにコッソリ乱入しようと頑張ったのはよく覚えてます。

おかげさまで、乱入成功&トロフィーも取れたよ。
試合は負けちゃったけど、この瞬間が一番楽しかったな!
相方さんも驚かせれたし。

これが、
8月9日の午前5時手前、京都ドルパ行く前にあった出来事です。

なお、京都ドルパへは睡眠時間2時間で遊びに行きました。
ヒャッホイ♪



さて、
本題。


10日から14日は、
いつものゲーム仲間のKさんと遊びつつ、
当時は気の合うダクソ2仲間の招待メッセの「声が聞きたいぞ♪」を華麗にスルーし、当時フレンドだったソイツのパーティチャット(オープン)招待を参加メンバー確認後に丁寧に辞退しつつ迎えた15日。


前から合わないのはわかっていたけど、
人のアクティビティの『風ノ旅ビト』の「いいね」をウザイぐらいに押しまくってる癖に、堂々とエアプレイ丸出しで侮辱しやがりまして。


『風ノ旅ビト』は砂漠を歩くだけのゲームだから、俺的には★5評価で★1なんだってさ。


へー。
砂漠を歩くだけのゲームが、

2012年のゲーム・オブ・ザ・イヤーを総なめしまくって、GDC AwardsじゃGOTY込みでノミネートされた6部門全制覇の偉業を達成して、サントラもグラミー賞に正式ノミネートされたんですけど、まぁ、この辺はゲームの趣味が合う合わないあるから、まぁ、いいよ。

お前、
なんで私のアクティビティ、★1評価の『風ノ旅ビト』全てに「いいね」連打しまくってんの?

あとさ、トロフィー取る為ならチートも使うって言ってたよな?
オンラインだと隔離されるけど使うとか、
お前、それ、マジで言ってんの?



話の合うダクソ2仲間は完全なオンラインチーター(コード作る側&放流側)で、コイツから貰ったチート武器使いだと判明したので、
二人共フレ解除通知→ブロックしました。



もちろん、
現実ではきちんと丁寧文で質問し、回答へのお礼もつけてフレ解除→即ブロックしましたよ。

いや、もうね、
スッキリ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

何がスッキリっていうと、

PS4起動したら左上でてろん♪てろん♪と5分ぐらい鳴き続ける「いいね」通知とパーティ招待通知が無くなった事が!!


ブロードキャストしてるとマジで支障がでますからね。
私の画面ではいつもの通知サイズですが、放送画面では左側半分ががっつりモザイクかかって見えなくなりますからね!
(プライバシー保護でトロフィーもメッセも通知きても見えないようにデカイモザイク表示で映る)

パーティ招待はあまりにも気持ちが悪かったので、
レズ疑惑をレズ側に振り切っていきました。

HAHAHA! 徐々に男の味を覚えてもらうって言われたよ HAHAHA!

だからレズに振り切って話してんだろが。気付けよ。



そんなアレな連中とはこっちからオサラバしたので、
意気揚々とPS4『ダークソウル2 スカラー オブ ザ ファースト シン』の追加ボスと追加エンディングを見る為に、ニコ生復帰。

オサラバ前に少しだけ復帰した時はアレな状態だったので、
やる気もないし、ただただ作業だったのですが、

オサラバ後は心機一転!
…てなわかけで、


持たざるもの/武器防具はドロップ品と貰い物のみ/消耗品は購入可/指輪別で、追加ボスと追加エンディングを見よう!縛りプレイで再スタート!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

途中で空指輪装備(ソウル一切貰えない)でレベル100固定も追加!!

blog20150922e.jpg

とかして、
ノリノリで無事達成しました!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20150922g.jpg

約16時間で。
(´・ω・`)

いや、あの、短すぎィ…



そうそう、レベルが103なのはやりたい事があって動かしたからだよ。
ちなみに、ステ振りはこんな感じ。

blog20150922f.jpg

生命力は初期値放置安定。


ここまでが、だいたい8月20日前後までの話です。


そして、
その週末から、

私にも予想ができなかった、長く、濃いィィ日々の幕開けです。

それは、
一通のメールから始まりました。



そう、
相方さんの精神状態が傍目に見てもアレな感じになっているのは気付いていましたが、
私にとってはフレ解除もブロックも慣れたモンでしたので、いつも通りに振舞っていました。

ほぼ日参してたのに突然遊びに行かないのも不自然だしね。

そんな中、貰った相方さんのフレンドさんからのメール。


blog20150923q.jpg

相方さんの生放送見てたので、
遊びに行ったのは1時間後だったのは秘密だ。

すまない、見たかったんだ。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<君と僕らのサプライズ その1-ふわっとした企画 | ホーム | 8月9日〜9月5日までが濃すぎて吹いた@近況報告>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
