06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
君と私と左腕と激痛 -テイフェスはDVD待ちです 
いつからだ?

いつから、
本気プレイの反動が来ないと思っていた?


クッ…
私としたことが…

左親指から左腕、微妙に肩辺りまでの筋を痛めてしまうだなんて…ッ!


blog20150527w.jpg


それもこれも!
左アナログスティックは全て移動を司り!
押し込みでダッシュとかのゲームをやり込んだらそりゃ腱鞘炎のデカいのくるよね。



みなさん、ごきげんよう。
ライトゲーマーとヘビーゲーマーの違いは、

Xboxを所有している否かで判断しています。
故に、私はライトゲーマー。

そして、
このブログはスーパードルフィーというお人形さんへの愛をメインに叫ぶよ!
サブであるゲーム話題が多いのは仕様。

念願のSD16ボディを手に入れたのでお披露目だ!
服はまだ持ってない!

bloh20150609o.jpg


さて、
本題。


ちと過ぎてしまいましたが、
テイルズフェス、

無難に始まってそれなりな謝罪して終わるかと思いきやガッツリ燃料投下でしたね。
まとめ系で確認しただけなのでロゼ役の小松さんが土下座した云々は、

声援を貰えて感謝のお辞儀からの腰砕けで土下座になってしまった説で認識しています。


ロゼというキャラクターですが、
当方は、


橋を越える直前までは、
どんな風に仲間になるんだろ?(*´∀`*)って期待していました。


もっと言えば、
表の顔の声(にぎやか)と裏の顔の時の声(低音クール)できちんと分けられていたから、
仲間になっても裏の顔時の声で仕事したり、もしくはその声で対立したりするんだろな!とか色々妄想してたよ。

ええ。
たとえ、バトルが糞カメラワークでオート放置安定だろうと膝丈の草にも引っかかる糞フィールドだろうと目を瞑っていたよ、


bloh20150609m.jpg

ロゼ加入後の穢れの設定に疑問を持つまではアリーシャとの再会を楽しみにしてたよ。

パケ見直したら、
ロゼって普通にナイフ持っとんのね。

主人公スレイの剣は儀礼剣だから刃のない殺さずの剣なので、
そういう対比でうんたらという予想が霧散したのは、

罪の意識のない殺人を犯す奴は化け物とロゼが発言した時かな。
正直、ロゼというキャラに嫌悪を抱いたのは、風の骨の常套句をセルゲイに伝えた時でした。

王子に告白されたシーンは普通に母親なんだろうなーって思ってたから、
ロゼ本人だと知った時は驚いたと同時に爆笑したわ。

そんな短期間で商売人としても暗殺集団としても名を上げたとか以前に傭兵団時の顔で、
こいつら王子殺しのあいつらやろって即バレやろと。


クリアしてからだいたい半年経ったので、
いい感じに記憶からいい感じに操作やらなんやら消えているので2週目やるですよ。
フェニックス兄貴は良かったしね。あと地と水と風の神殿の音楽の3つだけだけど良かったしね。

ぶっちゃけ、
PS3コントローラー使ってスタートボタンを押そうとしたら右親指が何もない空間を押しやがります。
タッチパネルがあるのはPS4コンだけだと再教育中。

わずか半年程度PS3の世界から離れただけでこの影響…
PS4ちゃん、恐ろしい子!!

blog20150609l.jpg

そうそう、
頼んでいたホミロンぬいぐるみが到着しました。
一番くじのラストワン賞のふなっしーと一緒に。

ホミロンといえば、
『ドラゴンクエストヒーローズ』のマスコット兼ヒロインでお馴染みですが、

そのDQHにはロゼ役の小松さんは、
ジュリエッタという研究所の所長さん役を演じてはります。


ジュリエッタは操作キャラでも使い易いし、キャラもマーニャと被るかと思ったけどそれほど被ってないし、
サブキャラだけど自己主張もそんなにしないし、かとていって地味でもない実に良キャラだったよ。
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



ロゼ、お前、本当になんなん?
なんでそんなキャラになってしもたん?
(´・ω・`)

ピサロ仲間加入よりもえげつないで?




ついでに、
言い忘れていましたが、

当方、
テイルズオブゼスティリア』をセブンイレブン特典で予約購入していましたが、
ストラップ特典の為だけにツタヤでも予約購入してました。

ええ、
5050円で売ったけどもう1本は残してました。
理由は、

新品のパッケージを中古で買った作品のと交換して売ろうと思ったけど、
肝心の欲しいなーっと思った中古作品が手に入らなくて売り時逃した為。


まぁ、中古作品手に入れる前に新品購入ラッシュ+PS4購入でしたし、

今年購入作品でプラチナトロフィーを取得していないのは、
ウィッチャー3を除けばゼスティリアだけですし、

結果的に残しておいて良かったなって。
ドラゴンズドグマ、ドラゴンエイジオリジンズに続き、

3作目の負の感情からのプラチナ取得を目指します。
アプデ入れる前に真ボス撃破はやっとかんと。

bloh20150609n.jpg

ウィッチャー3以降に新作で買う作品は今のところないですし、
あ、DL専用の「幻想の輪舞」はあったね。それぐらいですし、

この流れでプレイすればゼスティリアのアニメ情報もいい感じで出てくるだろうしね。
アニメ化は20周年だしやるだろうとは思ってたけどもよくもまぁ… 楽しみではありますけどね、燃料的な意味で。

新作として発表された『テイルズオブベルセリア』の主人公ベルベットがどう見てもミラ様にしか見えないというよりも、ゼスティリアの尻拭いをいのまた絵でするとか。

そんで評判良かったら次は藤島絵にすんだろ、どうせ。
評判悪かったら藤島絵じゃないからとかほざくんだろ、どうせ。


私、

テンペストの事、
忘れてないから…


blog20150609f.jpg

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<E3終了後の感想とか。 | ホーム | 私を止めた貴方に夢中 -今年の半分、振り返ってみようか!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
136位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
