05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
めくるめく腹痛の日々-第7話 異常と正常の狭間-


blog20140321v.jpg


あと10時間ぐらい経てば、
PS3『テイルズオブゼスティリア』の後日談アリーシャDLCが期間限定で無料配信される初日です。

blog20150205j.jpg

アリーシャが別売りされるのは既に暗示されていたのだよ!!
…みたいなー。
TOZって略されるとOTZに空目してしまう。
少なくともバトルカメラのクソっぷりはプレイヤー全員OTZでしょうが。

そうそう、
ストーリーの違和感がロゼの設定とか扱いに意識が向いてしまっていましたが、
200年前に起きた災厄と導師の伝承が、

いつの間にか20年前の話になってる事に今更気付きました。

あぁ… もう… アプデで修正レベルじゃねぇよ…

blog20150125b.jpg

blog20150125c.jpg


★1がぶっちぎりの1325個になり、
買取価格も驚愕の98円になってしまったテイルズ20周年作品…
FF13-2でさえ買取価格267円の新品450円なのに…

さぁ、みんな!
そのままライトニングリターンズFF13においでよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

「穢れ」を払うように人々の心の闇を、
神の使いとしてライトニングが救って行くよ!

時間に追われながらな!
だいたい最後は宿屋でニートになるので気にするな!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



blog20150125h.jpg


…橋の土台を作る所まではさ、
ちゃんと選択肢イベントがあったのにロゼ加入からほぼ皆無になっちゃったよね…

選択肢がでなくてもさ、
ゲーム開始直後の「導師の手袋」が入っている宝箱をスルーしたらアニメ版や宝箱開封時とはまた違う演出があったり、エドナ加入後の暗殺者イベントだって逃走or撃退で違う演出あったりさ、

たとえバトルカメラが4年前の作品にも劣っていようとも、

blog20150205k.jpg

blog20150205m.jpg

blog20150205l.jpg

周回プレイ時に再チェックするの多過ぎて困るわーv (*´∀`*)ってほくほくしていたあの頃が一番幸せだったなぁ…


blog20150204l.jpg

いやもう…

冒頭からずっと200年前に起きた災厄と導師の伝承だったのに、
物語後半で20年前の話になってるから立て直すならば、
Wii版グレイセス並にディスク交換せな無理やろ。


blog20150205b.jpg

まぁ、
全く懲りない悪びれないバンナムさんなのでどこか別のモンで損失回収するでしょ。

たとえば、
コレとかで。

blog20150208d.jpg

blog20150208e.jpg

PS3『ダークソウル2 スカラー オブ ザ ファースト シン』(DLC込廉価版+OTS&序盤攻略本付)購入しました!

そう!
ダークソウル2はバンナムだからね!
4月にも買うよダークソウル2完全版(敵配置やアイテム配置や共闘人数とか全部変更されたPS4版)


こんな感じで別の何かで損失回収するだろうからどうとでもなるでしょ。

正直な話、
ゼスティリアは途中からストーリーは雰囲気で味わってましたので違和感を感じても思考停止してました。
ザビーダの帽子が取れないし、ザビーダの武器が銃じゃないからもうストーリーなんかどうでも良くなってた。

blog20150205a.jpg

ジアビスのリグレット教官の銃っぽいから楽しみにしてたんだ…
ティアとリグレット教官よりはルークとヴァン先生だったね…

とりま、
あのシーンはFF13-2のノエルとカイアスのラストバトルを思い出したよ。

エクシリア、エクシリア2、ゼスティリアと3作ともライトニングサーガに被りまくるのいい加減やめて。


blog20150204p.jpg


はい、
そんなわけで。


12月26日(金)から今現在進行で続いている右脇腹の激痛ですが、
1月29日(木)に全ての診療が終了しました。


前々回の更新は、
尿路結石の疑いで泌尿器科受けたら石が尿管には無いってなって結局消化器科に戻された話でしたね。


そして、
1月29日。

泌尿器科からは石は尿管にはやっぱり無いよ!ってな事で消化器科の腹部エコーの結果次第でケツにカメラを突っ込むかどうかの最終判断に。


…12月26日から1月22日の検査全て、
看護師さんを除いて医者も技師も男性だったのに、

ここに来て、
まさかの女性技師さん。

…。
普通の女性ならば、
同性なので安心するんでしょうが私は違います。

もうね、
嫌な予感しかしない。



腹部エコーなのでまぁ…ジェルをね、腹に塗るわけです。
人肌並になんか生暖かいジェルを。


ぶてゅる!…ブブちゅ!!


…あぁ。
新しいケチャップをかけて欲しいなぁ…って冷ていくウィンナーを挟んでるホットドッグの気持ちってこんなんだろうなぁ…って。


ぶんぶん振って最後の一滴まで使おうと頑張る技師さん。
看護師さんが新しいの出そうとするのを静止してまで最後の一滴まで使おうとぶんぶん容器を振って私にぶっかける技師さん。

ようやく技師さんの許容範囲の使い切ったポイントに達し、腹部エコー検査開始。

技師さん
「息吸ってー 止めて!
 お腹に力入れて!」


イギギギギギギギッ!!
息止めて腹筋固くしたところをリモコンみたいなので押してきやがる!!


技師さん
「こっちにもたれて来ないでー。
 壁にもたれてー」


イギギギギギギギッ!!
鋭角です!先生!それは鋭角ですぅぅぅうう!!


技師さん
「脂肪で見えないから仕方ないです。
 もっと押します」


痛い!!

技師さん
「あ、痛かった?
 脂肪で見えないから押し込まないと写らないのでもっと押します」



同性だから遠慮がねぇんだよ。
また微妙に押す力が弱いからじっくりリモコンを突き刺しからのぐりぐりぐりー。

そこは『みぞおち』です。

…お腹、痛いです(表面)


そんなこんなで、
腹部エコー検査終了。

あとはジェルを看護師さんが拭いてくれ熱ッ!!

看護師さん
「あ! すみません!
 熱かったですか!」


我が家は冬だろうがお風呂の湯船の温度は39℃固定です。

それでも熱いと感じます。


…修学旅行の湯船を思い出したよ。熱過ぎて入れないからかけ湯で終わった小6の思い出。
中学以降は個室でしたので温度は自由。

blog20150208i.jpg

blog20150208j.jpg

blog20150208o.jpg


消化器科医
「これで検査は全部終わったので結果やけど…


 異常は特にありませんね



「あ?」


消化器科医
「腸がねじれているから便やガスの通りが詰まって、
 痛くなるのが原因だと…」



「整腸剤飲んでも変化ないのに?」


消化器科医
「血液検査もエコーの結果も特に異常はみられないので、
 あとはカメラ入れる事になるけど、

 異常は見つからない可能性が高いね」



「今、現段階で、痛いんですが?」


消化器科医
「あとはストレスだから抗うつ剤出すぐらいしか出来ない」



「あぁ?
 じゃあ、あの石はなんやってん。
 思いっきりCTだかレントゲンだかで写ってたあの石は!
 肝硬変の疑いでやったエコーはなんやってん!?」


消化器科医
「あれは分からん。
 確かに写ってるけど、尿管の外で、大腸の外。
 内蔵でもないけど確かに何かある。


 けど、
 特に悪さもしてないのにお腹切るのも嫌でしょ?」



「今、まさに、痛いのは?」


消化器科医
「腸のねじれで便やガスが溜ってる場所があるか、
 ストレス。

 整腸剤か抗うつ剤しか出せない。
 それと、痩せた方が良い。」



「痩せたら痛いの治んのか?」


消化器科医
「直接は関係ないけど…」



「だったらどうでもいい。
 今、腹が痛いのを治して欲しくて来たんでどうでもいい。

 整腸剤で効果がないならストレスやろ?
 薬なんか要らん。

 ありがとうございました」


消化器科医
「痩せた方が身体には良い」



「美味いもん食うて帰ります。
 ありがとうございましたー」



私は、
病院が、

大嫌いです。

「異常なし」以外の言葉を聞いた試しがないから。

治療費合計6万弱。
朝のTVでちょうど「ねじれ腸」特集していましたね。

blog20150204w.jpg

見事に金と時間をドブに捨てましたよ。

それにしても、
ストレスとか言われるとはね。

そんなの、

2014年発売ソフトで好みの女性が3月発売のダクソ2のルカティエルしか居なくて12月入ってもルカたん以外見つからなくて、

blog20141205g.jpg

炎のエフェクトさえ女性に見えるぐらい末期症状出てたから知っとるわ!!

blog20141218p.jpg

しかも腹痛くなった26日は、
クリスマスイヴ深夜から当日早朝にかけてルカたんと隠れ港デートしてて悲しくなったから、

blog20141229m.jpg

闇霊侵入しまっくった翌日じゃボケェェエエエ!!
末期症状どころか人としても末期でした。

blog20141216w.jpg

blog20150208p.jpg

結局、
金と時間をドブに捨て、
心と身体に傷を負っただけだったな… 


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<めくるめく腹痛の日々-最終話 新世界の幕開け- | ホーム | テイルズオブゼスティリア 1周目+αクリア 53時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
