05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
めくるめく腹痛の日々-第5話ヴェルタース オリジナル-


blog20141120b.jpg

おかしい。

どう考えても、
おかしい。


触診と問診から診断された「大腸憩室炎」。
…のわりに貰った薬をきちんと服用しても症状が改善しない。

ぶっちゃけ、
診察してもらうまでに激痛は治まっており、
熱も無く、下痢でもない。

ただ、
血便に関しては切れ痔さんが再発しただけの可能性もあったし、
それはきちんと説明した。


そして、
触診で部位を押されてぶり返したのであって、

決して薬の効果で症状が治まったわけでない。


仮に、
薬の効果があったとしても、

腸内バリウム検査時の、
ケツに空気を入れられた際の、


右脇腹に感じた異物感。

blog20141215c.jpg

例えるなら、
椅子に座ったらズボンの飾りボタンがケツを圧迫したみたいな。

実際に感じた異物感は、
野球ボールぐらいですが。


blog20141130g.jpg






1月4日(水)に受けた腸内バリウム検査の結果を翌日の1月5日(木)に院長先生から聞かされたのですが、
ただでさえ不信感が募っていた私にとっては受入れられる内容ではありませんでした。


院長先生
「ミサさんの腸は普通の人よりねじれているから、
 たぶんベンカスが溜りやすい場所が出来たんかもしれませんねー」



「…ということは?」

院長先生
「熱が出ない、腸炎やね」


blog20150111k.gif


「バリウムする前と比べたら今の方がめっちゃ痛いんですけど?」


院長先生
「バリウムが残ってんのかも?
 腸を活発に動かすお薬出します。
 あと水分をたっぷり飲んで下さいね!」



blog20141216x.jpg


この右脇腹の異物感がバリウムだとは到底思えない。

そもそもバリウム入れる前に感じたのだから。




「…という事情で、
 姉の事(卵巣嚢腫)もありますし産婦人科を受診しました」


産婦人科医(男)
「症状が最初の時より治まってるんなら薬は効いてると判断するけどなー。
 でも、不安やから産婦人科受けたんやしね。
 ミサさんが望む結果が出ない可能性はあるけど、

 産婦人科からの診断は下せるからそこは安心出来るよ」




「右脇腹の痛みの原因が本当に腸炎だとしても、
 異物感を感じた場所が痛みの場所とピンポイントなので。

 それに子宮がん検診受ける予定でしたし」


この時の私は、
知らなかったのです。

産婦人科がどんな方法で検査するのかを。

nissi00moetuki.jpg


エロはファンタジー。
現実は拷問。





産婦人科医(男)
「んー…
 血液検査の結果は次回になるけど、
 エコーの結果はどこも腫れてないし、内膜の厚みも正常やねぇ…」



「右脇腹の痛みがどうこうより、

 もうなんか腹全部が痛いです。
 なんかもう…全体的に痛いです」


産婦人科医(男)
「ごめんねー…
 んー… 1万円ぐらいするけどMRI受けてみる?
 異物感も含めて産婦人科からの診断出せるよ?」



「腸内バリウムとさっきの検査に比べたら、
 騒音なんか可愛いんでお願いします。」



という産婦人科受診イベントを三連休明けの1月13日(火)に起こしていました。


だってもう、
信用出来ないんだもん、あの消化器科病院。

運良く消化器科最後の通院予定日だった1月15日(木)の午後3時45分にMRI検査を予約できました。
午前が消化器科行って、MRI検査開始4時間前から絶食なので帰宅してから昼寝すれば良いし、何より1日でどちらも終了するのが気分的に楽でいい。


個人的に、
MRI検査自体はやってみたかったので嬉しかったり。


で、まぁ…
「騒音」とか「うるさい」とか言われているMRI検査ですが、

めっちゃ楽しかったよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

仰向けで寝っ転がったら動かないように固定されて、
亀の甲羅みたいな平べったい漬物石(野球のキャッチャーの後ろに居る審判の防具みたい)を上半身に載せられて、

騒音対策で付けてくれたヘッドホンから流れる「となりのトトロ」のインスト!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



…をベースとしたロックアレンジ。
(MRIの騒音のせいです)




からの〜
「天空の城ラピュタ-君をのせて English Version-」!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



…をベースとしたロックバラード。
(MRIの騒音のせいです)


からの〜

blog20140926t.jpg

blog20140926u.jpg


レディーガガ。

どういうことだってばよ。







ジブリ系のインストだろうけど、
MRIの騒音のせいでレディーガガ以外の何者でない曲に聞こえました。


しかも騒音時は身体を揺らされるのですが、
マッサージチェアで揺らされている気持ち良さ!

なにこれめっちゃ楽しい!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


1日中居ろって言われても全然余裕でOKしちゃうよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



20日現在までの通院において、
このMRI検査だけは楽しい記憶です。

…工事の音は騒音だと思うけど、MRIのは規則正しいリズムでドンドコ鳴ってるだけだからかなぁ?
あ、コオロギとかスズムシとかは騒音の部類です。


そんな楽しいMRI検査の6時間前の話。

そう、
1月15日(木)の午前9時から早い者順で診察が行われるあの消化器科病院への最後の通院予定日だったその日、

私の腹痛の本当の原因らしきモノが判明しました。




「薬のおかげでこの病院に着いた頃の痛みに戻りました

院長先生
「なんで治らんのやろ?
 ちょっと検尿とレントゲン撮るよ!


 …ミサさん、
 この骨盤のコレ…」




「…なんかめっちゃ大きいですね」


blog20150111i.gif


尿路結石は主に男性がかかる病気です。

そんな病気にかかる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
(´・ω・`)


というか、


blog20150111j.gif


21日(水)のMRI検査結果が出てから、
具体的な治療なり手術なりの話になります。


blog20141218n.jpg

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:大丈夫だ、問題ない - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<めくるめく腹痛の日々-第6話これなんてクソゲ?- | ホーム | めくるめく腹痛の日々-第4話その世界の扉は開きません->>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
