06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
めくるめく腹痛の日々-第3話デモンズソウルの思い出-
blog20150111f.gif


blog20150110z.jpg


ボォォォォオオラギノォォォォォオオオル!!

我にご加護をぉぉおおおおおお!!



blog20141216m.jpg


バリウムは飲むモノだと認識していた私にとって、
まさかケツから注入するアグレッシブなモノになるとは想像出来ませんでした。

…まぁ、腸の様子を見るんだから飲んでから腸に届くまで時間かかるよね。
いくら胃腸内をからっぽにしても時間かかるよね。

当時の私の心境としてはこの音楽。



PS3『ダークソウル2』のシン戦前は今でもそれなりに召喚してもらえますが、
シン戦要員というよりもNPC超越者エディラさんと一緒に闇霊撃退要員(ようは出待ち)な気がしました。

といっても、
エディラさんの傷の回復要員ってのが正しい認識ですけどね。



まぁ、
出待ち=悪という風潮があるそうですが、
他世界の主達に迷惑をかけているくせに自分は邪魔されたらイヤイヤしている闇霊自体が死んでしまえば良いと本気で思っているので出待ちは全然OKです。

blog20130623h.jpg

 

そもそも出待ちって言われても普通に攻略組の私からしたら、
篝火付近でうろちょろ白霊サイン出るのを待ってるだけなんですけどね。

そら篝火に居るんやから、
増援はきて当たり前やがな。

blog20140918h.jpg

意訳:出待ちすんなやクソが!

返事:I'm waiting for someone else.
(翻訳:あとからもう1人来ます。)

blog20140918j.jpg

意訳:とんだチキン野郎がw

返事:Earthworm does not win in the chicken.
(翻訳:ミミズがチキンに勝てるとでも?)

blog20140918i.jpg

意訳:小心者って意味だよ!

返事:You are imagining things.
(翻訳:気のせいだよ)


偉い人は言いました。
「相手が不機嫌だからといって、
 自分までも不機嫌になる必要はないのです」
と。



誰って?
立ち読みした斎藤 茂太さんの本に。
「モタ」さんだとずっと思ってたら「しげた」さんだったと巻末で知って衝撃を受けたので本のタイトルは忘れました。

それに、
ファンメに対して同じような口汚いスラングで返すのは私の趣味じゃないので、
普通にお返事を返すようにしました。

他にも「Thanks for coming.(お越し頂きありがとう)」「Get serious.(真面目にやれよ)」「I need a little time to think about this.(それを検討するのに少し時間をくれ)」「Please understand the situation.(状況を考えろよ)」「Don't I know you from samewhere?(どこかでお会いしましたか?)」があります。


最近はもっぱらコレを使ってます。

件名:You know what?
   (あのね、知ってる?)

本文:That's the way it is.
   (これが現実。)


blog20141217c.jpg


第1話(12/26当時の話)の時に書き忘れましたが、
触診と聴診器だけで一応病名は診断されてました。

blog20150111g.gif

12/29の血液検査の結果が異常なしなのでアレー?ってな事でバリウム検査に。
ちなみに、初診時と2回目以降は別の医者です。
2回目からは院長先生。


ホント、字面だけなら平和っぽいな。憩いの部屋て。
憩いってるのウィルスだけどな。


そんなこんなで。

1/5(月)にバリウム受けて!となったので準備期間含みで最短で診てもらえるのは1/7(水)とのこと。
それをパスすると連休明けの14日以降なので迷う事無く1/7(水)を予約。


準備期間は1日しかないけどわりとそういうケースは多いそうで。
そんなわけで、
専用のお食事+下剤類を貰いました。

blog20150110k.jpg

検査食エニマクリン!
江崎グリコから出てるから、
オヤツにビスコが入っているお楽しみ付き!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


中身は銀色パウチで御馴染みのレトルトです。
ぶっちゃけ、我が家は味が薄いのが普通なので、

普通に美味しかったです。
別にこのままの食事でも苦にならないぐらい普通に美味しいです。
お上品な感じで。

朝ご飯の「シャケ入りおかゆ&お麩入りかつおダシスープ」は画像無しです。
撮影する前に食べちゃったので。美味しかったよ。

ちなみに、
お昼ご飯は「白かゆ」「あんかけ豆腐ハンバーグ」「すまし汁」です。

blog20150110r.jpg


あ、
オヤツの粉ドリンク「マスカット味」と「ピーチ味」だけは、

普通にマズかったです。
薄いとかそんな話じゃなく、普通にマズい。



そんなこんなで。

お待たせしました!
ここから年明け一発目のゲーム話!

Demon's Soul(輸入版)Demon's Soul(輸入版)
(2009/10/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る


12/18に国内版PS3『デモンズソウル(フリープレイのDL版)の14個目のプラチナトロフィーを取得できたから、

調子ノッて別トロ扱いの北米版PS3『デモンズソウル』をプレイするぞー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

さりげなく北米版はアトラスの広告入りだぁぁあああ!!


blog20150110p.jpg

へー。
海外進出の際に版権売って後悔したソニーの話をちらっと見ましたが、
デモンズ2は仮に作ったとしても版権はアトラス持ちになるから続編ではなく新作のダークソウルが出たのかなーと。

ちなみにデモンズソウルってどんなゲーム?って方はこちら。




デモンズソウルは国内版と北米版と欧州版は別トロフィーの別サーバー扱いとのこと。
つまり、邪魔しにくる赤霊(闇霊みたいなの)はほぼ日本人って事ですね。

国内版プレイ時でも2人しか来なかったけどな!
そのうち1人が「一緒に攻略しませんか?」ってメッセ送ってきたくせに殺しやがった思い出。

その後、腐れ谷を一緒に攻略しました。

そして、
ソロプレイで楽しむゲームだわコレって思いました。

blog20150110j.jpg



だって、
 盗賊の指輪と弓矢さえあれば8割のボスはほぼ無傷で倒せますし。


blog20141218l.jpg

嵐の祭祀場1の審判者はターゲットロックしたら速攻霧の所に避難すれば、
舌攻撃は一切当たりません。

そのまま、敵の動きが止まったのをロックオンマークで確認して、
ちょっとだけ顔出しして矢を2本撃ったら霧の所に避難。

これを繰り返せば、

blog20141218m.jpg

嵐2の古の勇士さんも最右側の柱に居れば攻撃はほぼ当たらないので、
弓矢で立ち止まって見渡している時以外にパシュパシュすれば良いですし。

中二心をくすぐりまくる嵐3の嵐の王も、
別にストームルーラー使わなくても弓矢で殺せますし。

★中二心くすぐるストームルーラーさんとは?

blog20141215g.jpg

この嵐の獣たちの左奥に墓標がたくさんあるのですが、
その一角の地面に突き刺さっている剣がストームルーラーさんです。

そのストームルーラーさんは、
この嵐の祭祀場3のみにおいては特殊攻撃が強制発動します。

そのお姿がこちら。

blog20141215h.jpg

悪夢の王の一欠けよ
天空(そら)の戒めとき離れたし
凍れる黒き虚ろの刃よ

我が力我が身となりて
共に滅びの道を歩まん

神々の魂すらも打ち砕き


blog20141215i.jpg

神滅斬(ラグナ・ブレード)!!

動画だったら迫力あるんですけどねー。
正直、弓矢の方が早いです。

blog20141215q.jpg

(今作最強と謳われる白の弓さん。
 同じく嵐の祭祀場2で拾えます)


ボーレタリア城1はチュートリアルのファランクスさんは致し方ないですが、
2周目以降なら火矢で殺そうと思えば普通に弓矢でもいけます。火炎瓶投げまくるのも楽しい思い出。


城2の塔の騎士も周りの弓矢隊をしばいたらこちらも弓矢でいけますし。
モーションもっさりなので近づいてアキレス腱をバシバシ殴った方が早いですけどね。

blog20141215t.jpg

blog20141215s.jpg

城3のつらぬきの騎士戦は双剣のビヨールさんが仲間になっていたら別に青霊(デモンズでの白霊さん)要りませんし。

双剣のビヨールの登場シーンは燃えた。

blog20150110v.jpg

「貴公、助太刀するぞ!」

こういう演出、大好物です!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


囮役、本当に助かります。
こういう役割を白霊に任せた結果がダークソウル無印&2なのか…となると、

本当に2は凡作だな。
無印はNPCのキャラの濃さでフォローしてますし。
…2はDLC込版アプデとPS4完全版で挽回するのかなぁ…?

ストーンファング坑道は…
なるほど、初心者さんオススメルートと言われるだけはありますね。

blog20140829v.jpg

坑道1のタカアシ鎧蜘蛛はスタート地点から弓射ってるだけで勝てます。
たまに左右に溶岩避けたり蜘蛛糸避けるお仕事すれば良いだけ。

坑道2のボスにして、ボスソウルから武器を作ってくれるようになるアイテムの元である、
炎に潜むものさん。

blog20141215l.jpg


なかなかのプリケツです。
いいね、その軽く引き締まった感じ。

blog20141215m.jpg

blog20141215n.jpg

もっとも、
盗賊の指輪効果でこの距離でも認識されないっていうね。

blog20141215o.jpg

blog20141215p.jpg

塔のラトリア3のボス(NPC)でも同じく無視されました。

盗賊の指輪、最強。



それにしても坑道3のボスはがっかりにもほどがあるほどのガッカリボスバトルでしたねぇ…
OPから全力で登場し、

blog20150110t.jpg

イントロバトルをなんなくクリアした命知らずな勇者様たちを、

blog20150110u.jpg

全力で駆逐する強制負けイベントを体験させた、

あの!

竜の神さま!

blog20141215b.jpg

あの!

竜の神さま!
ナニコレェ?

blog20141215d.jpg

崖に縫い付けられて身動き取れないオドレのしゃくれ骨しばいたら勝てるてナニコレェ…


出落ちにもほどがあるわ。


その不満を解消するかのようににボーレタリア城には2匹のレウス夫妻小さい飛びトカゲ雌ドラゴンと、大きい飛びトカゲの雄ドラゴンが居ます。

blog20141215y.jpg

blog20141215z.jpg

blog20141216i.jpg

こんな感じで大きな方の雌ドラゴンは通せんぼするいじめっ子なので、
遠慮なく毒矢で仕返しします。

そして颯爽と登場する、

blog20141216a.jpg

双剣のビヨール!
頼りになるぞ双剣のビヨール!

blog20141216k.jpg

やったよ!
やったよビヨール!

囮になってくれたおかげでちゃんと仕返し出来たよビヨール!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20141216l.jpg

ビヨォォォォオオル!!
ひっそりと死んでんじゃないかビヨールゥゥ!!



そんな感じで、
晩ご飯は「コーンスープ(コーンなし)」です。

blog20150110s.jpg

晩ご飯を食べるお昼の13時からスタートして19時ぐらいまで普通に攻略。
あとは「二度と御免だ」で御馴染みの「純粋な刃石マラソン」を開始してました。



この時の私は、
あんなことになるなんて思いもしませんでした。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<めくるめく腹痛の日々-第4話その世界の扉は開きません- | ホーム | めくるめく腹痛の日々-第2話ただし、ケツから注入->>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
