10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
めくるめく腹痛の日々-第2話ただし、ケツから注入-
blog20141222p.jpg

ウッヒョー!
病院からもらったお薬飲んだらお腹イタ〜イが!!


blog20141229b.jpg


治るなら病院嫌いになんかなるかよ。

blog20150110f.jpg


12/29に血液検査の結果は、
毎度お馴染み「異常な点は見受けられない」です。


フッ…
子供の頃から病院になにかしらの用事(主に風邪と眼科)で行った時も、

待たされる事はたいして苦にならず、ただ静かに周りの声に耳を澄ませているだけ。
風邪の時はたまにコホコホゴボゥと咳き込む事はあっても、

たくさんのヒトが居るからどんなに時間が流れようともそういうモノだと。
注射が痛いのは針で突き刺すのだからそういうモノだと。

泣いたり喚いたりしたところでそういうモノが変わるわけじゃない。
だからただただ静かに座って呼ばれるのを待つ。

どんなに暇でも、
 どんなに痛くても。


血液検査で血を抜かれるあのスッとする感覚… 
 鼻の穴に棒を突っ込まれてアフンと鼻水ダラリ…
聴診器の冷たさに逆に寒気が走ってお腹がキャンしそうになろうとも。


泣くことも騒ぐこともせず、
 ただただ、ただただ流れに身を任せる。

此所はそういう場所なのだから。

でも、

私は、
病院が大嫌いです。



何度も何度も針をきちんと入れられなかったらしく右手が失敗したから左手って…また失敗して右手に戻る点滴。


当然両手のひらがパンパンに膨れ上がり、
その後に支障が出るのは毎度恒例風物詩。

(具体的には痛みで手が動かせない。
 痛いのは点滴だからなー程度の認識だったので泣きも喚きもしなかったので発見が遅れた)


インフルエンザの予防接種に至っては、
接種した翌日にインフルエンザにかかる始末。



3年連続で同事象が発生した為、
4年目から接種を止めた結果、

今現時点までインフルエンザにかかっておりません。





それよりなにより、
医者の数よりも明らかに多いたくさんの患者のせいで限りある1日が潰れるのは当然だとしても、

検査結果で言い渡される、

「異常な点は見受けられません」
「もう治りかけですね」
「一時的な疲れからくるものでしょう」

「「「 お薬、要ります? 」」」


blog20150110x.jpg
blog20150110y.jpg


異常事態やから来とんねん。
治りかけだろうが一時的だろうが、

今、
現時点で、

我慢できんから病院来とんねん。
どうして毎回、

私に喧嘩売んの?


薬要らんかったら病院行くかよ。
市販薬で効かねぇから時間作って病院来てんだよ。

だから病院に金なんざ使いたくねぇんだよ。

blog20141219b.jpg

blog20141218w.jpg

blog20141218x.jpg


院長
「お腹の痛みはどうですか?」



「前よりはマシですが痛いです」

院長
「次回は年明けの1/5になります。
 薬飲んで痛くなくなっても検査には来て下さいね!」




…。
今が29日で次が1月5日…ちょうど一週間後ね。
ま、26日に貰った薬は全然効かないし、
もうちょい強い薬で様子見ってコトか…


…。
しゃーなしでこの病院(消化器科専門。チャリで30分)に来たけど、
姉ちゃんの件もあるし産婦人科も受診しとこかな。

年明けに今度こそ近所の市民病院(徒歩5分)に予約いれて…

あ。



「あの、先生に検査に来いって言われたんですが、
 予約ってどうするんですか?」

受付兼会計のお姉さん
「予約は取ってないので、
 来た時に『検査』と言えば大丈夫です」




「…。
 ふ、ふーん。
 『検査』って言えばいいんやね?」

受付兼会計のお姉さん
「はい」




…。
受付がそう言っているからそうなんでしょう。
私の病院嫌いの先入観もあるから疑問に思うだけで。
新しく貰ったお薬と袋を確認して、半笑いで帰宅した12月29日の月曜日。


次の1月5日の検査?なんの検査か知らんが検査に来いと言われた1月5日まで、
年末年始のいつものワッショイわっしょいお祭りワッショイな売り場で働いてました。

休み?
1月2日の金曜日に貰えただけね。

元旦出勤は毎度ですが、
社会人になって初めての元旦大雪出勤でした。

blog20141215g.jpg

blog20141215h.jpg

blog20141215i.jpg

blog20150110h.jpg


お腹は相変わらず痛いままですが、
なんかもう痛いのが続くと慣れてくるのが人体の不思議。


いくら慣れようが、
限度はあるわけで。



blog20141217a.jpg

blog20150110o.jpg


そんなこんなで。
1月5日の年明け初日の病院は、

受付開始の9時の10分前の8時50分だというのにたくさんのじいちゃんばあちゃんが。

…まぁ、
消化器科と整形外科と眼科はだいたいいつもこんな感じです。
受付がおばあちゃんのお相手をしているので、診察券を診察券ボックスに入れて近くのソファに座る。


…。
次ぎに来たじいちゃんの診察券を受け取り、診察番号札を渡す受付さん。

…。
次に来たばあちゃんの診察券を受け取り、診察番号札を渡す受付さん。


次に来たじいさんがカウンターにくる前に、
受付に声をかける私。



「あのね、
 診察券ボックスに入れた私のカードに気付いてる?」

受付兼会計のお姉さん
「え?
 あっ…!

 今日は診察ですか?」



ミュージック、スタート。





「いいえ。
 『検査』です」


受付兼会計のお姉さん
「血液検査ですか?」



「知りません。
 12/29の時に受付で確認した際に『検査』と言えば良いと言われました。

 私は何の検査を受けるのか知りません」

別の受付兼会計のお姉さん
「それ以外だったら予約しないと…」



「ですよね?
 だから予約方法を確認したら『予約は取ってないので、受付で検査と言えば良い』と言われました。

 『検査』(ニコッ)


別の受付兼会計のお姉さん
「ちょ、ちょっと先生と看護士さんに聞いてきますね。


お待たせしました。
経過を確認するとのことで『診察』でお願いします」



「あとね、
 前回貰ったこの薬の袋なんだけどね。

 私の名前が間違ってます(ニコッ)


受付兼会計のお姉さん
「え!あ!

 診察券は合ってますか?」



「診察券と最初の薬の袋は合ってましたよ(ニコッ)
 その袋を持ってきたら新しい薬になるから袋変えますってなったらコレね(ニコッ)」



だから、
私は、

病院が大嫌いです。



院長
「お腹の痛みはどうですか?」



「変わらず痛いです」

院長
「バリウムの検査しましょう!」




…。
29日の段階で判断してれば今日はそのバリウムの検査日ちゃうんけ。
なんやこの無駄な日数稼ぎ。それとも血液検査の結果を踏まえりゃあの薬で治るとでも?


そもそも消化器科の病院でどうみても新しいっぽいのにトイレが一つしかないねん。
しかも男女共用のウォシュレットなし。

…そのわりに受付を見てると『検尿』をお願いしとるけどトイレが一つやから混んどるし。
混んどるから普通にトイレ行きたい人がゴメン言うてる場面もあるし。


…もう、不信感しかない。


院長
「検査の前に腸内をからっぽにしてもらいますので、
 詳しくは看護士さんから説明ありますのでそちらへどうぞ」


看護士さん
「バリウム検査ですので、
 専用のお食事セットと下剤の説明をしますね!」



「下剤?
 絶食だけじゃなくて?」

看護士さん
「胃の検査はバリウムを飲みますが、
 腸内のバリウム検査は、

 お尻からバリウムを入れますので」



blog20150111f.gif



blog20141215r.jpg



「あの… 軽い切れ痔があるのですが」

看護士さん
「ちょっと痛いと思いますが、
 技師さんが巧くしてくれるかと」



blog20150110z.jpg


ボォォォォオオラギノォォォォォオオオル!!

我にご加護をぉぉおおおおおお!!

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<めくるめく腹痛の日々-第3話デモンズソウルの思い出- | ホーム | めくるめく腹痛の日々-第1話はじまりは突然に->>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
