07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
Q.来週のご予定は? A.不死者と竜の化身とのデートの合間に魔石を乱獲します。
blog20141220f.jpg

Vジャンプ2月号買ってきたぞー!

これで!
 これで今のところ3DS『FF エクスプローラーズ』のDLCコードはコンプしたぞー!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20141220c.jpg

と思ったら、
電撃オンラインコラボでライトニングの盾が作れるコードがある事を、

今、この瞬間、知りました。
(アンケートは12/16で終了してた)


あのさぁ、
公式サイトのくせにDLCコード入手先を書いてないとか仕事舐めてんの?

blog20141220d.jpg

そんなことだから、
DLC課金アイテムであるクラウド衣装&ティファ衣装の配信日時を2010年1月1日にするミス犯すんだろが。

blog20141220e.jpg

ニンテンドー3DSが発売されたのは2011年2月だよ。



今は配信日時はエアリス衣装と同じ2014年12月18日に直ってます。
もっとも、公式ストア購入特典のテーマDLCコードを入力するとAmazon購入特典のテーマがDLされるバグは現在進行形だそうで。

テーマは興味ないからどうでもいいですが、
この課金アイテムは3種とも買いました。
無料DLCクエストは12月25日に配信予定だそうですよ。
Vジャンプ攻略本に書いてた。

なんだかんだいってDLC課金アイテムを買った理由、
それはただ1つ。

この!
 微々たる課金額(450円)はVitaで発売が決まった『サ・ガ』シリーズ最新作の資金になるんだという願いを込めたからである!!

blog20141220g.jpg

サガはSFC『ロマンシング サ・ガ2』が至高!


音楽はロマサガ3の方が好きかな。サガフロは1は好きだけど2はナイツ編に興味が持てなかったから売った。アルマニ読んでエッグとの関わりでなるほどなーってなったけど買い戻す程の愛はない。

ミンサガこそPS版FF7をPS4に移植する前にHD化するべきだろ!!
PS2『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』アーカイブス登場確定お待ちしておりました!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

アンリミは記憶にございません。


そんなこんなで。

blog20141220j.jpg

とりあえず、
★3の世界に行ける所までプレイしました。
島の北部の探索が出来るトコです。

魔石は「シヴァ」「イフリート」「スコール」「エアリス」「ユウナ」「クラウド」「ライトニング」まで入手済み。

ラムウとドリュアスさんは魔石化失敗2連続中なのでちょっと心を落ち着かせている所です。
いやー…ドリュアスさんは土に潜る植物系の初登場?なかっぷくの良い女性型の召喚獣なんですが、

初登場のクエスト名が「花園の貴人」というね。

つる→つぼみ→モルボルを生み出すお方からお察し下さい。


blog20141217y.jpg

FF15のシドが女性だという噂に胸は高鳴りましたが、
あの黒髪のお姉さんの情報が来ない限り慌てないよ。

そんなこんなで。

blog20141220a.jpg

ゲーム開始直後のこの状況とこのセリフで、
PS3『ダークソウル無印』のゲーム開始直後を思い出したのは私だけじゃないはず。



思えば、
PS3『ダークソウル2』は驚く程ユーザーフレンドリーでしたね。

blog20141219l.jpg

先日PS3『デモンズソウル』のプラチナを取りましたが、

心からそう思います。


だからファンからは物足りない声が出たんだろうなぁ…
アイテムや武器防具のテキストからストーリーやキャラや土地、前作との繋がりの考察を楽しみにしていたのにほとんど出来ない方が私は不満でしたが。PS4版期待している。2月のアプデ来たら新キャラで1からまた巡る予定。


そんなわけで。

内容的にがっつく作品ではないのでFFEXは忘れた頃に話題に出る程度で、
代わりに、

主人公がドラゴンに変身!
いやいや、ドラゴンが人間に化身しているとかなにこの王道ファンタジー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


な、こちらをがっつく予定。

blog20141220h.jpg

blog20141220i.jpg

PS3『シャイニング レゾナンス』!
無論、予約特典付きで購入していたこちらをがっつく予定。

…PSPの頃のシャイニングシリーズは目当ての女性キャラとの絡みが無かって失望したり、パン焼いてただけとか、無邪気な片翼の天使ちゃんに宝箱消されたとかなんかそんな思い出しかないですけど、

Tony絵だから全て許した。
キャラ絵ホイホイばっちこい!

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<ここからが本当のダークソウル2だ!@ダークソウル2 DLC編 310時間目 | ホーム | 今年を軽く振り返ってみようか@近況報告>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
