07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今年は穏やかな12月を過ごせます〜近況報告〜
ドラクエ芸人特集(例のあの音楽の時に姉妹仲良く『聞きたくなーい!!』って絶叫したのでオトンに怒られました)で触発された我が姉上様。

姉ちゃんが遊んだ事あるドラクエの中、かつ、私の部屋以外でも遊べるとなるとスーファミ以降ってことで、

blog20141207l.jpg

スーファミ(SFC)版『ドラゴンクエスト5』が絶賛現役稼働中です!

買ってて良かったモノラルケーブル!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



まぁ、
セッティング云々で姉ちゃんと久々にゲーム会話をしたのですが、

blog20141207m.jpg


「ドラクエ語るならロト三部作は欲しかったかも」



「結婚話するならルドマンオチは欲しかったな!」


「アンタ、ゲーム消す時どうするか知ってる?」



「リセット押しながら電源バチンやろ?」

blog20141207o.jpg

ファミコンカセットの電子端子部分をフーフーしてはいけないに続き、
リセット押しながら電源バチンしてはいけないという事実を今更知りました。



取説は読む派ですが、
あれー? リセット押しながら電源バチンしろってどっかで読んだからずっと…

blog20141207q.jpg

ファミコン(FC)時代はリセットを押しながら電源バチンで正解で、
スーファミ(SFC)時代からリセットを押さずに電源バチンが正解だと今更理解しました。

もっとも、

blog20141207r.jpg

キチンとやっても消える時は消えるがな!!

(*微笑ましい姉妹の思い出はこちらをクリックして下さい。


blog20141207n.jpg

あと、
取説のビアンカの扱いが…



そんなわけで、
PS3『ダークソウル2 DLC三部作第2弾-鉄の古王の冠-』編の思い出をなんであんなに引っ張ったかっていうと、

私の心の傷が深かったからです。

どう振り返っても、
完璧な地雷ホストです。
本当にありがとうございました。



それもそうだけど、
PS20周年おめでとう!イベントでのスクエニの発表はねぇ…



マイバースデーである10月31日とか素敵ー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


なーんて叫ぶ事も無く静観し、
FFマガジンの内容に失望していた私にとって、

blog20141207a.jpg


過去IPの新作据え置きRPG情報以外が出た段階ですでに落胆していました。

blog20141207b.jpg


FF以外で出した新作ってスマホを除けばDOD3だけだし。


ゴジラ体験版はなんかもう操作が。
モスラは焼き殺したけど、なんかもう操作が。

爽快感なんもねえな。地球防衛軍でレンジャーでごっさんブッパしてる方が爽快感あるわ。
そもそもゴジラ側をやりたいのか防衛部隊側をやりたいのかハッキリしろ。


blog20141207p.jpg


そんなモヤモヤ気分で12月7日大阪の梅田ブルク7『ゆるゆり劇場版 ゆりゆり なちゅやちゅみ!舞台挨拶』行って来たぜー!!

ついでに進撃の巨人の中の人の直筆ポスターをぱしゃり。

blog20141207f.jpg

諸事情により、
午前の部だけ参戦です。
ええ、午後の部は仕事になりました。

blog20141207g.jpg

blog20141207h.jpg

blog20141207i.jpg

blog20141207j.jpg

blog20141207k.jpg

ごらく部4人全員来てくれたよ!
やっぱ4個1だね!!

生で観てもやっぱり芸人さんだよこの4人は!(褒めてます)
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


なお、
みかしーが“大阪”とか言ったり、津田ちゃんが低血圧だからか声が寝ぼけたままで、しかもゆかちんの靴を間違えて履いた話とか、るみるみが【意味深】なキャッチコピー言ったりとか、みかしーが考えたキャッチコピーをなんらかの衝撃で頭真っ白になったのでリズムに乗って思い出す等がありましたが、

みかしーの「そろそろ終わりの時間になりました!」に対して、


「どうして!どうして!」と全身を左右に激しく振りながら叫んだ全身黒服の頭に白パンツ被った黒猫ミミ野郎の衝撃でほとんど記憶が吹っ飛びました。

いやいやいや…
 いやいやいや…

サイリウムをしゃべってる声優さんに合わせて色変えてフリフリするのは微笑ましくておぉ!気合いはいってる!ってなったけど、お前は。

お前の気合いはベクトルが違うだろ。
茜さんでも猫耳はしてねぇよ。



それだけ古より蘇りし天使達(2年半ぶりに復活したアニメ版ゆるゆりの意味 byゆかちん)に興奮したか。

わかる。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<今年を軽く振り返ってみようか@近況報告 | ホーム | 誰の動きがバカゲー並だって?失礼な!@ダークソウル2 DLC編 308時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
