FC2ブログ
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ディスティニー体験版(PS3版)とボーダーランズ
今月のPS+会員特典であるフリープレイにPS4/PS3で発売しているオン限定作品『Destiny(ディスティニー)』の体験版(時間制限無し)が登場しました。

blog20141120k.jpg

オン限定(パッケージ版もDL版もありますが、ゲームを遊ぶにはネット環境必須。ネット環境が無いと一切遊べない。もちろん、中古買取不可)というので敬遠していましたが、

フリープレイで体験版(時間制限無し)かつセーブデータは製品版に引き継げるということで早速DLしました。
体験版同士なら協力可能ですが製品版プレイヤーとはプレイできない、ある意味隔離されていますがやる事は一緒だそうで。


前評判は凄かった印象ですが、
ぶっちゃけ、リボルバーとスナイパーライフル以外の銃が登場しちゃったら魔法が使えても普通のFPSとの違いは舞台程度しかないよなって。

一応、
かる〜いキャラクリは出来る(パターンの組み合わせで微調整は出来ない)みたいなので、
人間/亜人/機械の中から機械さんを選択。


blog20141120m.jpg

セルやん。
めっちゃセルやん。

ドラゴンボールのセルまんまですが、
これでも女の子です。


さすがにコレはヤダでございますので、
青色に白の額当てを付けたどこぞの戦隊ヒーロー風に変更。

blog20141120o.jpg

座り方が女の子ですが、
どうみても忍者です。

あと、
わりと人がたくさん居るなぁと思いました(小並感)


blog20141120l.jpg

最初のミッション?クリア時のスコアです。

実際のゲームはなんというか…
まだ序盤だからか、それともこういう雰囲気で進むのか判りませんが、

お行儀の良いボーダーランズだなぁって。

敵を倒したら経験値が貰えるのでレベル上げ(ボダランの基本)しつつ、
敵のドロップやら宝箱で装備品を吟味(ボダランというかディアブロ3の基本)しつつ、
シリアスなストーリーを進める(笑いどころ無しの上、台詞と字幕とボイスが違う)というね。


ロケーションもさっきのクエと同じ場所じゃね?と思って探索したら同じ位置に宝箱があって、
これもうマップ使い回しじゃないですかヤダーってテイルズオブエクシリア2を思い出しました。

そんなことより、
BGM/SE/ボイスの各音量調節はどこで出来るんですか?



敵に囲まれて(強制イベント)ヒャッハーな状態だからと安易にロック調のBGMをかけるんじゃねぇよ!
こっちは敵の位置把握したいからSE(足音やら発砲音)を確認したいのにウルサイんじゃ!!

その最中にゴーストがなんやらかんやらほざいても聞き取れねぇんだよ!

BGMはBGMらしくボイスと効果音の後ろに下がってろ!!



音量下げても耳に残るBGM、
 それこそが名曲なのです。


という個人的な不満が爆発しました。
内容的には先ほども書きましたが、お行儀のよいボーダーランズなので物足りないなって。
バカゲー好きのせいかもしれませんけども。

blog20141120q.jpg

敵が世紀末な方々が多い気がしたのはたぶん気のせい。
タイタンなので銃じゃなくてパンチで倒せるので、ほとんどをパンチでぶっ飛ばした時は楽しかったかな。

ちなみに、
お行儀が悪いディスティニーであるボーダーランズはどんな感じかといえば、
最新作のプリシークウェルの最初に受けれるサブクエでもこんな感じ。

スプリングス(命の恩人かつ活発な少女)
「チラシ頼まれたの出来たから依頼人のとこ持ってってー」


プレイヤー
「あいよー!
 依頼人さんチッスチッス!
 お届けモン持ってきやしたー!」

依頼人
「あん?なんだブタ箱ゴミクズが!
 お、なんだイイ感じに仕上がってるじゃねーか!
 ついでに指定の位置に貼ってこいよウジ虫クソ野郎!」


プレイヤー
「…。
 (これも仕事やし。我慢我慢…)」

スプリングス(通信機)
「ちゃんと届けれたね!
 チラシ貼り頼まれたって?依頼金も貰っちゃったし、
 仕事はキチンとしないとね!
 
 ついでに、
 ソイツ、ムカつくから殺しちゃって。」


プレイヤー
「イエッサー!!ひゃっはー!!」


だいたいこんな感じ。
んで、殺した衝撃で飛び散ったチラシかき集めて指定の位置に貼り終わってスプリングスちゃんに報告したらこのサブクエ完了です。

この真逆な雰囲気がディスティニー
そんでもって武器防具集めをアプデできつく締め付けているのが現在の製品版ディスティニー
オン限定だからオフでちまちま遊ぶ事も出来ないのがディスティニー

もちろん、
サービス終了したら全部消えるよ。
だって、オン限定かつセーブデータはサーバー管理だもの。


開発元が10年は続けたいと言っているそうですが、
10年続ける前に音量調節をまず付けろ。

人数指定ダンジョンとかMMOみたいな事するならゲーム内募集(ボイチャではなく掲示板orクエ毎マッチング)を実装してからほざけ。

ぶっちゃけ、
ソロでも攻略出来る!みたいにすればやり込み勢もうっひょい出来るのに判ってないなって。
10年続ける前に製品版買った人は中古で売る事が出来ないから半強制的にプレイしてくれるのにねぇ…

ところで、 

blog20141120n.jpg

タイトル画面のこのマークは何を意味してるんですかね?

体験版のせいなのか知りませんが、
さっぱり判りませんでした。

正直な話、
このマークを見た瞬間、


blog20130520e.jpg

blog20140326a.jpg

太陽ポーズにしか見えなかったです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<DLC第1弾の思い出完結。お待たせ!第2弾の思い出開幕@ダークソウル2 DLC編 306時間目 | ホーム | ソロの記憶がだんだん薄れてきました@ダークソウル2 DLC編 305時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
297位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。