09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今年の誕生日の幕開けがヒドい~10月〜11月5日までの近況報告~
乾杯をしよ〜♪
 若さ〜と過去に〜♪

苦難〜の時は〜
 今、終わりを告げる〜♪




ウルフリックに塩!

日本語版を探している最中に私の知らない「ウルフリックに塩」が見つかりました。
どこの吟遊詩人で聴けるんだコレは!!

そんなこんなで。


更新無くても遊びに来てくれていた皆、
本当にありがとう!!

10月は自分でも驚くほど更新しなかった分、
たっぷり更新するぞー!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20141008h.jpg

本当に色々ありました。


PS3『ダークソウル2 DLC三部作』も9月24日から1週間延期した9月30日に何事もなく配信されて個人的に重大なバグに巻き込まれたものの無事完結したのが、だいたい10月の第1週ぐらいだったかな?

10月の第2週は、
ロイエスマラソンで苦行をしておりました。

途中から、
お手伝いを申し出てくれたフレンドさんのご好意に甘え、

2人仲良く苦行からの解脱を試みたところ、
地獄が天国に感じるところまで達してしまいました。


この辺りはきちんとダークソウル2記事でまとめます。
前回の無印廉価版みたくDLC込版が出た際にプレイしようと思案中の方々に、
すでにプレイ済みの私が申し上げるセリフはこちらだけです。

blog20141007a.jpg

そんなちょっと違う世界の扉を開きかけた10月3週目は、
待ちに待った「ダークソウル2 デザインワークス」発売!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


…でまぁ、
あんな事になってたというね。

10月の記事がそれしか無い事実に当方も驚きです。


blog20141007h.jpg

合間に積みゲー消化してたりフリープレイの分を起動してみたりと他のゲームでも遊んではいましたが、
ダークソウルが飲み込む勢いで上書きしていきましたねぇ… 内容とバグとまぁ色々。

10月第4週はそんな積みゲー消化中だったので新作ソフトにも興味はなく。

そんな中、
めっきりご無沙汰していたフレンドさんからのメールでとある作品で遊びませんか?とのお誘いが。

それは、

10月30日発売したPS3『ボーダーランズ プリシークエル』という作品。


作品としては3作目との事ですが、内容は1と2の間の話。
さすがに発売日が近いからお断りはしたのですが、2自体は中古コーナーで見かけるアメコミ調のパッケージのアレねぇ…と存在は知っていました。

まぁ、
コレも何かの縁だろと、
とりあえず1を探したら妙にお安く売ってまして。税込2000円ぐらい。

ハッハッハ!
2014年5月末でオンラインが終了していたとはね!

そういえば、どこぞのオンライン事業が撤退だかなんだかでオン要素ありのソフトに影響出るよ一覧表を見た記憶があるよ!

「あ、ウチには関係ないな」と思ったのも覚えてるよ!

そうかぁ!
ここで、そう来るかぁ!!

blog20141008j.jpg

blog20141008k.jpg

blog20141008l.jpg

blog20141008m.jpg

どんなに頑張っても、
プラチナトロフィーを取る事は出来ません。



ちょっと触っただけで「あ、コレ、私好み…」となったのに…

理由?
最初からスナイパーライフル使いがプレイヤーキャラに居たから。
しかもペットは鷹というイケメン覆面。

そして、

blog20141105b.jpg

blog20141105c.jpg

blog20141105d.jpg

なにこのウザ可愛いロボットは!!

えっ!?
2作目はストーリーは元よりもっとウザく関わってくるですって!?

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

しかも、
3作目はプレイヤーキャラとして使えるようになってるの!?

ということは!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20141105j.jpg

PS3版『ボーダーランズ GOTY版』(1のDLC込版)、同じく『ボーダーランズ2 GOTY版』(2のDLC込版)、
そして最新作の『ボーダーランズ プリシークエル』を購入しました。

あまりにもこのクラックトラップというロボットが可愛すぎた上に、
当方のツボを抑えてしまった為、

blog20141105k.jpg

フィギュアまで購入してしまいました。


海外フィギュアなので稼働は腕を上下に動かせれるのと肩部分の蓋がぱたぱたできるのと頭部のアンテナを伸び縮みできるだけのしょっぼい稼働ですが、クラップトラップだからね!それでこそクラップトラップだからね!

そんなこんなで。
縁がここまで広がったのでストーリーもだいたい把握。

blog20141105f.jpg

blog20141105g.jpg

1と2のセーブデータがあるので特典貰えたよ。
どのセーブデータで何貰えたのかよくわからんけど。

とりあえず、
私が選ぶのはクラックトラップ一択!!

他のキャラは分割画面で使用出来る親切設計!
もちろん武器の受け渡しも協力トロフィー(一部除外)も取れる親切設計!

blog20141105i.jpg

色覚異常対応モードまで搭載しているのは本気で驚いた。
初めて見ました。


blog20141105w.jpg


まぁ、原色使いというか目に痛い感じで青赤黄使ってるもんなぁ…
特に今作は待機画面が青一色で目に痛いしね。

それはそれとして。

さぁ!
今度は月を舞台に愛しのクラックトラップで暴れ回るぞー!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

名前はもちろん!

blog20141105m.jpg

バクティ一択!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

さぁ!
おいでませお月様!!

blog20141105n.jpg

おぅ?
私はクラックトラップ改めバクティを使うよ!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20141105o.jpg

ただのロボットには用はない。
FF13無印で登場したあの姿のまま、FF13-2で謎の大増殖を果たし、LRFF13ではサブクエで関わってきたあのバクティを、


ウザく!
大げさに!

そして、
憎めないセリフ回し!

blog20141105p.jpg

それを詰め合わせたかのようなクラップトラップを私は選ぶ!!


blog20141105x.jpg

可愛い。
可愛い。

可愛いけど、

体力低ッ!!

だがしかし!
そこは愛でカバーする!!

blog20141106b.jpg

とまぁ、
キャッキャウフフとソロでうふんふしていたらLv.8になりました。

せっかくの10/30の発売日購入だし、
翌日はハロウィンにしてマイバースデー!!

てな事で、
気がついたら10/31になっていた午前1時過ぎに、
LANパブリックに変更して誰でもウェルカムマイルームにしてちまちま遊んでいたら、

さすが発売日!

見知らぬ3人がさっそく遊びに来てくれたので私を含めて4人パーティー(最大オン人数)で、

サブクエストを選びました。


FPS(一人称シューティング)のバトルシステムに意識が向きまくりでしたが、この作品はRPG(ロールプレイングゲーム)です。

なので、
ホストである私よりも先に進んでいる他プレイヤーが居る場合、
目的地に先回りされた上にストーリー台詞をすっ飛ばされる事が多々あります。

2で思い知った。


なので、
今回はサブクエなら良いかなって。

さすがに今回は経験者よりは初心者多いだろし、なにより初期のサブクエだし…
運良く4人co-opになったからオントロフィー取れたらオンはどうでも良いしね!

ん?

おいおい、私が進むのはサブクエだよ。
目的地はこっち。

…ん?
だから、目的地はメインじゃなくてサブだって。

サブだとホストの私が指定してるんだよ。
勝手にメインに変えるなよ。
てか、
ホスト以外でも目的地に変えれるんだー。
…誰が変えてるのか判らんな。


わぁ!
助けてくれてありがとう!
やっぱco-opは楽しいな!
…ボイチャしたら居なくなるんだろうなぁ…

ん?
なんだ武器1個だけかよー。
ま、最初のサブクエだしねー。

次のサブクエはコレねー。
へぇ〜… このシールド取るのね。


ところで。

この作品のキャッチコピーは、
肉食系RPGシューターです。


どこが肉食系だって?

この作品の武器は、
アイテムボックスや敵がドロップしたのを拾うのが基本。

そう、
たとえ、そこが、

見ず知らずのホストの世界だとしても。
ホストだからなんだという。

レアアイテムは誰の物?

そんな物、


拾ったものが所有者だヒャッハー!!




私の緑シールドをパクられた上に退席されるっていうね。

盾返せと3人の前でサブクエのシールドを床に投げる事を6回やったら最初に抜けたアイツか?
でも確認は出来ないし。

これが私の誕生日早朝のイベントです。

blog20141105z.jpg

ふて寝して、起きてから見た最初のニュースは、
阪神ファンのマナーの悪さというね。


blog20141106a.jpg

憂さ晴らしに空中で360度回転してからスナイパーライフルをスコープを覗かず敵を倒すトロフィーを取りました。

伊達にスーパースコープ所有者じゃねぇよ。

blog20141019p.jpg

でもまぁ…
ハンサムジャックが2の冒頭で言ってたっけ。

「ヴォルトハンターだろうと、
 お前達は所詮、バンディット(山賊)」
だと。


今なら心から理解出来るよ。


blog20141008t.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<だいたいこんな感じで遊んでました。@ダークソウル2 304時間目 | ホーム | 本編で味わえぬ絶望を味わえ@ダークソウル2 デザインワークス編 301時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
