05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
東京ゲームショウが終わっても静かな理由と近況報告@ダークソウル2 DLC編 280時間目
此処に、

blog20140922g.jpg

PS3『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド(P4U2)』の足立編のDLCコードが記載された全37種の絵柄がランダムで1枚封入されている先着購入特典パックがあるじゃろ?

blog20140828f.jpg

これを、

blog20140922g.jpg

こうじゃ。

blog20140922i.jpg

こうじゃ。

blog20140922j.jpg


こうじゃ。


blog20140922l.jpg

blog20140922b.jpg

blog20140922k.jpg

DLCマーガレットお姉様配信おめでとうございます!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140926w.jpg

さっそく堪能させて頂きましたよ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140926r.jpg

ついでに、
エリザベスのボイスであった「お姉様のアレに比べれば…」というアレも堪能させて頂きました!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140926x.jpg

blog20140926y.jpg

blog20140926z.jpg

blog20140927a.jpg

blog20140927b.jpg

blog20140927c.jpg


どこの世界でも、
お姉ちゃんは怖い存在ですね。

次回作ではぜひともテオドア(弟)もよろしくであります。


blog20140927f.jpg


というわけで、
新品購入ヒャッホイ!した理由であるDLCマーガレットお姉様を無事DLして堪能したので完全にP4U2オンライン対戦から引退しました。

残っているのはコンボレシピ系のチャレンジと200人組み手制覇のみという己との戦いという名のオフ限定トロフィーですからね。

blog20140927g.jpg


「だからコッチに帰ってきたんだけど、
 見慣れない青色が来るんですが。


blog20140927k.jpg

Aさん
「残った誓約思い出してーw」


速攻諦めた私と違いAさんは、
全部の誓約レベル+3MAXを目指しており、
DLC第二弾クリアから少し経った辺りで青守護+3ならびにノー篝火達成、P4U2でハッスルしている間に4周目でノーデスまで達成されたお方。

懐かしいなぁ…
ネズミ灰霊の貢献度を上げるアイテムである「ネズミのしっぽ」が集まらず、
私に救援メッセ送ってきたあの頃…


「残った誓約って『血の同盟』だけでしたっけ?」

Aさん
「さっきの青守護は覇者パンでお帰り頂いたよ。
 それより、アプデ内容見た?」



「配信延期は見たけどアプデは見てないや。
 ちと待ってねー…


 へー…
 へ?」


Aさん
「なんかあった?w」


blog20140926d.jpg


「音とか敵の攻撃をパリィ出来ないのってラグじゃなかったんだー。

 あとは私の世界だからかと。
 色々起きるし。


blog20140926a.jpg

blog20140926b.jpg

Aさん
「なんでだよw
 ありえるけども」



「エレベーターが動かなかったのはAさんの世界でしたけども!
 あとでKさんもなったから私だけ変だったわけじゃなくて良かったよ。
 
 んで、
 サルヴァのNPCが動かなくなるのってアレか?
 別に眠り竜シンじゃなくても動かなかったがな。

blog201400811n.jpg

Aさん
「エリーさんは働いてたやろ!
 すぐ消滅したけど」



「エリー地雷って笑ったあとに、
 本当の地雷を味わったな。

blog20140726n.jpg

blog20140726o.jpg

 本当にバンホルトはクソでしたわ。

blog20140726p.jpg

 死闘で地面が真っ赤に染まってるってのに、
 ウチのバンホルはん、

blog20140726s.jpg

 3匹の子豚に見蕩れて身動きせず消滅しくさったからな!」


blog20140726t.jpg

Aさん
「酷い話やでホンマw」


blog20140927l.jpg


「その後のシン戦直前の方が私の中ではアレでしたけど。
 にしても、
 
blog20140926e.jpg

今回のアプデ告知の文章テンパリすぎでしょ

Aさん
「モーショットにローリン攻撃とか」



「王城開門バグが未だに健在なのに驚いたよ。
 
 さりげに黒霧の塔バグは私もKさんもなりかけたなって」


blog20140830u.jpg

blog20140830v.jpg

この炎の元である鍵を手に入れて、指定の場所で使うと昇降機が動き出すのですが処理が重いせいで私とKさんが共に鍵を差して炎の演出があった直後にフリーズ→再起動(共闘中のネット切断なのでペナルティ対象にもなる)のイベントをこなしました。

PS3本体を酷使しているせいってわけではないのでちょっと安心。


Aさん
「ミサ、
 レイムって覚えてる?」



「覚えてるよ。
 反逆盾のDLC第二弾のボスでしょ?

 強かったよねー!」


Aさん
「レイムのボス時の名前思い出して。」




「レイムレイム…

 

 別の会社のゲームなんだけどね。

 PC版が先に出たんだけどね、
 それのオープンβ版が開始1日前に延期してね。
 
 わりとすぐに再開したんだけどね、
 なんかね、それに近い何かを感じてとても嫌です。」


blog20140926c.jpg

アプデ内容に出ている「煤(すす)の騎士」というのはDLC第二弾のボスキャラなのですが、
ちゃんと名前があります。

その名はレイム。

そう、
ドラングレイグの王ヴァングラッドの部下であり、
不死廟の最奥でぐるぐる徘徊しているヴァングラッド王を守るかのように立ち塞がる王盾ヴェルスタッド。

blog20140417j.jpg

…の部下であり、
反逆者として追放されたのがレイム。

本編では手に入る盾でしか名前が出てこないレイムさんが、
このDLC第二弾では全力でこちらを殺しに来てくれます。

blog20140830y.jpg

ちなみにこのレイムさん、
ボス霧を抜けた時ならびにボス戦途中のどちらの場合でも、
王盾ヴェルスタッドの頭装備、

blog20140417j.jpg

通称「イカ頭」を装備したら、
通常は体力を半分ぐらい減らさないと行わないエンチャントモーションをガチ切れなさるのか即行います。

blog20140830z.jpg

レイムさん、
よっぽど王盾ヴェルスタッドの事が憎かったんだなぁ…

blog20140831a.jpg


「自分の名前をさ、
 荷物とか友達とかに間違えられたりしてもさ、
 まぁ、それなりに傷つくけどまだ許せるやん?

 でもさ、

 親に間違えられると素で凹むよね


blog20140912d.jpg


反逆者レイムは、
「煙(けむり)の騎士」で「煤(すす)の騎士」ではありません。



blog20140926k.jpg

blog20140926l.jpg

blog20140926m.jpg

blog20140926n.jpg

blog20140926o.jpg


東京ゲームショウでFF15ならびにFF零式HD日本語版、DQヒーローズなどのワクワクゲーム情報がありましたが、
当方がそれほど叫んでいないのは、


まだ新品で発売日に買いたいと思う情報ではないからです。


FF15はヴェルサスの時から男4人組で女性操作キャラは居ない事は野村さんが記事で証言していましたし、
その時点でゲームとしては遊んでみたいけども発売日に飛ぶほどではない。

車で移動するなら別にFFじゃなくても他のゲームでもありますし目新しさはありません。
これがチョコボだったら話は変わりますがその情報は今のところ皆無。

正直なところ、
野郎パーティだけならまだしも4人+車も真っ黒とか迷子確定。

ヴェルサスやりたい!と思っていた頃が私にもありましたが、
その間に出たFF13/13-2/LRFF13で燃え尽きました。


服の色変えとチョコボで駆けずり回れる世界が来ないならば、
女性PCキャラが存在しそうなFF16に期待する。


FF零式HDは海外発売を先に発表したあとでの日本発売!FF15の体験版もつけるよ!発表で国内のファンも忘れてないよアピールがちょっとあざとすぎだなって。

blog20140927p.jpg

blog20140927q.jpg

アルティメット会員特典が先日届きましたが、
イラスト見て思ったんだけど、

好きな作品だから公式グッズならなんでも欲しい!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

ってわけじゃないなって。
期待値を下げる大切さを今更ながら噛み締めています。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<本編で味わえぬ絶望を味わえ@ダークソウル2 デザインワークス編 301時間目 | ホーム | さようならオンマッチ!ごきげんよう200人組み手とコンボ祭@P4U2 60時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
