05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
わりと充実しているゲーム側の近況報告@P4U2とダークソウル2がメイン
シャー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

ようやくDLC版のP4Uストーリーも100%になったぞー!!
これでストーリーはフルコンプ完了しました!

blog20140903f.jpg
blog20140912m.jpg

ヒャッハー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

フルコンプ(P4Uはおさらいになりますが)して思ったんだけどさ、

マーガレットとエリザベスはもとより、
マリーにテオドアまで出てきたのに、

P3/P3F/P3Pの主人公(男女)は出演できないんだよなって。


ちょっとしんみりしたからコレ引っ張ってきました。



blog20140903a.jpg

最近の俺のP3熱ヤバい。


女主人公ならPSP版限定だけど色々ムービーとかカットされてるからPS2版を再プレイしてます。

おかしいな…
恥ずかしくて死にそうだ…ってデレた乙女な美鶴先輩からバイクの乗り方教えてやる!ってバイクのキー貰ったデータがあったはずなんだけどな…

遠いわー。女帝コミュまで遠いわー。
P3P版プレイした記憶が最新だからもうマジコンセントレイトテンタラフー!!
ゆかり、頼むから回復… オリジナル→アペンドで堪能と思ったけど大人しくフェス版で開始すれば良かったのかな…(P3Pで女主人公でも良かったなって今頃)

というか、
P4からP3に入ったプレイヤーはだいたいこんな目になっているんだろうなって。



公式では4股です。



Iさん
「それが忙しい理由か?」



「通勤・休憩・帰宅時は3DS『シアトFFカーテンコール』
 寝る前にPS3『ダークソウル2DLC』『P4U2』にPS2『P3F』。

 これが忙しいでなくてなんだと?

Iさん
「ドールはどうしたドールは?
 10月にカード更新やろ?
 
 たまには話題にだせよ



「まだ時期じゃない。」



blog20140912h.jpg

別にドールに飽きたとかでは無いですが、
8/10の大阪ドルパに行けなかったからテンション下がっているだけです。


そう、
今年の2月から有給で指定までしていた8月10日の大阪ドルパに行けなかったのでテンション下がっているだけです。

ピンポイントで台風直撃。




blog20140903l.jpg


Aさん
「その運を闇霊に変換できたら良いのにー」



「ドロップ率に変換だろそこは。

 それに私の世界は今日も平和です」


blog201400811g.jpg

blog201400811h.jpg

blog201400811i.jpg

Aさん
「ミサの世界は本当にわからんな!」



「とか言ってたら闇霊来たわ。
 ちと踊る(連続回避ローリング)から殺さないでね」

Aさん
「あい」


blog201400811j.jpg

Aさん
「青守護来るんか!!」



「ハイデは聖地ですから。

 いくぜ野郎共!
 大弓ヒャッハー!!」


Aさん
「木の実も使ってるからあらあら…」



「私の世界で何事も無く帰れると思うな闇霊が!!

 味わうが良い!
 我が世界の優しさを!!

blog201400811d.jpg

blog201400811e.jpg

blog201400811f.jpg

闇霊如きに黄昏れてくれる優しさ」


Aさん
「本当にミサは敵に認識されんな」


blog20140706e.jpg


Kさん
「ドロップ率よりもモブ枯れが問題かなー」


Aさん
「探求焚くのも良いけど1回しか湧かないのは固定ドロップにして欲しいわ」


blog20140727q.jpg

blog20140727r.jpg


「お待たせしました。
 アイツ、通路から出てこないから竜で殺せないのを確認したよ。
 
 ちょっと私の画面では分かりにくいから、
 Aさん、前あげたアレと持ってみてー」

Aさん
「おお!
 アズラ大剣出たんや!
 ミサ、俺の分もよろ」



「ざけんな」

Kさん
「アズラ大剣って『正統騎士団の古い大剣』だっけ?
 Aさん早く装備してー!」



blog20140829p.jpg

Aさん&Kさん
「「……ん?
 えっ
  あれ…?」」


blog20140829r.jpg


「私の画面では違いが何一つ分からなかったので、
 お二人にも確認して頂けてなによりです」


blog20140829s.jpg

Aさん&Kさん
「ステもルカ大剣と同じで、
 『古い』付いてるのに見た目も同じて…」



「レア武器自慢すら出来ないただのコレクションですわコレ。

だがしかし!

これでアズラティエル=ルカティエル説が濃厚に!!」



アズラティエルが兄というのが通説になっていますが、そもそもアズラティエルがドラングレイグに来ているというのは全てルカティエルの想像。このアン・ディールの館のルカティエルイベントは終了になり、兄疑惑のアズラティエルが登場するのはその先のエリア。

そもそもこのルカティエル、行動範囲外にはなるとダッシュで自分の持ち場に戻るのは熔鉄城で確認済み。

blog20140408v.jpg

ハシゴは登れなくても扉は開けれるルカたんちゅっちゅ。

アン・ディールの館における移動範囲は篝火から王指輪で開ける扉のすぐ真正面の階段のところ〜館内部の竜の骨手前の通路まで。

階段のところは移動範囲外と認識するとガン盾からのダッシュで篝火に戻ります。
が、
通路のところは、

blog20140727t.jpg

ルカティエルの存在自体消えます。
そして、行動範囲内に戻ると湧きます。


blog20140727u.jpg

つまり、ルカティエル(敵対中)と闇霊アズラティエルを同時に出現させてもルカティエルは途中で存在消滅 → アズラの出現位置がだいたいルカたん消滅位置 → アズラが落す武器が『正統騎士団の古い大剣』なのに見た目もそのままでまったく古くないルカティエルの大剣と全てが同じ → そもそもアズラの持ち物らしき正統騎士団の盾は土の塔のエレベーターの上に祀られてる宝箱 → ルカたんは盾持ちだから盾がないアズラとは別人 → 
つまり、

ルカティエルの唯一残った記憶が兄の名前でソウルを求めるだけの亡者と化して主人公に闇霊となって襲ってきたということ!!

ルカティエル!
お前の名前はルカティエルだ!!
思い出せ、お前自身の名を!

なぜなら、

私がアズラティエルだからだぁぁぁあああ!!



blog20140727y.jpg


Aさん&Kさん
「「ごめん。脳が拒絶した」」



関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<DLC第1弾を振り返ってみようか@ダークソウル2 DLC編 270時間目 | ホーム | いつでも好きキャラには全力投球!@美鶴先輩とゆかりっちとP4U2にドラマCD>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
