07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
続・本当に遭った怖い話@俺とダイヤとプログラム
そうは遠くない頃の、
いつだったかの話。

その作品はニコニコ動画やyoutubeのゆっくり実況系でわりとちょくちょく視聴していたので、PS3に配信が決まった時は喜んだ物の、日本語版は未配信。

フレンドが北米版(なのに日本語対応済みという代物)で遊んでいるのを「いいなぁ…」と横目に見ながら別ゲーでキャッキャウフフしていた頃を過ぎた辺りに、

blog20140706z.jpg


ついに日本語版がPS3に!

blog20140705a.jpg

ついに私もマイクラデビュー!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


さっそくチュートリアルで基本を学ぶぜ!!

blog20140705v.jpg

あぁ!
これが初心者あるある「豆腐ハウス」なのだな!

でも夜の姿は我ながら綺麗だと自負するぜ!!

blog20140705x.jpg

しかし私は動画で事前情報収集済み!
収納の知識もバッチリだぜ!!

blog20140705w.jpg

ふふん!
我ながら素晴らしい収納知識!

これで資材もわっさり集めるぜー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140705l.jpg

調子にノったのでお仕置きされました。

blog20140705m.jpg

blog20140705n.jpg


こんな感じで、
PS3『マインクラフト』デビューを楽しみつつ、
チュートリアルで基本操作と基本的な動きなどを学んでいました。

blog20140705o.jpg
blog20140705p.jpg

魚釣りも完璧にマスター!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


とりあえず、
チュートリアルMAPを卒業する前に取れそうなトロフィーをさっさと獲ってしまおうと難易度をピースに変更。
(*ピース:お腹も空かないし、モンスターも居ないので心置きなく建築や探索が出来る)

blog20140707h.jpg

その探索を堪能していたら、
遠くにこんな物が。

blog20140705y.jpg

海賊船だー!
お宝だー!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

あ!
近くに洞窟が!!

冒険だー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+





全てのお宝(ダイヤ&ラピスラズリ含む)を溶岩に転落死したので全ロストしました。


blog20140706q.jpg


そんな辛く悲しい出来事も、
思い出に変わる程の時間が経ったある日の話。

もうチュートリアルのなんでも揃ったぬるま湯な世界に別れを告げる時!
さぁ!


ここからが俺のマインクラフトの幕開けだぁぁああ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140706a.jpg

ジャングルスタートっていうね。


いや、まぁ…
そりゃ木材は最初に必要な資材ですし、
木材がないと何も始まらないですけど、

木材しかないとか何このMAP…

そうだ!
高い所!

高い所に行って他の地形を確認しよう!

とりあえず、
段差にジャンプジャンプジャンプ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20140706c.jpg

砂漠しか無いっていうね。


…。
木材には事欠かないので一通りの武器とアイテムを作る。

blog20140706b.jpg

オオカミが集団で襲っていたブタさんのお肉を横取りし、
とりあえず、直進してから先の事は考える事に。


ジャングル始まりは想定内だったけど、
まさか周囲が砂漠しか無いのは想定外。

運良くヒツジさんとウシさんが居たので一時的な腹減り対策は出来たので砂漠が無くなるところまで進む事に。

終わらない砂漠に本気でMAPを新規作成し直そうと思ったその時、

blog20140706f.jpg

村だぁぁあああああああ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

小麦が育ってるぅぅぅうう!!
これでパンが作れる!

いつでもパンが作れるよぉぉおお!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140706r.jpg

喜びのあまり、
キャラスキン変更DLCを勢いで購入。


blog20140706s.jpg

食事の心配がなくなったので、
ここを拠点に村人の家に居候しようとしたら問答無用で体当たりされまくりでベッドが置けない事件発生。

仕方が無いので、
村のちょっとはずれにある池のような水たまりみていな近くに砂の豆腐ハウスを作って住む事に。

当然、
ドアなんてないし天井なんてない。

翌日は池みたいな水たまりを整備しつつ貴重な食材である小麦を育てる事に。

ちょっと遠出をしたら、
近くにカボチャを発見!

blog20140706g.jpg

と、
その側に洞窟が!!

お宝の匂いがプンプンします。


blog20140706h.jpg

こんだけあれば探索も大丈夫!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



てなわけで、
まだ松明を作る材料が木材から作る炭なので、一々ジャングルまで往復するのが面倒なので炭よりもたくさん松明が作れる石炭をカボチャ洞窟から採掘するぜ!!

blog20140706d.jpg

どれぐらい掘り進んだのだろう。

今はもう覚えていない。


ただ、
覚えているのは、

そこはとても深い場所。

blog201400811m.jpg

思わず手を止めて、
周囲を確認せずにはいられない程、

blog201400811r.jpg

見蕩れてしまう場所。


そして、

その誘惑に、

blog201400811l.jpg


負けたという記憶。

blog20140717b.jpg

blog20140717c.jpg

いいかい、お前達。

溶岩は、

真横からも吹き出るんだよ。

blog20140717a.jpg

それが、
この村のどこかに眠るダイヤの物語。




blog20140717j.jpg

ところで、
来週に迫ったPS3『ダークソウル2 3部作DLC第二弾』8/26配信なのですが、
チャレンジルートがあるよ!情報から何も無いのは延期でもするんですかね?

それとも期待値上げとけよ!って事ですか?

blog201400811s.jpg



関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<思い出そうぜ、ゲーム熱!@昨日の晩飯なんだっけ?近況報告 | ホーム | 本当にあった怖い話〜夏休み特別編〜@まだ宿題が残ってます。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
