07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
本当にあった怖い話〜夏休み特別編〜@まだ宿題が残ってます。
それは、
わりと強めの雨と強い風が吹いていた朝の事でした。

今の職場はバス通勤をしていますので、この日もバスを利用していました。
目的のバス停に着き、

傘を差し、

わっぷ!
風、つっよ!!

グシャ。

blog20140706w.jpg


それは、
本日の勤務終了1分前、帰りのバス到着まであと6分という瞬間からの話です。

先輩
「ミサさーん。
 そろそろ上がりですよー」



「はーい。
 あ、どうぞーこちらのカウンターでもお受けしますー」

お客さん
「あー、貸し出しカード忘れたわー」


「大丈夫ですよー。
 こちらにお名前と電話番号をお書き下さいー」

渡したボールペンのインクが途中で切れる。


「あ、こちらのペンなら書けますね!
 どうぞですー」

利用者データを呼び出したら仮登録者なので、カード自体をお渡ししていない事が判明する。

すでに1分経過。

カードデータ入力場所が駅4つ先の図書館と本登録する為の説明と世間話が混ざり、すでに3分経過。


先輩
「ミサさん、本当にありがとう!
 でも、バス大丈夫?」



「はい、皆さんおつかれっしたー!!
 またーではー!!」

うををおおおおお!!
バスー!! 待ってバスー!!
それ乗れんかったら20分待ちはキツいねん!!

ハァァアアア!! 間に合った?間に合ったの?
ここで横断歩道が青から赤にィィィイ!!

車ぁああ? 来てない??
しゃああああああ!! ここを走り抜けたらバス停ええええええええ!!


グシャ。


blog20140707c.jpg

ねぇ、どうして?

どうしてお前達は私の足の下に潜り込んでくるの?

お前らのせいで1人阿波踊り絶賛開幕中じゃボケぇぇええ!!!

nissi0808a1.jpg

ツクツクボウシを昨日ぐらいから聞いたのでそろそろ夏が早よ終われ。


はい、
そんなわけで。

前の時の怖い話記事とは趣向を変えた怖い話から再開。

皆さん、お元気ですか?
私は毎度御馴染みストレス性下痢と嘔吐でセーミ死ーね死ね死ね死ーでございます。

バスはお盆ダイヤ期間だったそうで2分後ぐらいに来たよ。

今日は迎え盆なのですでに我が家はキュウリとナスに爪楊枝突き刺した精霊馬も果物とお菓子と一緒に仏壇に添えられてナムナムですが、毎回思うのです。

送り盆しない限りずっと居てくれるんじゃないのって。

そうはさせねぇよ!勢力があの五山の送り火なんだろうなーって。あんな盛大にやられりゃ強制送還だもんなー。

blog20140812r.jpg

デカデカと再入荷!ってあったので100円だしって事で2回回したら出てきた妖怪メダル。
…で、コレってどう遊ぶんだ?

blog20140727i.jpg


さて、
本題。


かなり間が空きましたが、
ちまちまと色んな作品をプレイしていました。

前回の記事ではさらっと流した感じで終らせたPS3『ダークソウル2 三部作DLC第1弾-深い底の王-』ですが、
いつも御馴染み共闘フレンドに誘われてホスト役をやった際に頭装備を指定されました。

あーハイハイ。
あの頭装備ねーって装着して記念撮影したのがこちらになります。


blog20140727k.jpg


「私が闇霊なら速攻帰るわ」


Kさん
「Aさんの(今作の購入組DLCドロップ頭装備)は『闇術:深い沈黙(術全部詠唱不可。ただし発動者は使えるので術師対決の場合は先出しジャンケンになる)』無効だったっけ」


Aさん
「記憶スロットが減るって説明文に書いてるけど、
 実際には減ってないからデメリット無しだし。

 てか、ミサって闇霊やるの?」



「プラチナ取った後の2週間ぐらいはずっと闇霊しかしてなかったよ」

2人
「「 えっ 」」



「対人は好きじゃないし、対人なら竜霊の方が好きだけど、
 どうしても、闇霊がしたくて」

2人
「「 なんで?w 」」



「他の世界の誰かが、
 私のルカティエルを侮辱するメッセージを書いたから。

blog20140422a.jpg

 それに賛同した奴らも居るから。
 テメェらのルカティエルがどんなにクソでも、
 私のルカティエルは最高です。

 だから、ルカティエル装備で闇霊してた」


blog20140424s.jpg

2人
「「 どんだけルカティエル好きやねんw 」」



「え、この作品にルカティエルが居なかったら売ってたよ。
 悪いけどナンバリング以前に無印みたいにソウルロストで魂抜ける経験なかったし、

 ぶっちゃけ、褒める所はボイスチャットしかないよ」

2人
「「 あ、それは同意。 」」



フレンドとやる時の話ですけどね、ボイスチャット。
野良の白霊と遊ぶ時はジェスチャーでイチャイチャしまくりますけど。意思疎通がもどかしい感じがなんとも。

そんな勝率とか興味なく他世界の主のところへ侵入しまくってアッヒャッヒャッヒャーな闇霊をしていた私ですが、我に返ったのは1通のメッセージでした。

ハイデ大火塔で闇霊しようと侵入を試みたけど失敗続きで、
気まぐれに白サインを書いた時の事。

そんなに待たずに呼ばれたので、
呼ばれた以上は白霊として主様の為に頑張るぞ!

敵にも果敢に突っ込み切り伏せて、
ボス戦攻略のフォローも忘れずレバーの上で雄叫びジェスチャー。

さすがに此処では私もミスりませんよーっと普通にクリアして信義の証を入手しました。
竜騎士戦はね。ライオン丸はあの謎判定のバキューム串刺しだけがな。


そのホストさんからメッセージを貰いました。

blog20140616g.jpg


私は何をやってるんだろうって。
ルカティエル装備でルカティエルの強さを思い知らせてやろうと闇霊プレイしていたけど、

普通に白霊で役立つ姿を見せた方がルカティエルのファンが増えるんじゃないか?って気がつきました。


という感じで今は闇霊やってません。
闇霊に対しては昔と変わらず手段問わず殺してますので、

ファンメールも頂いております。


blog201400811x.jpg

意訳:
うっはw 仲間使うとかマジウザキモスww そこまでして勝ちてぇのかよキ○ガイwww
ブロックするはwww

直訳:
貴方(ミサ)は私の中では恐ろしいプレイヤーです。
貴方が仲間を必要とするように、我々にも心を開いて下さい。

*この闇霊は赤サインで呼び出したのでこんな解読になります。


blog201400811y.jpg

意訳:マジ死んでマジでwww

直訳:自殺しろ

直球どストレート!!
バックスタブで昇天した貴方が悪いのよ?



面白い事に、日本語のファンメはまだ1通も貰ってません。
後にも先にも日本語の本当の意味でのファンメールはあのホストさんからの1通だけでしたが、

この1通と出会う為に闇霊やったんだと思えばなんか…うん、良い思い出だなぁって。

ルカティエルという私には色んな意味(参考記事 2014/04/29)で魅力的なキャラだったから余計、響いたんだよなぁ…あのメッセージに。

本当に、
ルカティエルは魅力的だから、
4ヶ所4回ある会話イベントのうち、

blog20140707n.jpg

*隠れ港

blog20140419v.jpg

*忘却の牢

blog20140421x.jpg

*土の塔

blog20140717r.jpg

*黒渓谷


2回目の会話でしか見れないルカティエルの仮面投げ外しシーン後の素顔を、
4ヶ所全てで確認してやったぞー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

黒渓谷はちょっと坂になっている場所だから、
めっちゃよく見えるぜー!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140717p.jpg

blog20140717q.jpg

本当にいつ見てもイケメンだなルカティエル!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

私は言った。
また会おうと。

blog20140727o.jpg

何度でも、
必ず。

blog20140727n.jpg

だからね、
ルカティエル?

私の世界から、
私の許可なく、

居なくなる事は許さない。
どんな手を使ってでも、

逃さないよ、
ルカティエル。


blog20140727p.jpg

blog20140727t.jpg

blog20140727u.jpg

blog20140727x.jpg

バクスタ決めて投げ飛ばしたこのタイミングで、
その体勢でそんな台詞を言うとか、

本当にどこまで魅力的なんだ、
私のルカティエルは!!

blog20140727v.jpg

blog20140727w.jpg

キュン死上等。


blog201400811v.jpg

blog20140727z.jpg

blog201400811q.jpg

blog20140726m.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<続・本当に遭った怖い話@俺とダイヤとプログラム | ホーム | 左足のあの感触を快感に変えれればもっと強くなれると思うんだ@ダークソウル2DLC含む近況報告>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
