05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
6月3週目〜7月18日までの話@私のダークソウル2とさらに違う日々の連続
blog20140707l.jpg

Aさん
「いやーさすがKちゃんやわー
 白霊の鏡やわー」


Kさん
「こっちは大丈夫ですー」



「…。
 (無言で先陣切って敵ぺちぺち)」


Aさん
「Kちゃん素敵やわー
 全ての敵を引きつけてホストを守るとか、
 イケメンな白やでホンマにー(ちらっ)



「…。
 (先陣切ってどついたのに完全無視してケツ向けて走る敵共を追いかけて連続スタブ)」


Aさん
「ほんと、
 コレが白霊なんだよ、ミサ?」




「なんでこんなに全部私をスルーしやがんだぁぁああああ!!!
最初に一撃入れてんの私やぞ!!

王の回廊の石像すら反応しないし立ち上がったらそのまま立った石像のフリしてずっと固まってたしなぁああ!!
赤目指輪つけてもコレってどうなってんだぁぁあああああ!!

なにこれ、なんなのこれ?

何もしてないし私からかなり距離とって後ろで待ってる白とホストにヘイト向いてるとか意味判んねぇ!!」


blog20140707d.jpg


はい、
そんなわけで。


来週に迫った三部作DLC第一弾前に若干人が増えてきた気がするけど、血溜まり(そこで死んだ他プレイヤーの死んだ理由が見れる)はわりとたくさんあるけど白サインはほとんどないというかまったくないPS3『ダークソウル2』の6月3週目の話から再開。

あ、
もちろんもちろん。

現在はさらに新キャラ作って1周目の世界を仲良し3人組で遊んでますよ。
初回キャラ&2作目キャラは男だったので、
3作目キャラは女キャラにしてみました。

正直な話、最近自分でキャラクリした女性キャラの思い出に良いのが本当に少なくてね。
ぶっちゃけPS3『セインツロウ3』『セインツロウ4』以外に本当に良い思い出が無くてね。

悪い思い出が本当に悪過ぎてね。
女性キャラ作るのが本当に怖かったです。


★悪い思い出一例:
 PS3『グランドセフトオート5(GTA5)』の日本語版で起きた通称ゴリラパッチ事件

blog20140619d.jpg

ええ、売りましたよ。
内容も合わなかったし、買取価格も暴騰してたし私の中では良い別れのタイミングだったなという思い出。

それに、
仮にダークソウル2で作った女性キャラがアレな事になったとしても!

私の愛用装備に死角なし!!

blog20140707n.jpg

blog20140707i.jpg

ルカたん、ちゅっちゅ。

blog20140706o.jpg

ルカたん、ぺろぺろ。


blog20140717o.jpg

ところで、
土の塔の貪りデーモンさん?


blog20140707j.jpg

blog20140707k.jpg

俺のルカティエル装備一式返せよ。


はい、
そんなわけで。

フレンドさん達との共闘で初めて貪りデーモンの特殊攻撃:丸呑み(装備アイテム全て解除。インベントラリーに全部収納されてるので消されたわけではない)に遭った2作目キャラ(白髪大好き。どこにいるのかよく判るから)の2周目の思い出を添えつつ、

3作目キャラにして初の女性キャラがこちら。

blog20140717d.jpg

blog20140717e.jpg

blog20140717g.jpg

プレイヤー情報でみる横顔は悪くないと思ってます。

blog20140717h.jpg

前2作キャラに引き続き、鼻が鬼門。


そんな感じで。
フレンドさんも素敵にトロコンなさったので、DLC配信待ちつつ〜新キャラで1周目わいわいボイチャ旅セカンド絶賛開幕中な現在。

あ、
もちろんもちろん、

私がプレイしていたダークソウル2と色々違う出来事も発生中。


7/13(月)午前2時10分頃に、
黒渓谷の巨人共を倒し、2人に続いてエレベーターに乗ったら扉が閉まりませんでした。


blog20140717x.jpg


てっきり2人のうちどちらかがエレベーター内部に留まっているんだろうと思い、
崖まで出て上にカメラ向けたら2人の名前が頻繁に動いて石像を破壊してました。

そうだよね!さすがにそこまでイジワルしないよね!
ごめんね!疑ってさ! すぐ戻るからね!!

エレベーターが反応しませんでした。
奥まで行ってもジェスチャーしても扉が閉まりませんでした。

blog20140717x.jpg

そのままTASK COMPLETED…


Aさん&Kさん
「「ついにオブジェクトにまで認識されなくなったかwww」」



ネタみたいだろ?
現実なんだぜ、コレ…

フレンドとの共闘だから許されましたが、
野良だったら完全地雷白霊ですよコレ…


本当に実況動画作る為に機材買おうか悩んでます。やるなら「ゆっくり実況」ですけどね。
PS4の機能は魅力的だけど私も相手もPSID出たままだしね。それはちょっと…

ちなみに、
エレベーター(分かりやすい罪人の塔で白指輪つけてます)の正常時はこうです。

blog20140718h.jpg

blog20140717z.jpg

こうやってフタが閉まるんですよ。
本当ならね。

本当ならって…
 本当に…
   なんで… なんであの時は…

blog20140717x.jpg

この事件が起きるほんのちょっと前に、
私と同じく太陽霊だったAさんと仲良くタスクコンプ(クズ底からスタートしたから黒渓谷篝火2つ目付近で時間切れ)する直前の色味で、

blog20140717y.jpg

Aさん
「白のタスクより色汚いやろ?」


Kさん
「あーw うんw」



「なんか…
 
 Aさん、虫っぽい。
 場所的にアレみたいに見える」


Kさん
「カミキリムシ」


って、
Aさんのアイテム収拾最適装備をバカにした呪いかなって…
Kさんが無事なのはホストだからかなって…

blog20140718n.jpg


「目と目が合う〜(涙声)」


Aさん
「ミサ、仕事して」



はい、
そんなわけで。

blog20140718e.jpg

ここまでやらにゃ敵に認識されないんじゃね?装備を提案していただきましたが、
どこの中ボスですか。

その提案に合わせて装備を変更したのがこちらになります。

blog20140705s.jpg

blog20140705t.jpg

こんなホストと霊体と遭遇したらチビる自信ある。

blog20140718f.jpg


昨日(7/18金)に最新パッチ&レギュレーション配信がありましたが、
いやーもぅ… なんていうか…

10発撃てた雷の槍が4発しか撃てなくなるとか素敵過ぎて産廃。
ぶっちゃけ、奇跡は回復&エンチャ以外産廃です本当に今までありがとうございました槍投げ。


といっても、
私のメインは呪術(遠距離欲しくて雷の槍積んでた)ですが、嵐系の多段ヒットも下方修正されて地味に痛手。

つまり、

弓の時代キタ!
俺の愛しの弓の時代の幕開けという事ですね!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

遠距離魔法なんて無かったんや!!


Aさん
「でもミサってノーコn」


blog20140717i.jpg

大弓はロマンです。


こんな辛辣な事言うAさんですが、王城の闇霊に大弓ぶち込んで吹っ飛ばしたら大爆笑してましたからね。
私の画面では吹っ飛んだ姿は見えましたが間近で見てたAさんの画面では、

ハニワのポーズで消滅したそうです。

大弓はロマンです。


とまぁ、雷の槍の回数激減と嵐系の多段ヒット(闇術の「生命の残滓」も適応)減少という不幸に見舞われましたが、それ以外では特に不自由はなく。

内容的に恩恵の方が多かった気がしますが、
実際に実感できたのは、

なんといっても、

鏡の騎士戦かなって。


blog20140718g.jpg

★鏡の騎士戦(7月18日パッチ配信前までの現状)

*ボイチャしながらなのでヘッドセット使用の為、3人ともよく声が聞こえるようにBGMと効果音(SE)は1設定(0は無音/最大10)



「盾に魔法当てたら弾き飛ばされるよー」

Kさん
「盾から敵が呼び出されるけど、
 たまに中に人(他プレイヤー)が入ってたりするねー」


blog20140718o.jpg

Aさん
「あ、雨降ってんのに雷効かんねや!
 えらい変なとこ飛んでくな!w」


私&Kさん
「「せやろー!w」」


blog20140718p.jpg


「あ!
 範囲攻撃くるよ!!」


雷の効果音(SE)
「どんがらがっしゃぁぁあああああん!」
 (強制SE音量10MAX)


blog20140718q.jpg

3人
「「「 耳ガァァアアア!! 」」」


blog20140718p.jpg

3人
「「「 ちょ!まだ設定変更… 」」」


雷の効果音(SE)
「どんがらがっしゃぁぁあああああん!」
 (強制SE音量10MAX)

blog20140718q.jpg

3人
「「「 0(無音)にしたのにィィィィ!! 」」」




この直後3人ともヘッドセット投げ外してプレイしましたよ。
鼓膜破れるかと思った。今はちゃんと設定通りの効果音になってます。静か静か。

こんな最近になって修正されたって事は普通に音量設定(特に効果音)を最低レベルにするような人が少なくて判明するのが遅れたのかなって。BGMは切る人はわりと居そうだけど、効果音とボイス音量はせいぜい半分くらいに下げる(効果音が半分ちょい上orボイスが半分ちょい上)人が多そうなイメージ。


そんなこんなで、
あと3日後にはお楽しみの三部作DLC第一弾配信ですね!!


ついでに、
今回のアプデ配信と同時にDLC配信記念のご愛顧キャンペーンのアイテム配布イベント最後がシークレットアイテム表記で我々をやきもきさせたあのシークレットアイテムがついに発表されましたね。

「大曲剣:ムラクモ(意匠違いなだけ)」と。


今作のディレクターで全ての元凶である谷村→タニムラ→タニムラクモとこじつけた方、


なんかもう、それで許せた。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<タイトルなし | ホーム | 6月2週目の話@私がプレイしたダークソウル2と色々違う>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
