06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
6月2週目の話@私がプレイしたダークソウル2と色々違う

「師匠、そろそろお盆の休みとか考えてます?」

師匠
「8月とか早いやろー。
 まだ決まってないで」



「じゃあ8月の10,11って休み下さい」


師匠
「んー?
 月はアカン!!
 連休なんかやらん!!」



「師匠、先月と先々月に連休取っとったやん」

師匠
「孫のお食い初めと七五三やん」



「8月10日はな! ドルパなんだよ!!
 俺の未来の嫁に出会える運命の日なんだよ!!


 お迎え出来なかったらフルチョするんで、
 どっちにしても嫁を迎えるので連休下さい」


師匠
「耳が痛くて聞こえへん!」



「耳鳴りですか?」


師匠
「そう!!」



「聞こえてんじゃねーか」



blog20140706l.jpg

表紙がどツボストレート!!だったのでウキウキでボークスニュースめくったらSDCだとはね。
でもなー! めっちゃ「くん(22番)」ヘッドに激似だからなー!! ツボなんだよなー!!
でもな〜… SDC(40cm級)だからなぁ… 小さい子はなぁ〜…

でもなー!! もうなー!!

ルカティエルさんもフルチョしたいんだよな!

今年購入するゲームソフトは『KH2.5HD』と『シャインニングレゾナンス』だけだからもう平和でな。

追加DLCの『ダークソウル2』と『シアトリズムFFカーテンコール』は続行するけど合計金額だけなら新作買ってるようなモンだし『マインクラフト』はVita版が秋に出るらしいからVita本体買う予定だけども来年PS4を『ブラッドボーン』と一緒に白色購入予定だからその時まで待てばなんか新色出そうだしWiiUは『ゼルダ無双』で愛しのミドナ(トワプリのラストは卑怯!!愛してるぜミドナ!!)出るからソフトだけは買おうか悩んでますがゼルダ本編が来たら当然本体も買うからまぁ来年でもいいかなーとかそんな平和具合。

blog20140706n.jpg

さっき気付いたんですが『聖闘士星矢戦記』にオーディーンローブ(DLC)あったんですね。
俺の大好きなアスガルド編じゃないですかヤダー!! ちょっとストア行ってくるー!!

blog20140707b.jpg

ついでに映画『アナと雪の女王』が『聖闘士星矢 アスガルド編』をパクってる記事も発見。
ナディアもジャングル大帝もパクってるディズニーだからなぁ… TUTAYAで準新作レンタルになったら借りて確認してみようか。

最近のディズニーの絵柄ってなんでこんなずんぐりむっくりのへちゃむくれなんだろう?
シンデレラか美女と野獣ぐらいの絵柄が好きなんだけどなぁ… アラジンはギリアウト。ジーニーはセーフ。

blog20140705f.jpg

近くにある小さな幸せを1つ1つ大事にする大切さ、忘れがち。


さて、
本題。


前回の記事と同じく6月(2週目と3週目)の話。

いつも御馴染み共闘フレンドさん達との最初の共闘は6月19日の記事で紹介してますが、

だいたい毎日そんな感じの日々が2週目を占めてました。


★ハイデ大火塔 古のライオン丸戦

Kさん
「7万ソウル」



「11万ー」

Aさん
「10万」


Kさん
「ちょっと白バイトして来ますー」


Aさん
「Koさんとやった時に『名を刻む指輪』使ったらすぐサイン見えた」


Kさん&私
「ちょっと指輪買ってくるー!!」


blog20140619k.jpg
(最初のレバーの所から狙撃できますが、ダメージは与えられません。
 大弓だとちゃんと矢が地面に刺さり、ホストさんを驚かせる事が出来ます。

  あと、霧外なのでソウルは貰えません)





「2人とも討伐おめでとう!」

Aさん
「お、おう」


Kさん
「ありがとう」



「じゃあ、私のもお願いします」


Kさん&Aさん
「槍に気をつけてね?」



「フッ… 6周やってる私を舐めないで頂きたい!
 そんな遠い未来違った過去なんざ知らぬ!!」


blog20140616f.jpg

自分の含み3戦とも、
ライオン丸の串刺しで死亡しました。

私の最後の言葉は、

「わりと近い未来だったなぁ…」

最後に聞こえたAさんの言葉は、

「違う死に方しよ?」でした。


そりゃ無理だべAはん…
あの槍の串刺しの吸引力は真横に居ても吸われる謎判定なんすから(マルチ故のラグ)

そんなこんなで。

特に何事もなく、
主に私に何事もなく、

具体的には、
ホスト時だろうと白霊時だろうと、

この2人と共闘している時は先陣切ってどついても全ての敵が私を無視する鉄壁防御が発動したので何事も無く。


どうもね、Kさんとは普通の共闘に近い事(敵に無視はされるけど半々の確率)にはなるんですが、
Aさんと共闘すると本当にヒドい。

そう、
あれは豪雨が激しい深夜の大阪の日の事でした…



発売月+1ヶ月はそれなりに人が居ましたが、現在はほぼ無人or完全オフ推奨エリアと化したネズミ誓約エリア「ファロスの扉道」。

誓約を上げる為のアイテム「ネズミのしっぽ」集めが人が来ないから難航しているAさんからの救難メッセを貰ったあの日。

鐘守エリアでちまちま「楔石の塊」を(鐘楼に喚ばれるまでは部屋の片付けしながら)集めていた手を止め、
元気よく向かった「ファロスの扉道」で起きた悲劇。


本当に人が居なかったらしく、
速攻灰霊となって喚ばれた先はAさんの世界。

盾を構えて最初に襲ってくるネズミを待ち構えたら何も来ず。
Aさんの左で待っているガネーシャさんも微動だにせず。

とりあえず、お互いにジェスチャーで喜びを表現しながらゆっくりAさんに近づいたら、


ガネーシャがこちらに振り向き、
180度反転してケツ向けました。

近寄ると前進して私から逃げ、
ぷいすッと90度反転して横向きやがりました。

この後に進んだ輝石街ジェルドラにおいては、
飛び出した石化カエルが、

私がどつきにダッシュかけたら素早く砂の中に潜り出てこなくなりました。

blog20140706x.jpg

違う意味で心が折れそうだ。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<6月3週目〜7月18日までの話@私のダークソウル2とさらに違う日々の連続 | ホーム | 2014年前半を思い出してみよう!@具体的には6月1週目の話>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
