06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
何度消えても燃えがる、それが愛。@気がつきゃE3終わってて吹いた近況を添えて
blog20140615a.jpg


Aさん
「サイン見えないー」


Kさん
「んー。
 ミサさんのサインはちゃんと見えるのに…」



「だからってKさんが私を喚ぶなよw」


Aさん
「必須アイテム取ってないから?」



「聞いた事無いけど。

覇者誓約だとサインみえない。

Aさん
「… それ 先言お?」


blog20140615e.jpg


「BGMとSE切らないとボイチャの声聞こねぇじゃねーか!!」


Kさん
「ボイチャ周りは不具合多いらしいから…」


Aさん
「初めての試みだからしゃーない」



「BGMとSE切ってるから、
 なんか… 味気ないね」

Kさん&Aさん
「「うん…」」


blog20140615f.jpg

blog20140615g.jpg


「あ、名前の横のアイコンで、
 ボイチャでしゃべってる人分かるんだー」

Kさん
「あ、ホントだー」


Aさん
「なんで2人とも知らんの?」


私&Kさん
「「使った事ないし、
 使っている人にも会わんし」」


blog20140615b.jpg

Aさん
「横の壁に穴開いてるね」



「そこは下に宝箱あるよ」

Aさん
「バリスタぁぁああああ!!
デモンズ&前作プラチナプレイヤー舐めんな!!」


Kさん
「さすが」


Aさん
「なんで後ろで待ってんの?」



「今作はホストじゃないと開かない扉とかある」

Kさん
「宝箱もそう」


私&Kさん
「「主様をお守りするのが白ですから。
 背後は任せろ!」」


blog20140615c.jpg


Aさん
「ちょw
毒霧ぃぃぃいいいい!!」


私&Kさん
「「うぇえええええい♪
初見プレイを邪魔しちゃダメだからね!!」」


Aさん
「守るんちゃうんか!!」


私&Kさん
「「背後は任せろ!」」


blog20140615d.jpg

blog20140616n.jpg

3人
「「「ウォォォォォォォオオオ!!」」」




そんなわけで。

blog20140615l.jpg

気がつけば6月も中旬。
E3始まる前に発表になったPS3『ダークソウル2』の3ヶ月連続配信の追加シナリオ3部作DLCの情報でゲーム熱が再点火されたと同時に、約3ヶ月ぶりにPSNにオンになったフレンドが「昨日買ってきたよー」だったので、

いつもの仲良しメンバーで新規キャラでプレイする運びになりました。
6周目までやってますので案内はそれなりに出来ますし、武器&防具はアレ以外別に要らない状態になってますので、

私の装備は、
レギュレーションならびにアプデによる弱体化なんぞに動じぬわ!!!!

blog20140615h.jpg

blog20140615i.jpg

ルカたん、ぺろぺろ。


Kさん
「あ、ルカティエル装備!
 低レベやったんですか?」



「いいえ。
 ルカたんにお借りしました。」


blog20140615n.jpg

ルカたん、ぺろぺろ。


blog20140615k.jpg

空中浮遊バグと遠視鏡ダッシュバグの修正は思ったより早く修正されましたね。
まぁ、その前のパッチだったかで修正されたホストの世界に落ちてる敵が落すアイテムを白/黄/青/赤霊が拾えるバグは未だに健在ですけども。

あと、
さりげなく死体殴りで武器の耐久度が減らないように修正されてましたが、

blog20140615q.jpg

ネズミ誓約中(指輪は外す)でファロス道のガネーシャさんをペチペチすれば真サンティはすぐに作れます。
ペチペチしてもネズミ誓約中ならダメージ入らないし、指輪さえ付けなければ邪魔者も来ませんし、安全かつ迅速に真サンティ作れます。

…別にこの修正は要らんかったやろ。
むしろ、こっちの修正はよ。




こっちの修正はよ(真顔)


そんなこんなで。

「テキストチャット(たまにエラー頻発)」と「名を刻む指輪」、
召喚後は「ボイスチャット」を駆使し、PS3『ダークソウル2』仲良し3人組でわいわい1周目プレイも無事終了。

フレンドのお二人とはPS(プレイヤースキル)が違いますので、
邪魔にならないように道案内と消費アイテム配布係にガン盾ルカ大剣でペチペチプレイで頑張っていましたが、

あまりにも違い過ぎてね。


具体的に言えば、

敵に突撃したら全ての敵が私を素通りして行ったり、
私を見ている敵が放った魔術が背後のフレンドに直撃したり、

赤目指輪(敵の注意を装備者に向ける指輪)装備して敵と対峙したらお互いに硬直状態。

極めつけは、

熔鉄城のボスである鉄の古王戦において、
ホストが戦っている姿を白霊達は屋根の上から観戦できるという噂を実践した結果、


blog20140615u.jpg

blog20140615v.jpg

鉄の古王がホストガン無視でギャラリーに攻撃しまくる始末。

楽しそうなギャラリー(AさんとKさん)と対称的に寂しいホストの私。

Aさん&Kさん
「「ミサさん!
 もっかいこっちに古王呼んで!!」」



「あ、ちょっと待ってね…(うろちょろ)」


blog20140615w.jpg

Aさん&Kさん
「「ギャッハッハッハッハ!!」」


blog20140615x.jpg

鉄の古王って、
意外にかわいいプリケツしてますね。

あと、
霧外からの攻撃はダメージ判定はないけど届いてましたよ。


そんなかんじで。

遊んでたら遊び過ぎたのかAさんは何故だか消滅(霧外で起きた事はホストからは見えません)してしまい、白霊はKさんだけになった途端、タゲが私に向いた!

と思ったら。

blog20140615y.jpg

blog20140615z.jpg


「ヤバい!
 ちょっとKさん早く来て!
 古王が後ろに下がりまくってる!!」


Kさん
「あー!
 これは… クリア不可になるのかな…」


私&Kさん
「「あ。」」


blog20140615r.jpg

blog20140615s.jpg

blog20140615t.jpg

鉄の古王、
バトルステージから自ら下がりまくり、

謎の落下死で昇天されました。

最後までボスに相手にされなかった私に幸あれ。

悲しいので、
狩猟の森のもう1つのボスであるチャリオット戦で憂さ晴らししました。

blog20140616a.jpg

blog20140616b.jpg

blog20140616c.jpg

blog20140616d.jpg

チャリオットを転落死させて勝利しました。

喜びのあまり、
ふちギリギリで太陽ポーズをとったKさんがその素敵なポーズのまま後追いされて爆笑で幕。


blog20140616e.jpg

こんな素敵な深夜のゲーム大会が6月5日から今現在まで続いてんだぜ?
こっちに戻ってくる暇がなくてごめんね。

blog20140619a.jpg

blog20140616l.jpg

3人
「「「綺麗だねぇ〜♪」」」




関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<充足と渇望の狭間 | ホーム | シアトリズムFFカーテンコールと軽い近況報告>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
