05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
そして、思い出だけが色鮮やかな白き世界へ…@牧場物語-新天地 その4
blog20140512a.jpg
 

特にネタになるような事がなかったので記事にしていませんでしたが、
PS3『ダークソウル2』では、無印ではそもそもサインも無いしドロップ率にリアル白目剥く程の鬼畜さで御馴染みの『古竜誓約』も熔鉄城の橋でバンバン拾って貰ったので無事誓約MAXの+3になりました。

 
blog20140512b.jpg

竜体石を使うと頭イタイイタイモーションからの全身発光 → 竜体変身 になるのは良いのですが、
弱くね?

竜体、弱くね?


という感じで、
あんまりネタにならなくて記事にしてませんでした。
誓約MAXで手に入る黒竜の大剣もね、

blog20140512d.jpg

無印では相棒にしていたクラーグ様の魔剣に見た目だけが似てるだけでしたね!
なんでカラミット派生になってんだよ!

古竜誓約で褒める所なんて、

blog20140512c.jpg

祈りポーズがなんか可愛いところと、
青守護誓約よりも礼儀正しい対人マナーだけだよ!! 


blog20140512e.jpg

血と青は誓約アイテム購入済だから覇者誓約やるしか残ってない、そんな現在進行形。


さて、
本題。


blog20140303k.jpg

ライバル牧場主であるエリーゼに一矢報いたエッダおばあちゃんと、
無事スパイスエリアを奪還した上に、

blog20140304u.jpg
blog20140304v.jpg

夏の作物祭でも初優勝を果たしたエッダおばあちゃんの愛弟子ミサさん。

blog20140303q.jpg

エッダおばあちゃん、大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20140310n.jpg

もうね、
最近だとダークソウル2の合間でちまちま遊んでいた作品ですけど、癒し要素は完全にエッダおばあちゃんが持って行ってましたからね。

blog20140304n.jpg

おう、任せとけ!
最初の目標であるギルド提供畑全制覇してやるぜ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

そんでエリーゼの家も奪ってやる。


という黒い目標も持ちつつ、
気がつけば、季節も秋になりました。

blog20140304a.jpg

エッダおばあちゃん

そんなわけで、
いつも以上にせっせとエッダおばあちゃんにプレゼントを送る日々。

blog20140304b.jpg

とはいえ、

そんなに渡せるアイテムが…と思っていたら、
秋になったので無償で貰えたギルド畑である「根菜エリア」がようやく真価発揮!

せっせと何回も収穫出来る「さつまいも」を育てまくり、

blog20140310c.jpg

エッダおばあちゃんの為にキッチンも大活躍だよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

はやく元気になってね、エッダおばあちゃん!


もうね、FF6のシドに魚を取ってくるあのイベント思い出したよ。
ええ、初回はね、魚ならなんでもええやろでやっちゃいましたよ。

blog20140310d.jpg

わかるわー。
フリッツ、わかってるわー!

お前、良い奴だよなー!

blog20140310h.jpg

エッダおばあちゃん、愛されてるわー!
私も好きだよ、エッダおばあちゃん!


blog20140310j.jpg

エッダおばあちゃん、大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


最近プレイした作品でこれだけストレートに優しいキャラが思い出せないぐらい、優しすぎて泣きそう。
姉御キャラが多いのは覚えてますけれど。

そんなこんなで、
地道に作物の品質を上げたり、貿易やら素潜りやら養殖やらを頑張ったので、

シルクロードの国から動物を貰える事になりました。

blog20140304o.jpg

ほうほう。
サファリに「大樹」を作ればプレゼントして貰えるんですね。

あ、
材木屋だと思ってたら「大工屋」だったんだ。

それはさておき、

すいませーん!
サファリに「大樹」作りたいんでお願いしたいんですけどー?

blog20140304p.jpg

リアルで変な声出た。

お金はさておき、おかしい。
その材料の数、おかしい。

…スローライフ生活ですからね、そりゃね、長く続けさすにはこういう所でキュッとしちゃうよね、うん、まぁ、そうよね、うん…うん…。

そんな現実に引きながらも、
自分の家をちょっとだけリッチにしました。

blog20140310g.jpg

大きくなればなるだけ、地味にベッドが遠くなるのがな。
あと、アイテム整理する為の箱を置く位置が微妙になるのもな。

blog20140310e.jpg

うーん… 慣れかなぁ…?
常時ジャンプ移動はますます必須になってきたから地味にキツいんだよなぁ…

とりあえず、現在のツメコミ牧場はこんな配置です。

それよりも気にかかる事がただ1つ。
それは、
エッダおばあちゃんが奪取した「穀物エリア」の現状。

blog20140304k.jpg

なにもない初期状態のままです。


エリーゼが所有していた時はふさふさとした小麦が一面を埋め尽くしていましたが…
エッダおばあちゃん自身の牧場の世話も… なんか… うん…

blog20140310n.jpg

あのね、エッダおばあちゃん。
いつもと趣向を変えてプレゼント!

blog20140310w.jpg
blog20140310x.jpg

おばあちゃんがくれた牛のハナコのミルクスープだよ!
しかも只のミルクスープじゃないよ!!

なんと、そのスープは、

blog20140310k.jpg

「料理祭」で優勝したミルクスープ!
愛情度MAX★10のハナコとの恩返しだよ!

はやく元気になってね!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


さりげなく使い道が判らなかったラッピング台もキッチンの次に大活躍。
料理祭も単品部門だけでなくコース料理部門もあったので、キッチンはますます活躍する予感。

エッダおばあちゃんの好みがまだ判らない(発売日から5日ぐらいしか経ってない為、攻略wikiにも1番好きなのが載っていなかった)ので、とりあえず反応が良いのをプレゼントしてました。

ただ、
昔と違い、この頃になるとなんやかんやしてたらエッダおばあちゃんの元に行くのが17時過ぎちゃうので、
わりと頻繁にこういう場面になります。

blog20140311a.jpg

blog20140311c.jpg

ご飯食べてるエッダおばあちゃん、
可愛い。


そんなこんなで。

「料理祭」でも気になっていたけれど、すぐ迫っていた「秋の作物祭」に確認しようとせっせと畑仕事を頑張ったある日の事。


自分のギルド畑の期限確認と陣取り合戦の予定を確認する為に、ギルドに行った時の事。

blog20140304l.jpg

blog20140304m.jpg

エッダおばあちゃああああああああん!!

blog20140310v.jpg

…。
もう、不安しかない。

アレもやっぱり見間違いじゃないんだろ…?
そうなんだろ…?

いや、ちゃんと確認をしてから結論を出すべきだ。

さぁ、エリーゼ。
第2戦の幕開けだ。

この「秋の作物際」でも打ち負かし、
そしてその後のイベントで確認させろ。

blog20140310p.jpg

blog20140310q.jpg

blog20140310r.jpg

blog20140310s.jpg

審査員も互角の評価。

だが、私は負けない。
なぜなら、何度でも勝負出来るようにセーブは取っているからな!

blog20140310t.jpg

blog20140310y.jpg

今はお前の言葉なんざどうでもいい。

エッダおばあちゃんはどこだ? どこに居る?
また優しい言葉をかけてよ…

blog20140310m.jpg

エッダおばあちゃんは… 

やっぱり… 居ない…

blog20140310z.jpg

これも優勝したんだよ、エッダおばあちゃん!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

明日も持ってくるから楽しみにしててね!

…ところで、
明日って何の日か知ってる?

blog20140311b.jpg

エッダおばあちゃん、大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

リアル誕生日が10/31だから「秋の31日」を誕生日にしてて良かった!
イベントと被らなくて本当に良かった!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

と、喜んだのは30分もありませんでした。


blog20140311f.jpg

blog20140311g.jpg

blog20140311h.jpg

なにもかもが夢だった。

そうだろ? そうじゃないとおかしい。

だって、なにもない。

なにもない。

隣には、
 何も無い。




関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<ようこそ2年目、目覚めたヤンデレは加減を知らない。@牧場物語-新天地 その5 | ホーム | 君が輝いていたあの夏の日の話@牧場物語-新天地 その3>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
151位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
