09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
君が輝いていたあの夏の日の話@牧場物語-新天地 その3
blog20140302x.jpg

夏の中旬ぐらいに本格的に始まったライバル牧場主との「ギルド提供畑争奪戦-陣取り合戦-」。

チュートリアルでお世話になったエッダおばあちゃんの陣地だった「スパイスエリア」が合戦対象になり、
弟子であるミサさんが勝負をかけたら、空気を読まないエリーゼとジョルジュも参戦する白熱した4人バトルの結果は…


blog20140303a.jpg

blog20140303b.jpg

blog20140303d.jpg

うふふ。
それでこそ、ライバル牧場主。

でも、お前は認めない。

フリッツやジョルジュは自分で畑を整備しているけれど、
お前は使用人任せで手を汚さぬお貴族様。

そんな奴、認めない。

だから潰す。
全力で、

blog20140304d.jpg

お前と結婚して土地事すべてを奪ってやる。

blog20140303s.jpg

私は今、みなぎっている…




という事で。

エッダおばあちゃんのスパイスエリアを師匠から弟子へ受け継ぐプレイをやろうと思ったら見事に邪魔された上に素でイラつく煽りまでされてはね、さすがに温厚な私のハートに火が付いちゃうわけですよ。

*このイベントの前ぐらいから同時進行で遊んでいたゲームはPS3『ダークソウル』(無印のアルトリVer.)です。


まぁ、私は次の期限切れ時にスパイスエリア奪還が目標になったのですが、
個人的に好きなキャラであるエッダおばあちゃんだけが気がかりで。

エッダおばあちゃん、大丈夫かな…

って、
うわぁぁあああああああああああああ!!


blog20140303f.jpg

チュートリアルで植えた「かぶ」って回収出来たんかよぉぉぉおおお!!


このタイミングで知るとか、
心臓に悪過ぎです。


blog20140303h.jpg

エッダおばあちゃん

エリーゼ、貴様の陣地、全て奪ってやる。
そんで私はエッダおばあちゃんとキャッキャウフフと牧場生活を満喫してやる。


blog20140303g.jpg

待ってて、エッダおばあちゃん!
必ずスパイスエリアを取り返してみせるから!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



そんなわけで。

blog20140304c.jpg

地道に虫取りや素潜りやらで集めたブツをせっせと毎週日曜日の寝る前にセーブ→翌日に一番で貿易ステーションで出荷オススメチェック→鉱石or魚が無ければリロードを繰り返し、

地道に稼いだお金で組立図を購入し、ついに完成した新施設!!

blog20140304f.jpg

blog20140304i.jpg

blog20140304q.jpg

そして、
前回の記事では書いてませんでしたが、

羊を購入し、牛のハナコと貰った馬と一緒に世話してたのですが、

馬が邪魔!
寄ってくるから超邪魔!

blog20140304h.jpg

なので、隔離する為にもう1つ動物小屋を作りました。
たまに飼い葉入れとけば問題ないし世話は楽でいいね、馬。

お金に余裕も出来たので、
動物小屋と一緒にニワトリ小屋も作成。

blog20140304g.jpg

これで卵が取れるようになったよ。
アンゴラウサギも購入しても大丈夫だし、牧場主としてはようやくスタートラインに立ったかな?

そんなある日の事。



いつものようにせっせと動物達の世話をしたあとに、作物の世話をしつつ、ギルドに陣取りの日取りを確認する為に行った時の事。

blog20140303i.jpg

エリーゼの陣地「穀物エリア」が陣取り出来るようになってる!

だが待て。
もう少ししたらスパイスエリアも期限が来る。

穀物エリアの作物、アレ、ちょっと格好良かったなぁ…

blog20140304j.jpg

こんな感じで一面ふさふさしてて、ちょっと格好良かったなぁ…

でも、
スパイスエリア奪還こそが私の目標だったはず。

どうせいつかは全部奪うんだから焦る必要は無いはず。

とか見送っていたら、

blog20140303k.jpg

さすが、エッダおばあちゃん!!
エリーゼから「穀物エリア」を奪還したで!!

それでこそ、エッダおばあちゃん!
俺が惚れた女!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140304n.jpg

頑張るよ、エッダおばあちゃん!
私もエリーゼに勝ってみせるよ!


blog20140304r.jpg

勝負だ、エリーゼ。

使用人は作物に力を入れるだろうが、
素潜りは出来まい。

見せてやろう、

私の本気の素潜りを!!

ジョルジュ、貴様も道連れだ。


blog20140304s.jpg

blog20140304t.jpg

blog20140304u.jpg

blog20140304v.jpg

やったよ!
やったよ、エッダおばあちゃん!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

スパイスエリアは弟子が見事奪還したよ!!


blog20140304v.jpg

あと何回、
貴女のその顔が見れるか愉しみです。

エリーゼ、
まだ終わっていない。

「夏の作物祭」は3日後だ。




blog20140303m.jpg

blog20140303n.jpg

blog20140303o.jpg

blog20140303p.jpg

blog20140303q.jpg

エッダおばあちゃん、大好き!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20140303l.jpg


幸せだったこの夏はもう来ない。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<そして、思い出だけが色鮮やかな白き世界へ…@牧場物語-新天地 その4 | ホーム | 争いは、同じレベル同士でしか起こらない@牧場物語-新天地 その2>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
