09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ヒャッハー!とりあえずヒャッハー!!@近況報告
最近、
PS3「ダークソウル2」をプレイすると、

やたらとフレンドリーな闇霊さんが遊びに来てくれます。

どれぐらいフレンドリーかと言えば、
ジェスチャーはもちろんの事、


「呪術:ぬくもりの火」で回復してくれたり、
敵を崖下に落してくれたりと超フレンドリー。

極めつけに「白の指輪」付けて見た目も白霊というぐらい、
徹底的に白さんプレイする程フレンドリー!

blog20140508u.jpg

そんなにフレンドリーな闇霊さんなら、
よろこんで仲間に入れてあげるよ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

あ、白霊さんに誤解されたらダメだから、
2人旅になるけど、ボス霧までもう少しだから我慢してね!


よーし!
あとは此処を抜けたらボス霧だよ!

あ、そうだ!
お礼にプレゼントあげるよ!
ほら、取って取って!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+




馬鹿が。

深淵霊ならまだしも、
闇霊に心を許すと思ったか?

blog20140509m.jpg

さぁ、
その「糞団子」と共に己の世界に帰るが良い!!

blog20140508d.jpg

貴様も「あの動画」に触発されたクチだろう?
確かに魅力的な動画だったな。

それは否定しない。
やりたくなる気持ちも理解出来る。



お前の敗因はただひとつ、

「侵入先が私の世界だった」

それだけだ。


私はな、

blog20140508b.jpg

PS「天誅」において、

『しびれ団子リサイクルプレイでボス以外全員殺害』縛りプレイで全クリした事があります。


うん、そうそう。
「しびれ団子」を敵が手に取って、口に運ぶ直前で一撃死で倒すと手からしびれ団子が飛んで行くので再使用できます。
回収しなくても近所の敵が団子に反応して殺害コンボ出来ます。

新参闇霊風情が、
通常プレイがすでに闇霊並のゲスプレイの私に勝てるわけがない。


blog20130623h.jpg


blog20140508a.jpg

闇霊侵入して他世界の主を倒したら手に入る「憎しみの証」の文章にある『所有者』ってさ、
手に入れたプレイヤー(私)じゃなくて、他世界の主(侵入先)の事って解読すると意味がだいぶ変わってくるよね。

他世界の主である貴方は私に倒された事で、
貴方の心は浄化されました的な感じで。

blog20140429a.jpg

私、
闇霊、
大嫌い。


はい、
そんなわけで。

前回のルカティエル大好き過ぎてヤンデレ化報告記事にもありましたように、
一時的に闇霊プレイしてたのですが、

やっぱりね、
罪人ではない可能性があるプレイヤーを屠るのは私の趣味じゃないなって。

私は、
罪人を屠る青霊侵入が一番心躍るなって。

相手は罪人。

私好みのプレイで逝かせてあげる。

(なお、Fで始まる4文字の単語がたくさんのファンメールはもう6通ほど貰っています。
お返事は全て『Climax!!!』でお返ししております)


クライマックスって単語の便利さよ…
ローマ字読みした時の卑猥さは異常。




はい、
そんなわけで。

blog20140508e.jpg

ルカティエルのモーション観察やら衣装観察やらでダークソウル2は現在はオフで起動してます。
やっぱり貰った服とルカさんが来ている服はなんか違うね。似てるけどなんか違う。
ルカたんの胴装備って後ろ姿がファングの服っぽくて好き。ヒラヒラするし。


そうそう、
「天誅」(これは初代だからフロムじゃないよ。今はフロムが版権持ってるけどってさっき知りました)で実際のしびれ団子プレイを撮影しようと頑張ったけどスクショじゃなくてデジカメ撮影なのでブレブレで断念した代わりに闇霊除霊画像(フラッシュ切り忘れた)を撮影した時ぐらいに、

角川がフロムを買収した情報を得まして。

角川といえば、最近はゲーム方面に力を入れる!との記事を電プレかファミ通かで読みましたが、
本当にゲーム方面に力を入れるんだなぁ…と個人的には好印象。

というのも、

blog20140508y.jpg

角川のゲームでハズれた作品は今のところ掴んだ記憶がないからです。

「ルナ-シルバースターストーリー-」は王道ファンタジー作品のRPGですがストーリーに疑問符は付かなかったし、操作性はこんなもんじゃないの?的にスルーできたし、なによりEDで感動出来たしね! こういう作品こそアーカイブスで出せよ!ポリゴンじゃないから未プレイの人達もとっつきやすいんだし! 版権か!版権なのか!?

「スレイヤーズろいやる」「スレイヤーズろいやる2」は原作小説にも書かれていない混沌の文言(カオスワーズ)をボイス付きで聞けるんだぞ! ちゃんとギャグ路線も完備だからナーガ様の大活躍も楽しめるんだぞ! しかもナーガ様はHPが0になって倒れてもリナのスリッパ攻撃1発で蘇るゴキブリ仕様! 判ってる!さすが原作者監修!ファンのツボが判ってる!!


てな感じで、
あんまりハズれを掴んだ記憶はありません。

blog20140508c.jpg

PS2「魔術師オーフェン」はクリアしました。
運ゲーとの事ですが、あんまりそんなに気になる事じゃなかったなって。
(*クリックすると具体的な内容の記事に飛びます)

ゲーム歴の差でしょうね、たぶん。

nissi0509e.jpg

ゲーム歴の差でしょうね、たぶん。

キース達の白昼夢は楽しかったけどね。でもムービーだけだし、クソというレベルではないけどキャラゲーの中ではまだマシな方じゃないかなって。

こんな感じにはなりましたけどね。

nissi0904d.jpg

さて、
本題。


一番やりこんだ感あるダークソウル2はDLCか何かしらの進展(攻略本も買いましたが別に攻略なだけで心躍る何かはなかった)がない限り終了。

なので、
召喚待ちでちまちま遊んでいた3DS「牧場物語-つながる新天地-」がエンディングを迎えたので次の記事はそれでいきます。

まぁ、なんというか…

同時進行で遊んでいたゲームで、
両方ともヤンデレ化するとは思っていなかったなって。


あ、シアトFFカーテンコールはちゃんとDLCも購入済みでちまちま遊んでるよ!

blog20140508l.jpg
blog20140508m.jpg
blog20140508k.jpg

blog20140508j.jpg

ファーング!
こちらの準備は整っているぞ!!

ファングはよ来い!!
DLCではよ来い!!

欲を言えば、
ナナキやケットシーやキマリも使いたい。


blog20101013a.jpg

たぶん無理だろうから、ファングだけでも来てくれ…頼む…
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<争いは、同じレベル同士でしか起こらない@牧場物語-新天地 その2 | ホーム | 君に捧げたプラチナトロフィー@ダークソウル2 184時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
