07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
君に捧げたプラチナトロフィー@ダークソウル2 184時間目
blog20140320a.jpg

初めて会った場所の事、
今も覚えている。

篝火に火を灯してヒャッホイ!したら背後に居て素でビビったぐらい篝火に興奮してたから、

初めて会った君自身の事は、
本当はあんまり覚えていない。

ただ、
「あ、事前情報で見たキャラだ」程度の感動だったのは覚えてる。

blog20140418y.jpg

声を聞いて、

「あ、女だったの?」と2度ビックリしたのはなんとなく覚えてる。

blog20140418v.jpg

blog20140418z.jpg

blog20140419c.jpg

blog20140419a.jpg

blog20140419d.jpg

blog20140419e.jpg

前作の白霊達の事を思っていたから、
この「隠れ港」で、

blog20140321t.jpg

サインを見つけた時は嬉しかったな。
場所が場所だったせいで他プレイヤーの待ち合わせサインだと思ってスルーしてたけど、あまりに長時間消えないから試しに踏んだら君のサインで、

本当に嬉しかったな。

blog20140321u.jpg

こんな感じで隠れ港の船を喚ぶ鐘がどこにあるのか判らなくて迷子デートしたっけ。
ブログでは1回分みたいな書き方をしたけどさ、

本当は4回迷子になってたんだよね、覚えてる?
一緒に手の長い変な化物退治、楽しかったね。

その4回目、
あれは傑作だったな。

ようやく船を呼び出せてボス霧行く前にもうひとり白霊喚ぼうと桟橋に出たらさ、
太陽サインが見つかって。

今じゃ太陽サインなんてありふれたものだけど、
発売日から10日も経ってない頃だったからね。

太陽サインが嬉しくて桟橋逆走したら勝手に落下死したよね、君。

ハイデ大火塔を先にクリアしていた私には、
あまりにもショッキングな出来事だったよ。


だからかな、
君に興味を持ったのは。


2回目に君に会ったのは「忘却の牢」だったね。
君の震えた声にドキっとした。

blog20140419v.jpg

月明かりに照らされた君の横顔、
綺麗だったよ。

blog20140419s.jpg

たとえ、
亡者になっていたとしても。



動揺を仮面で隠し、
あの時と同じように一緒に戦ってくれたね、罪人の塔で。

blog20140325c.jpg

blog20140325d.jpg

正直、
またあのボス霧への一本道で落下死したらどうしようと不安になったんだ。

でも、
今度はちゃんと着いてきてくれたね。

ただそれだけの事なのに、
本気で感動した。マジで嬉しかった。

肝心の罪人戦では途中退場しちゃったけど、
落下死しなかっただけで嬉しかった。

このあと攻略Wiki読んで凹んだ。
イベント成功条件が共闘4回中3回成功で、すでに2回失敗してた事実に凹んだ。

ぶっちゃけ、罪人は討伐したけど隠れ港はもう一度呼び出せば挑戦できたのにフイにしたと思ったら凹んだ。



blog20140330q.jpg

3回目は「土の塔」。
そこで初めて、家族の話をしてくれたっけ。

ただ、ちょっと様子はおかしかった。
前回の動揺を引きずっているのかな?ってスルーしたけど。

まさか4回目で会った「黒渓谷」では、
本当にヤバいなって思った。

どれぐらいヤバいと思ったかといえば、
イベントフラグへし折ったんじゃね!?と不安になるぐらいヤバかった。

blog20140414g.jpg

blog20140414h.jpg

でも、
腐れ戦では普通に圧勝してたね。

1.03アップデート入る前だったのに普通に圧勝だったね。
どれぐらい圧勝だったかといえば体力半分以上残しての初見クリアだったもんね。


blog20140331b.jpg


この余裕が慢心だった。

君の傷は私が癒す。
何度でも何度でも他世界の主を何度も何度も助けたこの回復スペルで…

助けられると思ったんだ…

blog20140407f.jpg

助けられると、
思い上がっていたんだ…


君が消えるのとコンマ差で太陽霊が投げた光の槍で熔鉄デーモンが消滅。
最後の共闘は、私の慢心で終わった。

20回近く挑戦して、
この失敗の翌日に1.03アップデート配信されて、

君の防御力UP情報に心が折れかけた。


だから、
どうせイベント失敗しているならバッド回収の為に「篝火の探求者」は使わず、
この周回を終わらそうと誓った。

blog20140416f.jpg

そう。
バッド回収…

ただイベント失敗の場合のオチを見るという意味じゃない。

イベントを見届けたあと、
君を殺し、最後の言葉を聞きながらアイテム回収をするという事。

前作プレイヤーなら、
知っている外道な行為。

そんな外道な方法以外で貴重な武器やアイテムが手に入らないようにしているフロムが悪いのか、
そんな方法でも手に入れたいプレイヤーの物欲が悪いのか。

blog20140416g.jpg

最初に手に入れたバスタードソードとアルバ装備以外にしっくりこなくて、
このまま1周目のエンディングを迎えた私にとって、

blog20140416h.jpg

君の姿だけが色鮮やかだった。

でも、
誰が予想しただろう…

blog20140416i.jpg

イベント失敗は確定だったのに。
「篝火の探求者」も使ってないのに。

最後まで君は魅力的だったよ。


blog20140423k.jpg

PS3本体から電源コードを引き抜きました。

案の定、
セーブデータは壊れましたがオンラインストレージに会話する前のデータをUPしてたので事なきを得ました。


blog20140421e.jpg

本当に、
誰よりも魅力的だよ、君は。


予想を裏切る豪快なデレっぷりに、
青霊を相手に周回回す予定だったから電源コード引き抜いて壮絶な拒絶をしたけどさ、

本当に魅力的だよ、君は。

だから、
全ての予定を変えた。

君の為に。
君だけの為に。

blog20140421f.jpg

3周目王城ドラングレイグで終わらす予定を、

君のトロフィーで終わらそうと決めた。

プラチナトロフィーは君の元で取ろうと決めた。


blog20140419j.jpg

blog20140421u.jpg

blog20140419q.jpg

blog20140419r.jpg

blog20140421x.jpg

blog20140422o.jpg

blog20140422p.jpg

blog20140422q.jpg

blog20140422r.jpg

blog20140422u.jpg

blog20140420m.jpg

blog20140422i.jpg

blog20140422m.jpg

blog20140416f.jpg

あの出会いから、
もう1ヶ月だよ。

最初の言葉、
冷たかったね。

初対面の時は何も感じなかったけれど、
さすがに3回されるとちょっと凹むね。

blog20140416g.jpg

生きている人間でもここまで印象に残らないのに、
本当に君は、魅力的だ。


blog20140416h.jpg

blog20140423f.jpg

あの時はごめんなさい。
嫌いだった訳じゃない。

私の準備が出来ていなかっただけ。


blog20140416l.jpg

blog20140416m.jpg

blog20140423l.jpg

blog20140423n.jpg

blog20140423o.jpg

blog20140423s.jpg

ありがとう。
本当に、ありがとう。



blog20140416n.jpg

私の方こそ、
君が居たから
プラチナトロフィーを取るモチベーションが保てたんだ。

君のおかげだよ。
ありがとう。


blog20140416p.jpg

blog20140416q.jpg

blog20140416r.jpg

私は忘れない。

ルカティエル、

PS3『ダークソウル2』において、
最高に良いキャラクターだったよ。

誰よりも大好きだよ、
ルカティエル。

ありがとう。

blog20140424l.jpg

blog20140423r.jpg

プラチナトロフィー取得と同時に総取得トロフィー数が「893(ヤクザ)」になったとか、

最後まで笑かしてくれたルカティエル、
本当にありがとう!!

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+



blog20140423t.jpg


本当にありがとう。
楽しかったよ。

本当に。

blog20140423v.jpg

ルカティエル、

blog20140423x.jpg

また会おう。

何度でも、

blog20140423y.jpg


必ず。



blog20140423z.jpg

blog20140424a.jpg

blog20140424b.jpg





…。

…なぜなんだろう。

何故、

私が好きになる女性キャラクターは死亡率80%超えてしまうん?



ところで、

2周目以降は侵入アイテムは店売りされます。

blog20140424d.jpg

3周目になってもお値段据え置き10000ソウル!です。
ルカティエルは今作一番のお気に入りのキャラなのでいっぱい撮影したので色んな思い出があります。

blog20140423q.jpg

プラチナトロフィーと同じ日時の「シルバートロフィー:ルカティエル」ですが、
これを取得した4月22日は、

「良い夫婦」の日だそうで。
まぁ、ある意味「俺の嫁」ですから実にいい日に取れましたな!

こんな感じで色んな思い出があります。
その中でこういう一枚が撮れました。

blog20140422a.jpg

「かわいい奴 しかし ザコ…」って1.03アプデ以前だったら仕方ないけど設定上騎士団所属時よりは弱体化してるんだから仕方ないじゃないか!

今はアプデ後だから頼れる白さんとして周回でもゴリゴリボスの体力削るわ、ちゃんと盾受けするわ、ダメージ床なんて無かったレベルで攻めまくる有能NPC白霊に成長したでしょ!!

ヒドいよ!
本当に!


本当に。
酷いよ。

blog20140424i.jpg

blog20140424j.jpg

此処は、
私の世界。

他の世界はどうでもいい。
此処は、

「私の世界」

だから、

「私の世界のルカティエル」を侮辱してもいいのは、

他の誰でもなく、
私だけ。

侮辱、したな?

私のルカティエルを、
 侮 辱 し た な ?



言ったでしょう?

全ての予定を変えた、と。

ルカティエルの為に。
ルカティエルの為だけに。


blog20140424s.jpg

blog20140424t.jpg

blog20140424u.jpg

blog20140424v.jpg

あぁ…

今なら判る。
私にも、

闇霊をやる人の気持ち、
判るよ…

本当はね、
 知ってた。


同族嫌悪だって事。




だから嫌った。
理由が無いから理解出来ないと嫌った。

でも、
今は違う。

君が私のルカティエルを侮辱したのかは分からない。
でも、この先侮辱しないかどうかも分からない。

だから侵入する。
何度でも何度でも、

血を吸っていない蚊をも殺すが如く。


回線切られても気にしない。
返り討ちに遭っても気にしない。

blog20140424e.jpg

侵入アイテムは店売りだから。

それに私、


blog20140424g.jpg

ソウルはまだまだ残っているのよ?

さぁ、遊びましょう。

貴 方 の 心 が 折 れ る ま で 




ところで、
ルカティエル?

blog20140429b.jpg

貴女、
何を勝手に、

私の世界から居なくなっているのかしら?

blog20140429c.jpg

どんな手を使ってでも、

私の世界から、
 逃しはしない。

blog20140429e.jpg

blog20140429f.jpg

元気な姿が見れるなら、
 何度でも会いに行くよ。

blog20140429g.jpg

blog20140429d.jpg

毎回罵られるけれど、
 免罪なんか絶対しない。






関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<ヒャッハー!とりあえずヒャッハー!!@近況報告 | ホーム | 3周目は稼ぎルートとかの話題とルカティエルさんでお送りします@ダークソウル2 175時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
