05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今回も2周目ルカティエル祭の模様をお伝えします@ダークソウル2 170時間目


ラスボス、何やってんすか!(白目)


24日の情報漁っていたら本物の小林幸子さんが投稿してたわ…
いや、絵師募集は見てたけどマジじゃねーか!好きです。


そんなこんなで。

blog20140425g.jpg

信義の証稼ぎの召喚待ち中に貯まったトレカで主力ライトさん(無印)を強化しようとカード選んでたのですが…
ホープ3枚にセラ1枚でオーファン3枚という悲しすぎる手持ちで凹んだ時に喚ばれたっていうね。


そんなわけで、
今回も2周目のダークソウル2の話題です。

あ、2周目なので基本はオフ(闇霊ウザい)で遊んでたので、
画像はそんなにありません。

あと、
オフでやると驚く程作業ゲーでした。
あまりにも作業ゲーだったので、
相棒と一緒にプレイしました。

皆様、
ご覧あそばせ!

こちらがワタクシの相棒、


blog20140420i.jpg

背後霊のゴダちゃんです。
守護霊ではなく、背後霊です。

意外に良いケツしてやがります。

(「ゴダの指輪」は背後のダメージを完全無功化してくれる良い子。ボスの攻撃すら無効化。ただし壊れやすい(修理費6300ぐらい)し重量10という指輪のくせにちょっとした大剣バリの重さ)

blog20140420t.jpg

王城ドラングレイグへと続く唯一の道である冬の祠はその周回で、
周回数×100万ソウル取得すれば4つの大きなソウルを手に入れなくても開くという秘密があります。

なので、
1周目なら100万ソウル、2周目なら200万ソウル、3周目なら300万ソウル稼げば各ボススルーで王城ドラングレイグに行けます。

ただし、
その場合は緑衣のお姉さんから警告を受けてしまいます。


blog20140420r.jpg

blog20140420s.jpg

ちゃんと4つの大きなソウル取った時と違って、
何回話しかけても何度もこの台詞を言ってくれます。

ちゃんと4つの大きなソウル取った時の台詞は一度しか言ってくれないのに!

もう一度言ってよ、緑衣のお姉さん!!


blog20140412n.jpg

こんな感じで無視されます。
王城だけでなく、不死廟でも、竜の巣でも、一度言ったら黙ります。

2周目だろうと変化無かったです。

blog20140420x.jpg

blog20140420y.jpg

竜の巣の緑衣のお姉さんは何度も言っても良いと思うんだけどな!
声がちょっと興奮してるし!!

ここの台詞は何度も言っても良いと思うんだけどな!!


blog20140420z.jpg

あ、貴方の台詞は別に一回でいいかな。
聞き取り辛いのもあるけど、なんとなく前作DLCのアウトリウスの没ボイスを思い出した。



そんなこんなで、

1周目でちゃんとアイテム回収&イベント回収(闇の巡礼者&暗殺依頼)していれば、
2周目の4つの大きなソウルと一緒に付いてくる名を禁じられた4つのソウル手に入れた段階で、

忘却の牢(罪人の塔の篝火からのが近い)のストレイドさんと物々交換+ソウルで「トロフィー:全ての闇術を入手」「トロフィー:全ての魔術を入手」が手に入ります。

blog20140424p.jpg

blog20140424q.jpg

2周目の冬の祠開門のタイミングで、
3周目まで行かないと達成出来ないトロフィーは「全ての奇跡を入手」「全ての呪術を入手」だけになります。

ただし、
根性ある不死の方は1周目だけでトロコン出来ます。

500人の他世界の主を殺して、500人の闇霊を除霊すればわざわざ3周目宰相ベラガーさんのお店に行かなくても目当ての品は誓約ランクアップ+3おめでとう品で貰えます。

特定のボスソウルは篝火の探求者を焚べれば何回でも戦えますしね。

blog20140424r.jpg

2周目来た時点でもう1周目の世界には戻れない。
2周目以降は3周目だろうと5周目だろうとカンスト世界だろうとマッチングするこの世界において、

私には、
もう、
篝火の探求者を使わない理由は何一つない。

さぁ、いらっしゃいな。
愛しい闇霊さん。

敵MOBの所に逃げたら勝てると思った?

残念。

私、
「巨人の木の実」4つ持っているのよ?

私の世界の敵MOBたち、

 エ サ の 時 間 だ 。




また回線抜きやがったなクソがぁぁああああ!!



「巨人の木の実」(オンライン用アイテム。普段は敵は侵入者に反応しないですが、使うと侵入者に敵が反応する。なので、敵MOBに紛れてウフフと思っている闇霊さんが突然裏切られてウボァー)って楽しいんだけど認知度が低いのか高確率で回線切られます。

4つ使って3つとも回線切られた…
しかもウボァー!途中で切りやがるんですよ…

さすが闇霊。
私、
貴方の事、大嫌い。


blog20130623h.jpg


blog20140419g.jpg

ルカたんちゅっちゅ。


1周目と同じく2周目も「隠れ港 → 忘却の牢」で再会。
前回の記事は3周目(300万稼ぎルート仕様)なので「隠れ港 → 土の塔」になってます。

blog20140419h.jpg

いやいや、良いっすよそんな。
ルカたんの話ならなんぼでも聞きたいんでそんな悪いっすよ。

でも、
くれるんなら貰うよ。
トロフィー以外なら何でも。

blog20140419i.jpg

今思えば、
ルカティエルのイベントだけは徹頭徹尾きちんと整えられていたんだなって。

だからこんなに愛着を持てたんだなって。


blog20140419j.jpg

blog20140419k.jpg

blog20140419l.jpg

blog20140419m.jpg

blog20140419n.jpg

blog20140419o.jpg

blog20140419p.jpg

blog20140419q.jpg

ルカティエルが仮面を投げ捨てる一連のシーンは初回でも震えた。
これがFFなら組んでいる足もちゃんと動いただろうなって思った。


blog20140419r.jpg

ルカティエル…

blog20140419w.jpg

今からでも遅くないから一緒に赤婆ちゃんの所に行こう?
そんでさっきくれたアイテムが何だったのかもう一度聞こうよ、ね?

blog20140419x.jpg

返すから!
むしろ倍返し、いやもう貯まってる80個全部あげてもいいから!
闇の巡礼者イベントも1周目で終わらせてるからあそこは行かないから!!



とか言っても、
ルカティエルさんは頑固なのでここから動きません。
此処が2回目なら3回目の台詞は黒渓谷または土の塔になります。

あと、
ここに敵MOB連れてきたら仮面をまた付けるので素顔を観察したいなら注意するように。

blog20140419t.jpg

blog20140420a.jpg

blog20140419y.jpg

blog20140419s.jpg

白目だと思ったらちゃんと水色の瞳だったんですね、亡者になっている左顔。

なお、
仮面を付けている段階でカメラ操作を頑張るとこんなことになってしまいます。


blog20140419z.jpg

わぁ!
オメメぱっちりだね!!


blog20140419v.jpg

そして、
相変わらずのイケメン顔。


金髪ロンゲで碧眼イケメン美女が騎士服でキメてると「ベルサイユのバラ」を思い出す方って何人ぐらいいるんでしょうかね。
私は宝塚の方です。ええ、天海祐希さんの。オカンが熱狂的ファンでして、ええ。

最近も100年記念でTV放送ありましたね。一番高画質の奴で録画してましたよ。
珍しくソレだけしかダビングしてないBD作ってました。愛なら仕方ない。

blog20140422s.jpg

ところで、
ルカティエルと会える忘却の牢のこの部分。

実は外にハシゴがあるので2階に行けます。
扉開けて右側の崩れた欄干に乗れるのでそこから進むとハシゴに到着出来ます。

青霊侵入した時に初めて知りました!
(・ω<)


うん、そう、2階で召喚されたから此処何処やねんで狼狽えた。

blog20140420b.jpg

ルカティエルに限らず、NPCはプレイヤーの方を見てくる方が多いので、
こんな風に2階に登ってルカティエルを見ると、

blog20140420d.jpg

見上げてるルカティエルを堪能出来ます。
とはいえ、望遠鏡にズーム機能が無いので実際の画面ではちゃんと見えるのに画像に納めるのは難しいです…

だからといって、

blog20140420e.jpg

弓にもズーム機能がないので一緒です。チッ

そうそう。
この2階は、

blog20140422s.jpg

窓ガラスが割れているので月明かりが綺麗に入ってきます。
なので、

blog20140420f.jpg

blog20140420g.jpg

こんな感じで自分の武器がいつもより格好良く見えるのでちょっとした撮影会が楽しめます。

なお、
望遠鏡でルカティエルを見る直前の自分の影が、

blog20140420c.jpg

どうみても変質者です。
ありがとうございました。



blog20140421i.jpg

blog20140421j.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<3周目は稼ぎルートとかの話題とルカティエルさんでお送りします@ダークソウル2 175時間目 | ホーム | シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール発売おめでとう!!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
