09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ルカティエルさんは白霊ではなくホストです@ダークソウル2 47時間目
blog20140324b.jpg

ハイレッ♪
 ハイレハイレッ♪

灰霊うぜぇぇえええええええ!!

blog20140324a.jpg

blog20140321a.jpg
blog20140321c.jpg

blog20140324u.jpg

今作の鬼畜ステージのボス「鐘守のガーゴイル」ゲットだぜ!!


いやぁ…
驚くほど鬼畜ステージでしたよ『月の鐘楼』は!
誓約したからって安心しちゃいけないね。うんうん。

あんなにひっきりなしに来られたら死ぬしか無いじゃんねぇ?
あー楽しいぃぃぃぃぃい!


そんなこんなで、
ちまちまちまちま進めつつ、

blog20140321h.jpg

いつもの通り、
ハイデの大火灯でサインをだして、
他の世界の主を助けつつ、

blog20140325e.jpg

こんだけ特別なソウルとアイテムが貯まりました。

ちょっと前までは「誓約:青の守護者」だったんですが、
闇霊は来ないは襲われている青の徒も居ないわと恩恵以前の問題だったので早々に辞退して、

blog20140324s.jpg

俺の! 俺の太陽!
俺こそが太陽だ!!

太陽万歳!


前作ではソラールさんで御馴染みの「誓約:太陽の後継」を結びました。
サインも白色から金色っていうかオレンジ色になるよ!

おかげさまで、
白サインよりも目立つのか有り難い事に頻繁に召喚して貰えるようになりました!

blog20140324v.jpg

一応、白サイン時で17回成功&太陽サインで18回成功という実績。
ダークソウル無印でちゃんとプラチナ取った上に4周目まで行きましたからね!

そしてフロム脳に目覚めてしまったというね。

混沌の娘達以外に興味は無い。
ツンデレ師匠、馬鹿弟子は今日も元気です。


blog20140321e.jpg
blog20140321f.jpg

フル休みだった3月20日に臨時サーバーメンテがあったのですが、なんかね、この表示の仕方が懐かしいなぁって。
テスター参加してた時に頻繁にみた表示の仕方だったんだよ。

去年の11月の話なのか… そりゃ懐かしく感じるわ。

ねぇ…ホント、

製品版のダークソウル2をプレイした時に最初にした事は、

blog20140320c.jpg

【オンライン状態にしてから平坦な場所または階段でスタートボタンを一度押して放置】です。

blog20140320d.jpg

ええ、
これが、私が懸念していた重大なバグの発生条件でした。
モーションがテスター時と変更になっているので完全に修正されてます。

ええ、
バグの効果は【強制後退】。

地味だと思った?

blog20140324e.jpg

残念。
装備つけかえ中に勝手に転落死しました。


修正されてて本当に良かった。
逆に言えばあのスタートボタン押した時の休めのポーズはテスター時限定だったなぁって思うとちょっと嬉しいですね。
今のは略式ってな感じ。もっと大きな動きで休めのポーズでした。

そんなこんなで、

blog20140325a.jpg

ハイデの大火灯で太陽サイン書いてたのですが、
だんだん呼ばれなくなり、逆に闇霊が遊びに来だしたので現在は「狩猟の森」のツボの所に太陽サイン出してます。


たまにホスト(召喚主である他世界の主様)がボス戦時にフリーズしちゃったり、

blog20140325q.jpg

闇霊撃退した後に篝火にあたってから召喚メッセ表示に慌てて装備付け替えてたら、

blog20140325m.jpg

装備画面説明表示が消えずにそのままの地味な嫌がらせが発生しつつも、
ちゃんと主様と白霊さんをいつものように「奇跡:回復(2つ詰んでるから6回回復出来る)」を駆使し、
ボス撃破まで貢献して自分の世界に戻ってきても、

blog20140325n.jpg

地味な嫌がらせが続いていたっていうね。
仕方ないからメニューからのゲーム終了してタイトル画面に戻ったら、

blog20140325o.jpg

あ、これ、アカン奴や。


PSボタンからのゲーム終了からの再起動で直りました。
ボス撃破後に「ささやきの指輪」装備状態でマデューラの篝火でアイテムボックス開けてたらモンスターの声が聞こえるのは普通に怖いバグだよね。地味にうるさいし。

こうやって他世界の主様といちゃいちゃするのも楽しいですが、白霊さんといちゃいちゃしたいな!ってな事で、まずは森から前作の不死院でお世話になった大カラスに運ばれて塔に行ったのでもう1つのルートの攻略していない隠れ港を1人で探索して雑魚狩りしてたんですが…

blog20140321t.jpg

あからさまにアレな場所に白サインがあったので、
てっきり待ち合わせしている方達なんだろうと無視していたのですが、全然消えないので近寄ったら騎士服と妙なヒゲのおっさん仮面で御馴染みのミラのルカティエルさんの白サインでした。

blog20140321j.jpg

ルカさんはミラという国の騎士としてそれなりの地位に居たそうですが、不死者の呪いが発症して全てを失い、このドラングレイブにあるという呪いを解く方法であるソウルの根源を探している最中とのこと。

最初はめっちゃ冷たくあしらわれるのですが、
そんなの気にせず何度も会話すると、

blog20140321i.jpg

仮面を外した素顔を見せてくれるイベントがのちに発生します。
今作のツンデレキャラです。
この角度だったら眼帯つけてるっぽく見えますね。違うけど。

あ、画面から外すとすぐ仮面つけちゃうので堪能したい不死者はルカさんをきちんと凝視しながら望遠鏡装備しましょう。

blog20140321o.jpg

そんなルカさんの白サインだったら喜んで呼んじゃうよ!
もうほっとんど雑魚倒しちゃったけど、ルカさんとだったらうろちょろするだけでも楽しいしね!

blog20140321u.jpg

そんな感じで隠れ港をルカさんといちゃいちゃしながら迷子になっていたのですが、
ようやく船を呼び出せまして。

おかしいと思ったんだよな。
桟橋があるのに船がないってのがさ。

まさかそんなとこ行ってないとか思わないじゃん?
ルカさん呼び出してんのにさー。

そんな感じでルカさんといちゃいちゃしながら桟橋に向かう途中で雑魚に襲われつつも船に到着。

さぁ、
船の雑魚も蹴散らしたし残るはボス戦のみ!
ルカさん!
貴女の剣技を存分に魅せてくれ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

あ!
あんなところに太陽サインが!!


blog20140321v.jpg

ルカティエルさん、
私の後ろを付いて来ていたはずだったのですが、

太陽サインを踏みに桟橋を逆走したら落下死されました。

仕方が無いので篝火まで戻り、
ちゃんと中の人が居る白霊さんを呼びました。


blog20140321s.jpg

なんというか… 
ハイデの大火灯の巨像達でさえなかなか落下死しないってのに…
ちゃんと武器振りモーション中以外では落ちないような動きをするってのにさ…


そんなルカさんとの思い出。
まさかわりとすぐに共闘の時間がくるとは思っていませんでした。

blog20140325b.jpg

罪人の塔のエレベーターを起動したら、篝火で呼び出した太陽霊が連続ジャンプしつづける画面に吹きつつ到着した先に、
その白サインはありました。

blog20140325c.jpg

blog20140325d.jpg

さぁ、今度こそ!
隠れ港の時同様、
雑魚は1人で蹴散らしているので今度はちゃんとボス霧まで連れて行くぜ!

ルカさん!
貴女の剣技を存分に私に魅せてくれ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140324n.jpg
blog20140324o.jpg

ルカティエルさん、
ボスの残り体力15cm辺りで消滅なさいました。

前作よりも共闘回数が多い気がしたので攻略wikiを参照したところ、
共闘は全部で4カ所あり、そのうち3カ所でルカティエルさんが生存状態かつボス撃破を達成しないとトロフィーが貰えない事が判明しました。

この事実により、
私のこの周回においてルカティエルのトロフィーは貰えない事が確定しました。

blog20140321x.jpg

そう、そういう事。

ルカティエル、
貴女って、

あんなに冷たくあしらったくせに、
2回目で素顔を見せてくれる上に1周目のみならず2周目以降も一緒に連れ回して欲しいとかどんだけデレとんじゃゴラァ!!

しかもさりげなく気付くような位置に白サイン書くとか初見の拒絶はなんやっちゅーねん!?

あれか?
あれなのか?

「色んな人に冷たくしちゃったけど此処のボスが倒せないの…此処までは自力で来れたけど…誰かサイン拾ってくれないかな…?」って健気にずっと同じ位置で待ち続けてるそういうアレって事ですかぁぁああああッ!?

そうだよな!
絶対そうだよな!

アンタは今作が初めてだからボスの前なのに盾も構えず棒立ちしてタコ殴りされたのはアレだろ? 回復しようとエスト瓶を選ぼうと十字キー下を連続で押してて防御が疎かになったんだろ!?

桟橋から簡単に落下死するのもアレなんだろ? ちゃんと見てるようで実は斜め歩きしていてそのまま落ちたんだろ!? 初心者あるあるのカメラ操作ミスなんだろう!?

こっちがサイン踏んで白霊として呼び出したけど、
アンタは白霊と同じ姿になれる白の指輪を装備した他世界の主様なんだろう!?

混線バグでこっちが普通の姿で表示されているとかそんなアレなんだろう!?
だからあんなにAIが敵よりも貧弱なんだろう!?

だったら次こそは私が白霊としてアンタを守ってやるよ!

新キャラでな!!


blog20140320k.jpg

あらやだ、
お婆さまったら。

ワタクシ、

ストライクゾーンは狭いけど、
守備範囲は広いのよ?


blog20140325v.jpg

という事を力説したら、
性別詐称疑惑がガチ疑惑にメガシンカしました。

ゲーム内で、
絶望を知りたい。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<さぁ、遊びましょう… 焚き付けた愛しい貴方@ダークソウル2 60時間目 | ホーム | みんなのソウルを分けてくれ!@ダークソウル2 32時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。