06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
偶然ではなく全ては必然って本当だなーって@3月前半の近況報告
blog20140301w.jpg

☆3月4日(火)〜3月9日(日)

2/27から始まった喉の異変。

喉風邪は終盤のウィルスの悪あがきだそうで、
おっさん声+かすれ声+咳というトリプルコンボで一見重症にみえるけども、
実際は食欲はあるしどこも痛くない(喉も)と健康そのもの。

だが、私の部門ではインフルで3人倒れ、その中に夜チームかつ私の師匠が!!
3人しか居ない夜チームはやりくりして土・祝のみ3人フルメンバーの通常2人のペアなのにこのままでは1人でラスト(閉店までの品出し&店仕舞&片付け&明日の売り場作り)をしないといけない事態に。


なので、
師匠のインフル休暇の穴埋めに出勤させられたわけで普通に忙しかった3月4日〜11日。
ぶっちゃけ、フル休みだった6日(木)は薬飲んで安静にしてる予定だったけど2年目社員に「ミサさん、来てv」「いやだ」とちゃんと発音したのにかすれ声のせいで「いいよ」に空耳されて強制出勤になったっていうね。

つーか、私に頼む前からもうすでに出勤確定でシフトの清書を掲示板に貼ってました。
手書きじゃなくて印刷されてるっていうね。


1月から申請していた9日(日)の休みまで取り上げらそうになったので、
この声と、剣道の試合の時の目でチーフに「無理」と言って死守しました。

まぁ、そんなことより、
師匠とペアの5日(水)がインフル発覚のせいで急遽ラスト1人で店仕舞作業をする事になったのはまぁいいけど、
チーフも休みで部門長代理の2年目社員は19時に早々と帰るっていうね。

店が閉まるのは21時です。
マネージャーと統括がいるからって代理とはいえ部門の長はテメェだけだろボーナス貰ってんだから働けっつったら「ブラック企業ってヤですよねー!じゃ、帰りまーす。甥っ子が遊びに来てるんですぅ」って帰ったよ。

その1時間後に外線で「明日、交換のお客さま来るのを連絡ノートに書き忘れたので書いてください☆彡」ってかかってきたよ。


師匠!
早く帰ってきてぇええええ!!

このタイミングで声が出せないのが苦しくて悲しくて本当に鼻血が出ました。
職場で鼻血を出したのはこれで2回目です。最初の時は説教が済んだ後です。

帰るのはどうでもいいが、
連絡事項は忘れんな。



blog20140301v.jpg

Iさん
「そんでおっさん声治ってないんや。
 まぁ普段からおっさんやけどw」



産まれてくる時、
 タマ引き裂いたから」



blog20140320o.jpg

ちょっとした車内事故が発生した3月9日(日)は1月からお休み申請していた京都ドルパ開催日!
初参加のIさんの駐車場確保がどうたらって事で午前7時待ち合わせ。

列抽選のクジを引くのかと思えばそんな事は一切無く。
ただただ開催の10時まで車内で待ってました。

blog20140309g.jpg
blog20140309h.jpg
blog20140309i.jpg
blog20140309j.jpg
blog20140309k.jpg
blog20140309l.jpg

入場後はIさんとは別行動で色々回って、
いつの間にかワンオフの所で合流。

Iさん
「ミサさん、
 女の子やったらあの子とか好きそう」


blog20140309a.jpg


「メイクは女の子系ですけど、
 ミシェルは男の子ですよ、ボディも男子ボディですし」


blog20140309b.jpg


「あ、ジョーだ!
 天草も久々に見た気がするなぁ…」


blog20140309c.jpg

Iさん
「今回の限定の子に似てる」


blog20140309d.jpg


「目が開いてるバージョン(右)ですよ。
 左は薪剛ですね、おー久々に見た。
 …前半セッティングに力入れ過ぎたんですかね?」


Iさん
「明らかに幅間違えた感じやな」


blog20140309e.jpg

後半は思いっきりギュウギュウな感じでセッティングされてました。
水銀燈も居ましたよ。

blog20140309f.jpg

可愛いというより水銀燈だと言われないと判らなかった。
ワンオフ発表時は会場内に居なかったので盛り上がり度は知りません。

熱気にやれてトイレで鼻血止めてたもんで。
ついでにコンビニで昼食と隣にあったジャンクショップでゲーム系を物色。

ビンゴ大会の時間ぐらいに再入場。
休憩してるIさんを見つけてビンゴカードを貰う。

今回はなかなかビンゴどころかリーチの声も聞こえない。
2万ぐらいで7個程度穴が開いてるビンゴカードを落札した方がビンゴ開始2つ目でビンゴになったぐらい。

blog20140309m.jpg

当然のように、
最後はビンゴの人が景品数よりも出てしまったのでじゃんけん大会へ。

Iさん
「当たらんなー」



「ビンゴになっても景品引く運も必要ですよ?」



あんだけ数字でたらそうなるよねーという感じで終わりました。
30人近くが一斉にビンゴで殺到してました。

でも、
当たろうが当たるまいがあの数字出る時のドキドキが好きなんだ。

blog20140309n.jpg

Iさん
「当たらんな!」



「あのドキドキがイイんですよ。
 あんなのそうそう体験しませんから」



という感じで京都ドルパも無事終了。
時間が結構余ったので里に行こうぜ!っとノリノリで嵐山に行ったら満車でした。
途中でIさんがくれた缶コーヒー(ちょっとでかいフタの奴)を飲もうと信号確認。

青信号→赤に変わる→フタを開ける→信号見る→赤信号→飲む→青に変わる→急発進



「ばぶー」


blog20140320p.jpg

盛大にコーヒーを被ってしまう車内事故が発生。


Iさん
「あははははは!!
 ドキドキしたやろ!!
 あ、オフロード行くし防水やから気にせんで」



「こういうドキドキは要らねぇんだよ!!
 普通にごめんなさい。」


急発進のお詫びに本当にドキドキする場所に連れて行ってくれる事になりまして。
その途中で目に入った場所を撮影。

blog20140309o.jpg


「ここ? ここ?」


Iさん
「違うで」



たしか黄泉の国と繋がっているとかなんとかだったような?
さすが京都、ちょっと走るだけで何かがあるねー。

Iさん
「ドキドキはもっと先にあります。
 聞いた事はあるんちゃう?
 言わんけど」



「あ、その方が良いな!
 あとで知ってキャーみたいなの良いな!」


Iさん
『そんなヒトだったなんて!アーレー』ってミサさんに言わされたい」



「お前が言うんか。」


blog20140309p.jpg

Iさん
「このトンネルは、信号待ちをします。
 すっごく狭いです」


後ろに車が来たので、先に行ってもらう為に端に寄る。
トンネルから徒歩のおじいちゃんが出て来たのでちょっとビビる。直前まで見えなかったからね。

blog20140309q.jpg


「あの横断幕の文章、怖いな、なんか」


Iさん
「本当に狭いトンネルやで」



blog20140309s.jpg


「やっぱちゃんと撮れないね」


Iさん
「こんなに狭いトンネルやけど、
 バスも通るんやで」



「見たい!」


地味に長くて途中から曲がってる狭いトンネルを抜けたらちょうどバスが止まってました。
Uターンする為に先に進んでいる時に対向車が来たんですが、めっさ崖側に避けましてね。

すごく…ドキドキしました。
ガードレールが無かったら転落死ぐらいの恐怖を味わいました。

blog20140309r.jpg

Iさん
「ここでUターンするけど、
 あそこにあるトイレ見える?」



「あぁ、ありますね」


Iさん
「なんとあのトイレ、


 無人なんです!」




「トイレは普通無人だろ。
 有人トイレとか怖いわ。
 普通に混んどるやん。」


Iさん
「あ、無料トイレって言いたかってん」


というIさんの天然ボケを流しつつ、バスの出発を待ちつつ信号待ち。

さっきと違ってトンネルの入り口も質素な感じ。

blog20140309t.jpg

あのトンネルの横に付いてるミラーってどうやって付いてるんだろうね。
埋め込んでるんかな?

信号が青になったらタイミングよくバスも出発!
バスのうしろに付けてもらいました。


「バスはやッ!
 さっきの車よりもめっちゃ速いな!」


blog20140309w.jpg

blog20140309x.jpg


「アカン!
 速すぎてちゃんと撮れへんw」


blog20140309y.jpg

blog20140309z.jpg


「組み立て体操からのチアリーディングが撮れました」


Iさん
「何を撮ってんの!?」


blog20140310a.jpg


「あ、出口…
 結局、このトンネルはなんだったんですか?」


Iさん
「元々は木を運ぶ運搬用の鉄道が走ってました。
 そして、
 このトンネルの名前は、


 清滝トンネルです。




「…聞いた事はありますね。
 でも、

 あんまり良い話じゃなかった気がします。
 なんでしたっけ?」


Iさん
「なんか良い話じゃないのは覚えてるなぁ…」





家に帰って調べた所、
京都有数の心霊スポットでした。

blog20140309t.jpg

ついでに、
あのミラーが気になったので写真撮ったんですが、
それを拡大したのがこちら。

blog20140309u.jpg


そして、
拡大した画像を180度反転して、
判りやすく線を引いたのがこちら。

blog20140309v.jpg


まさか、
その1週間後に似たような物に遭遇するなんて思いもしなかったです。

blog20140320q.jpg

やはり、
私はダークソウル2を遊ぶ運命だったんだなって。

懸念してたバグはモーションが変更になってたので無くなってたよ。


関連記事
テーマ:大丈夫だ、問題ない - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<焚べる絶望が見つかりません@ダークソウル2 20時間目 | ホーム | 幕開けは静かに〜近況報告がメインで〜@牧場物語-新天地 その1>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
