05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
さて、たまにはゲームの話をしようじゃないか。
今日も元気に!
 ドカンとイッパツ!

ロケットランチャーぶっ放す!!

blog20140213j.jpg

イェア!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


はい。
そんなわけで、たまにはゲームの話をしようじゃないかと戻ってきたよ。

いやね、ゲームしとる暇は本当は無いんだけどね、テンションガタ落ちでね。
具体的に落ちた理由はね、

blog20140213d.jpg

楽しみにしていた来月開催する京都ドルパの情報が載ってるボークスニュースが届いたので、
ワクワクして限定SD見たらね、



blog20140213f.jpg

ウホッ!マッスルだらけの男祭り!

って、アホかぁぁあああ!!!

3月は女の子のお祭りじゃろがぁああ!!

ナンデ?ナンデ、野郎だけ? 女子部門はDD(妖夢なのにチルノに見えたのは疲れ目のせい)だけじゃないですかヤダー!
4月から増税するから単価が高い野郎が来るのは予想はしていたけれど見事なまでに女子SD分ゼロ!

てっきり『艦隊これくしょん』に掛けて「あわゆき」シリーズで海軍的なマッスルor新作女子、または単価が高いが人気も高い「銀貨」シリーズが来るという予想は見事轟沈。

京都だから「宴」シリーズからの新撰組…だとしてもどうしてゴリラにしやがったぁあああああ!!


blog20140213e.jpg

リヴァイ兵長に見えたけど、
綺麗なカイアスにも見えて来た。


というね、
ムキムキマッスルは嫌いじゃないというかむしろ好き、さらにボクサーみたいな鍛えられたスリムマッチョボディだからボディ狙いでも素敵なんですが、

どうしてハニーフェイスにしねぇんだこの野郎。

脱いだらちょっと凄いんですのお約束をボディビルダーでやったらそらそやろ的な驚きも何も無い普通の反応になるやろが!! 逆にその手で来るなら来いよ!なコマンドーやランボー的なオプション付けろや!!

みたいなー?

という、
とても個人的な理由でテンションガタ落ちして、
ゲームしてました。

まぁ、京都ドルパ自体は行きますけど。
今週日曜日にはまた里行きますし。

blog20140213k.jpg

そんなこんなで。

PS3『ファークライ3』のCO-OPオンライン(オフラインでも出来るけど実際に2人居ないとほぼクリア出来ない)のトロフィー全6個取得完了。

残すはストーリーとこちゃこちゃしたやり込みだけなのでプラチナは取れそうな勢い。
それにしても、

どうして私がゲームをすると変なバグに巻き込まれてしまうんでしょうね。

blog20140213g.jpg

(ブースター受け渡し画面でアドレナリンを選んだら、何故か相手が打ってくれず終了してしまいチャプター終了するまでずっと画面にこの表示が出っ放し)

blog20140213h.jpg

凄く…やりづらかったです…

解放されて次のチャプター選んで、
防衛しろ!イベント発生中においては、

blog20140213i.jpg

ヤシの木と電灯のポリゴンの隙間に挟まれて身動きが取れず、
グレネードで自爆して救助を待ちました。

また、ボタン押してなくても私のマシンガンが暴走モード入って弾倉空っぽになるのは呪いですか?


blog20140213k.jpg

それでも、
救助回数とかで1位取ったりして完全な役立たずじゃなかったよ!



blog20140213c.jpg

PS3『グランオートセフト5(GAT5)』のオンライン時では、ジェット機が謎の空中停止したのでフレンドさんと撮影会した後、フレンドさんがスナイパーライフルで操縦席を撃ったら人間が真上に飛び出したというバグに遭遇しました。

ソロだけでなく、私と一緒に遊ぶと何かしらの笑いの神にちょっかいかけられる模様。

なお、
オンラインで知り合った方とのプレイ中に、
「もしかして、ミサさんですか?」って言われるのが夢です。



そんなこんなで。

ファークライ3も終わりが見えてきたので、
本格的にPS3『セインツロウ4』に移行できる感じに。

セインツロウはね!
バカゲーですからね!

ゲーム始める前から笑かせてくれましたからね!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

blog20140202a.jpg

ディスク入れたら速攻こういう画面が出てきてね!
3の続きなのになにこのSF?みたいな疑問もね、

blog20140202b.jpg
予想外のPS3本体アップデートの警告文に打ち消され、

え…いつもオン繋ぎっ放しなのに更新出来てなかったの?という疑問も、
きちんと更新が完了してサインインを行ったら、

blog20140202c.jpg

ゲーム自体のアップデート更新情報に打ち消され、

あぁ…まぁ、
コレはPC版とか先に出てるしそりゃ何かしらの修正はあるよなぁ…というお気楽思考を、

blog20140202d.jpg

アップデートファイルの容量のデカさ(1.4GB)にドン引きし、

ようやくアップデート祭りから解放されて遊ぶぞー!っと、
その前にトイレーってスッキリしてから画面を見ると、

blog20140202e.jpg

オートセーブの注意文はきちんと○ボタンを押さないと先に進まない仕様だったのを思い出して凹みながら○ボタンを押したら、

blog20140202f.jpg

強制インストールが始まるというね。

あ、この後にDLCコードの入力とインストールがありました。



blog20140202g.jpg

そんなこんなで、
インストールが終わるまでファークライ3に戻って(諸事情によりPS3本体は2台あります)遊んだら、

blog20140202h.jpg

この世界でもアイテムボックスが謎の空中浮遊を披露するのを確認しました。
アクション系ではよくある出来事なので、ちょっとフフってなるよね。

無事、
インストールも済んで始めたセインツロウ4は最初から飛ばしてました。

もうね、
言葉で説明するのがとても難しいけれど、
要約すると、



我らがセインツのボスとショーンディ(パッケージ左側の女性)&ピアースが、
前作のとある事件後に仲間になった元FBIのPCヲタのキンジー女史(パッケージ右側の金髪)の指示により、とある組織の隠れ場所である現地で待っている情報提供者の元に集合する。

が、敵の配置と襲撃のタイミングを話している間に我らがセインツのボスが華麗に敵を襲撃し、増員すらも優雅な身のこなしで魅せつつ撃破。

そのまま敵地に乗り込んでバッタバッタと撃ち倒し、
たどり着いた溶鉱炉で待っていたのは!


前作の対ギャング専用組織のトップが前作のセインツの行いのせいで反政府組織のボスになっていたアイツだった!!

ザコと違って強敵のコイツと殴り合いの蹴り合いの投げ合いの白熱したバトルの合間に挟まれるわりと時間制限が長くね?てか、全然余裕で待ってくれてるよね?で御馴染みのQTEで決着が付くかの直前で!!

我らがボスが脇腹をナイフで刺されてしまう!!

が!
我らのボスはそんな程度じゃ動じない!!
刺さったナイフを抜きさり怒りのタックルからの投げ技披露で因縁のアイツを溶鉱炉に叩き込む!!


終わった… これで平和が…


だが、敵もただでは死なぬ!
溶鉱炉に落されたものの残された、なんかどっかで見た事あるポーズの右手に握っていたスイッチをポチ!

発射される核弾頭ミサイル!!

脇腹の痛みも物ともせず発射台に走る我らがボス!!
天高く舞い上がろうとするミサイルに必死にしがみつき、
外装パネルを剥がしながら中のコードを引きちぎり、

仲間達からは最後の別れの挨拶をかけられながらも、
見事に全てのコードを引きちぎり完全に無効化させる事に成功した我らがボス!

空を駆るミサイルから手を離し、
着地した先は、


ホワイトハウスの大統領の椅子。





というね。
なんでセインツのボスが大統領なったんや?という疑問も吹っ飛ぶ豪快なストーリーですよ。

なお、
核弾頭ミサイル発射イベントから流れるBGMはこちらです。



もうね、腹筋が痛い。

あと、あの展開からの宇宙人の侵略が始まって本編スタートです。
そうそう、コレ、チュートリアルな。



そんなこんなで、
デフォルトでもイケメンが居るのが洋ゲーのお約束なので、

blog20140202o.jpg

男ボスは最初のコレでいいや。
へぇー。今回は男女ともに4種あるんだー。

でも、
今の私は野郎で遊ぶ気がないので女ボスを…

ん!?

blog20140202p.jpg

アレっ?
デフォルト女ボスなのに前作で私が作ったボスに似てね!?

ちょっと顔のアップ見せて!

blog20140202q.jpg

おおおおおお!!
似てる!
前作で作った私の女ボスに似てる!!

blog20130809z.jpg

うん!
似てる!似てるけどまだ私の理想のお姉様とは違う!

具体的に言えば、
デフォルトだと筋肉質100%になっているけど、

ちょっと腰にお肉がついているっていうか、
パンツを履いた時に軽く肉が乗っちゃう的な、

枕にしたらぽにょぽにょして気持ちがいい的なバランスの!
筋肉42%の太さ10%の黄金比!!

からの〜

アピール58%の前作レシピほぼ使い回しの目だけアレンジ版を施したのがこちらになります。

blog20140202r.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおォォオオオオッ!!


blog20140202s.jpg


ちょっくら、宇宙人しばいてくるわ。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<近況報告ロングバージョン@2月は多忙な時期なんですよ | ホーム | 紹介だけで269項目ってなんやねん…>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
