09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
憎しみとなんとかは紙一重というお話。
blog20140122i.jpg

2行目と3行目のトーンの違いが可愛いよ、ファングたん。

頼むからシナリオ集orボイス集出してスクエニ!!



そんなわけで、
久々にLRFF13の世界に戻ってきたよ。

ステータスカンスト(ステカン)するまではライトさんでキャッキャとファングと遊ぶのは確定ですが、
心置きなく遊ぶにはちょっと前から気になっていた作品がチラチラ喧しかったので中断してました。


気になっていたというより飽きて放置したとか難しいから放置したとかじゃなくて、
とある事情によりアレをアレしてヒャッハー!!したのに、内容的にはヌルゲーなのにそんなヌルゲーを完クリせずにヒャッハー!してボロクソに貶すのは…とか自分の中でモヤモヤが残ってたのです。


そう、

内容はTRPGと割り切ればまだ受入れられたし、
バトルがショボくてもTRPGと思えばまぁ受け流せたし、

blog20140122a.jpg

バグの多さやロードの長さなんて天下のスカイリム様の比じゃないし、
誤訳で進行不可はなかったし、

そんなのは問題ではない。

blog20140122b.jpg

問題は、

主人公の事は気に入っている→ありがとう→強制ベッドシーンムービースキップ不可→私とは遊びだったのね!


私の許可無く、
私が作ったキャラを、

勝手にバイセクシャルにするな。

blog20130929c.jpg

カップル成立直後に速攻性行為という、
安易な演出で愛を表現するゴミは死ね。

(この時の様子は2013/09/29の記事をご覧下さい)


しかも、
ただのトロフィー取得の為だけのイベントというね。
告白フったら好感度が半分近く削られるというクズイベント。

そもそも相手の好感度を上げたらステータス恩恵貰えるからあげてるだけの作業というか、
好感度がマイナスになったらパーティーから離脱するクソシステムのせいでせっせとプレゼントしてただけだってのに。

マジで私が作ったキャラの股を、
私の許可無く勝手に開けんな。

だからといって、
同性なら良いって話でもねぇよ。

そもそもお前といつ恋仲になったんだよ。


blog20130929d.jpg

という思い出がある作品の名前はPS3『ドラゴンエイジ:オリジンズ』です。
久しぶりだな、クソゲー。

元気にしてたか、
このゴミクソヌルゲーが!!

blog20140122c.jpg

え? なんだって?


ぶっちゃけ、
ディスク割って(物理)から過去に似たような感じ(女主人公なのに強制男シナリオ)で貶したPS3『ドラゴンズドグマ』でもやらかしてますが、


ドラゴンエイジ:オリジンズ』のDLC「アムガラックのゴーレム」のハーベスト戦ハードorナイトメアのトロフィー取得が作品中鬼畜と評判だそうで。

中古で一番安いのを買い直してちまちまプレイしてました。
DLCに関しては割った(物理)奴は新品だったので問題なく。

なんかね、
ムカついてね。

自分が好きな作品が貶されると悲しいし反論したいしでもそういう意見も聞きたいしみたいな感情はあるから、
逆の立場になった場合、やり込んでる人が擁護に回るのが当然ならそこを潰すには私がやり込めば良いだけの話。



blog20140122d.jpg

清々しい!!
本当にすがっすがっしぃぃいぃいいいい!!!

本編ならびに大型DLC&追加DLC全て100%コンプリート!!!

blog20140122e.jpg

最難関と言われる「アムガラックのゴーレム:ハーベスト戦ハードorナイトメアで撃破」も無事トロフィーゲット!!

ヌルゲーのくせに私を8回リトライさせた事は褒めてやるわけねーだろクソが。
攻撃力増強とか体力アップ云々ではなく明らかに敵の回避力を上げまくって難易度調整してるだけじゃねーか。


やっぱ、クソゲーだわコレ。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<マジかよ… | ホーム | さーて、このブログのメインを思い出してみようか!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
