07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
みんな大好き「おっぱいトロフィー」@8月の思い出と共に…

(BGM:全ての人の魂の詩)


8月31日。

8月の最後の日。
多くの日本国民にとってはただただ静かに明日から始まる2学期を前に憂鬱になり、または後回しにしていた夏休みの宿題のツケを一気に支払う修羅場にと様々に変化する日でもあります。

もっとも、
最近の夏休みは1週間早く終わってしまうので今年は8月25日(日曜日)がその大役を努めたそうで。

大学になるともう少々延びますが、
学生の特権「夏休み」延長!という喜びよりも学費をぼったくられた気になるのが、ね?


これも子供から大人に変わる階段のひとつなんでしょうか。
お金は大切。

お金で思い出しましたが、
オグリキャップよりもトウカイテイオーが大好きだったよ。
有馬記念の復活レース、ビワハヤヒデ狙いのお父ちゃんにトウカイテイオー連呼したおかげで1年遅れでSFC「スーパーマリオカート」を買ってもらったの、今でも鮮明に覚えているよ。

ありがとう、トウカイテイオー。
おやすみなさい、トウカイテイオー。



トウカイテイオーのぬいぐるみ、手に入らなかったなぁ…
今度の休みに淀行ってみるか。何かグッズ販売あるかもしれないし…


急な訃報でしんみりしてしまいましたが、
みなさま、お元気でしたでしょうか?
気がつけば前回更新からそれなりに時間が経ってますね。


諸事情により夏休みの思い出の「宿題(工作&日記除く)」は7月31日までに終わらせる家庭でしたので、残っている記憶は毎度お馴染みセミ恐怖症のせいで上書きされてしまい、毎年ほっとんど記憶がありません。今年も例外なく。

もっとも辛うじて残っている夏の記憶は、

子供会の夏祭りで「スーパーボールすくい」で全部すくっておばちゃんに怒られた事と「ヨーヨー釣り」でヨーヨーを全部すくって1つを残して全部戻せとおっちゃんに強引に取り上げられた事とでっかいえびせんべいを買ってかじりついた時に後ろから「よっ!」って背中叩かれた衝撃で持ってた部分と齧った部分だけを残し、ほぼ全てのでっかいえびせんべいが地面と浮気したのをただ黙って見つめていた事です。


夏なんか大嫌いだ。


blog20130829u.jpg
blog20130830a.jpg
blog20130830b.jpg
blog20130829b.jpg


思えば3年前の8月31日はワクワクしていましたっけ。
そう、あの、悪夢の思い出からもう3年ですか…

評判もよろしいようでなにより、と言いたいところですが、

実績があるのに最初から手を抜きまくった結果ああなったのであって、
信用取り戻す為に本気出してドヤ顔されても当時組は最初からせめてこれぐらいの出来からスタートすると思ってましたよ。


まぁ、当時から釣りだけは楽しかったっけ。

レガシー組ではありませんが、第七霊災の初日(オープンβ)からの同時接続人数表示消滅、海外では開発者の謝罪したのに国内ではなし、そして社長の謝罪までリアルタイムで追いかけていた組です。

残りは風の噂で課金開始とかその辺りをまとめで確認したぐらいですが、
あの当時の私は例えるならこれぐらい汚れを知らぬピュアな信者でした。

blog20130830f.jpg

これぐらいピュアでフレッシュなファンが、
FF14オープンβ(第七霊災初日)に参加したらこうなった。



blog20130830i.jpg

FF14の衝撃を知っているだけに、同時接続人数22万とか予想外でした。
FF14でさえ5万になる事は無かったのに。

まぁ、PC版とPS3版は違うモノという考えでしょうか。
PC版でやらかした情報持ってたのに誘惑に負けてPS3版「トゥームレイダー」買った人も居ますしね。誰とはいいませんが。

無料期間が過ぎた後からが本番、とはいえ9月以降から大型タイトルやら次世代機やらで大忙しなので当方が参加する事はありませんが、この良い評判のまま行ければ良いですね。FF11がオフラインのゲームになって欲しいので。

blog20130830h.jpg


さて、本題。

いつもの如くPS3「ラストオブアス」のマルチでキャッキャウフフと雑談しながら試合が始まるのを待っていた時に他所様のトロフィーを見ていたら目に飛び込んで来たトロフィーの柄。


そう、
PS3「ラストオブアス」は謎の病原体というかキノコの胞子のせいで化物と化した人間から逃れつつ、残された物資を敵対する人間同士で醜く奪い合う、生かすか殺すかの殺伐としたサバイバルゲーム。

その世界観から化物を除いて敵対する人間同士で行われる醜い物資争奪戦の試合開始の待ち時間で突如現れたこのトロフィーの柄。

blog20130829c.jpg

まさに青天の霹靂。
深夜2時ぐらいにこのトロフィーとご対面。

目が覚めるよね。
もの凄く覚めるよね。

寝ようと思って部屋の電気を消す時にゴキブリとご対面した並に目が覚めました。




それからというもの、
寝ても覚めてもPS3「セインツロウ3 フルパッケージ版」をプレイ。

私もあのトロフィーを手に入れるんだ!
手に入れてフレンドさん達に自慢するんだ!

そんで堂々とラスアスマルチで参加した方の履歴に残してやるんだ!
この素晴らしいトロフィーの柄を!!

貴様のPS3の「一緒に遊んだプレイヤー」履歴にがっつりと!!
それこそ呪いのように!!


blog20130810p.jpg

そんな感じでちまちまプレイして、
メインストーリーにある事が判明したので入念に周りの取れそうなトロフィーは先に取得し、この「おっぱいトロフィー」が最新になるように調節した結果がこちらになります。


blog20130809t.jpg

念願のおっぱいトロフィーGETだぜ!!
さぁ、フレンド達よ!
存分に堪能するがいい、我がおっぱいトロフィーを!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


…って調子ノって私自身も堪能しようと自分のID開いたらサーバー同期されてしまい、

blog20130809u.jpg

あばばばば


blog20130809v.jpg


それから幾日経ったでしょうか。

思えば、ほっとんど笑い過ぎて腹筋が鍛えられたプレイ記憶しか残っていませんが、
気がつけばプラチナトロフィーが難なく取れていました。

blog20130810a.jpg

ああ、そうさ!
8月丸々1ヶ月、この「おっぱいトロフィー」の為だけに割いたけど、
実際は8月8日までに全て終わっていた話なんだよ!!

blog20130809s.jpg

それもこれも全て!!

「おっぱいトロフィー」が実質1日持たずに最新取得トロフィー一覧から消滅してしまった悲しみを断ち切るためだけだ!!

そして、
久々に洋ゲーらしい、
心から『バカゲー』と叫べる作品が遊べた事を感謝し、


blog20130829x.jpg

PS3「スカイリム」に続くDLC込全100%達成しました!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

ありがとう、セインツロウ3
また会う日まで、さらばボス!


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<そろそろ祭りの準備をしよか@近況報告も添えて | ホーム | 本日もファッキンホットな日常こんにちは@セインツロウ3 30時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
