06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
FF13-2廉価版もちゃんと買ったよ!つい最近@セインツロウ3 20時間目
前回のあらすじ

いまではすっかり発売してるけれどあんまり見かけないFF13-2の廉価版&DLCディスク付のデジタルコンテンツ版を、
7/18発売発表情報から数日経ってからいつものTSUTAYAに確認したら予約ポイント2倍しかなかったので、だったら毎週月曜日は新作ソフト5倍ポイントで買うよ!発売後なら取り寄せ作品も月曜日に買えば5倍ポイント適用だし!ってな感じで一応は7/18発売当日に店頭を覗いてみたら、案の定というかまぁそうだよねレベルの問題発生。

商品自体を入荷していなかった現実。

まぁ、うん。
そうだよね。新品の通常版がすでに廉価版並の価格で投げ売りされてますからそうですよね。
中古に関しては年始のゲーム福袋でメイン張ってたもんね。うん。知ってた。こうなるの。

なので、
当初の予定通り取り寄せをお願いしたのが7/18の事。

そして、

入荷の連絡を頂いたのは8/4の日曜日!
受け取ったのは8/5の月曜日!
画像編集したのはつい先日!
その間に気付いたらファミ通が5冊になっていた不思議!!


blog20130810j.jpg

2週連続でライトニングリターンズFF13特集してるぜ…!

なーんて油断したら3週目は巻末で追加情報載せてきやがって!
その3週目からドラッグオンドラグーン3も同じく特集組んでの2週からの巻末コンボ!

やるじゃないかファミ通!
最近全然買ったよーってやらないのは、


私が欲しい情報はライトニングの衣装ではなく、
世界観やキャラ情報だからです。

衣装に関しては興味はありますが、いくら80種類用意されていてもそないにポンポン情報出されたらプレイヤー側の楽しみが普通になくなりますし、

媚びてるライトニングなんざ興味は無い。

ライトニングはいつだってキリっと振る舞っているものの、

blog20120810a.jpg
blog20120810b.jpg

こういう庶民的なところが良いんだよ!!

具体的に言えば、
武器に自分の名前を書いてるファングさんに「ブレイズエッジの長い部分の文字って何て書いてんだ?」って質問されて返事に困るライトさん可愛い。


blog20130809i.jpg

PS3『ファイナルファンタジー13-2アルティメットヒッツ』(廉価版)ならびにPS3『ファイナルファンタジー13-2デジタルコンテンツセレクション』(廉価版&DLC込ディスク+α)買いました。

PS3版だけでこれだけ時間かかってますので360版についてはお察し下さい。
出来れば一緒に撮影したかったんですがさすがにねぇ…

blog20130810b.jpg

ちなみにFF13無印はちゃんとコンプしてます。

blog20120808b.jpg

そのうち届くでしょ。
デジタルコンテンツ版の箱の中身はこんな感じ。

blog20130809k.jpg

地味に箱とソフトの名前が違います。

blog20130809l.jpg

DLCディスクの絵柄はFF13-2アルティマニアΩの表紙と同じです。
FF13-2同梱版のディスクと合わせたらこんな感じ。

blog20130809m.jpg

廉価版は通常版の違いはこんな感じ。

blog20130809n.jpg

パッと見は同じですが、

blog20130809o.jpg

通常版にはあったライトニングの絵はありません。ただの無地。


さて、本題。


ちっぽけなギャングの1つでしかなかったセインツも、今や大人気の栄養ドリンクの名前でありアパレル業界でも注目のブランドでありTV番組さえも持ってたりするなんだか凄いビッグネームに成長していた。


その急成長に目をつけ噛み付いてくる他ギャングが現れるのは時間の問題だった…
噛み付いたのはシンジケートという、スティールポートを牛耳る一大組織。

銀行強盗を新入りのナルシスト俳優(セインツは映画化される事になり、その勉強の為に入団)の失態により警察にぶち込まれたセインツのボス&ジョニー&ショーンディを助け、上空何千メートルを飛行するジャンボジェット機でシンジケートのボスことフィリップは、

「毎月売り上げの66%をシンジケートに上納する事」という一方的な契約をセインツに掲示する。


当然「No!」を叩き付け、ジョニーは1人残り、ボスとショーンディに脱出を促す。
2人ははジョニーを信じ、パラシュートを探し、

blog20130810c.jpg

ジャンボジェットからちょっとトラブリながら脱出。
ただし、
パラシュート持っているのはボスだけです!


blog20130810d.jpg

途中追いかけてくるシンジケートのメインギャング「モーニングスター」を撃退しながら、
先に落下しているショーンディを空中キャッチからのパラシュート解放。

blog20130810e.jpg

ただし、
先ほどのジャンボジェットが突っ込んでくるので、再度ショーンディを落下させ、ボスはフロントガラスをぶち破って残っているモーニングスターからパラシュートを強奪して脱出からのショーンディを空中キャッチ。

blog20130810f.jpg

そんなイケメンなセインツのボスってこんな奴です。


blog20130810i.jpg

ショーンディ。
そこ代われ。



というのが前回遊んだセインツロウ3のだいたいのプレイ内容。

blog20130809z.jpg

これはわりと綺麗に撮影出来た気がする。
初回でプレイした時はこっちの衣装でしたが、

blog20130801s.jpg

このキャラはレシピ使い回しで女声3種制覇してます。
だいたいいつもはこんな衣装着てます。

blog20130809h.jpg

グラサンは付けたり付けなかったり。
さっきのコート衣装は、

blog20130801p.jpg

この服を白ラン風にしてます。

blog20130810h.jpg

blog20130810g.jpg

モーニングスターの男は黒服タキシードみたいな衣装なので対抗。
ルチャドールはプロレス、デッカーはサイバーなのでどうしようかなー。

blog20130801n.jpg

blog20130801o.jpg

そんな感じで、
そもそもこの作品を遊ぶきっかけになった例のトロフィーが何か調べる為、延々と笑いながら遊んでいるここ最近。

字幕が小さいですし、英語音声しかないし、さらに字幕も全部付いているわけではないでアレですが、
それでも悪ノリ全開のバカゲーなのでお腹痛い。

個人的に好きなのは「アクティビティ:保険金詐欺」。

ルチャドール(シンジケートの一員で全員覆面プロレスラー)に対抗する為の修行の1つで、
目的は身体を鍛える。

具体的な内容は、

blog20130810v.jpg

このように交通量が多くスピードに乗った車道でわざと転んで続々と後続車両に轢かれたり弾かれたりして目標金額を達成するミニゲーム。

blog20130810u.jpg

先生、
コレ、「当たり屋」や!




(参考動画)

当方は車の前でジャンプしてボンネットに乗るぐらいの高さでコケる。
すると轢かれた判定からの空中浮遊モードになるので後続車両の天井に当たるように調整しながらボンボン当たっていくと2万とか普通に貰える。

2万も行けない人は渋滞させてからでもいいかも。別にボーナスエリア行かなくてもお金は貰えます。

そんな感じでちまちま遊んでいたら色んなトロフィーを貰えました。
せっかくなので男女同権のトロフィー取得の為に整形してツーリング。

blog20130809b.jpg

blog20130810k.jpg

一向にお目当てのトロフィーに出会えません。
あぁ!
私の心を虜にしたあのトロフィーは一体どれなんだぁああああ!!


もちろん、男女同権のトロフィー取得したのでボスは元に戻しました。
すまんな、今の私はイケメンでラテン系な姉御なボスで遊びたいんだ。

blog20130809a.jpg

ショーンディの一枚絵って詐欺にもほどがあるよね。
まぁ、一緒につるむけど。


blog20130801v.jpg

女声2にしてあるからガールズトークしまくりなんだぜ?
字幕ないけど。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<本日もファッキンホットな日常こんにちは@セインツロウ3 30時間目 | ホーム | 綺麗なお姉さんが好きですが?@セインツロウ3完全版を買いました。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
136位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
