07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
綺麗なお姉さんが好きですが?@セインツロウ3完全版を買いました。
やぁ! みんな元気!?

僕はもうダメだ。死ぬ前にせめてヴェルサスだけは完全クリアしてから死にたい。
当然ドラッグオンドラグーン3とライトニングリターンズFF13も完全クリア済みなのは言うまでもないし、もう一度セーブデータが飛ばない聖剣伝説3を遊び尽くしてから死にたいんだ… あと、レーシングラグーンもアーカイブス配信してまだ未プレイのゲーム好きさん達にあの衝撃を味わってほしいなぁ… ガードレールは友達さ… ラストレムナント… お前はいったい…うごごごごご





近況を書こうとしたら私の中の良からぬモノがまたしてもだだ漏れ起こしてしまいましたので、オブラートに包んで簡潔にお伝えしてみました。


最後の効果音は、毎年この時期恒例だいたい3か月はストレス性下痢嘔吐祭り絶賛開催最中からお察し下さい。
もうやめて。私の胃腸はもうゼロよ… 体重は先月比-7kgさ…


セミさえ居なくなれば私の悩みの大部分が消滅するのに。




さて、本題。

2週目までは普通にクリアしていたPS3『ニーアレプリカント』もプラチナを取得し、なんだかんだで3年越しでプラチナを取得したPS3『ファイナルファンタジー13』無印(ただし、ストーリー部分だけは8周してる)も一段落付いたせいか、充実というよりもなんだかぽっかり穴があいた気がしていたここ最近。


あいかわらずPS3『ラストオブアス』のキャンペーンをちまちま進めつつもマルチでキャッキャと遊んでいる時間の方が長いのですが、その理由のひとつが「一緒に遊んだプレイヤーのトロフィー鑑賞」。


優先的に見ていくのはFF13&13-2のプラチナ持ちかどうかなのですが、それ以外でも私の知らないゲームとかもちらほらあるので結構面白い。

その次が「アバターのアイコン」。
日本の方の場合は特にコレといったモノはない(PSNで買えるのは全部見たので)のですが、初回特典のアバターとかを見ると楽しいのですが、なんといっても海外の方のアバターは面白い。

blog20130708b.jpg

このアバターめっちゃ欲しい!!
詳細が知りたい!!


という勢いでメールを送りましたが未だにお返事がありません。
うーん。英文で送ったんだけどなー。まぁ、たぶん海外PSN限定なんでしょう。FF13キャラのアイコンが海外限定みたいに。アレ、普通にイラつくわ。ファングのアイコンめっちゃ欲しいのに。北米じゃなくて中韓だからID作れないし。


そんな事をあーだこーだ笑いながらフレンドさん達とボイチャでキャッキャと遊んでいたら、とある方の最近取ったトロフィー一覧に一際異彩を放つ絵柄が。

あまりの衝撃に、一斉になんのトロフィーかその方とトロフィー同期。

そして試合が始まってしまうっていうね。
戻りたくても混雑しているから中々ゲームに復帰できない罠。



なんとなく予想はしていました。
ぶっちゃけ、そのゲーム自体は私もプレイする気マンマンで廉価版発売に心躍っていました。

洋ゲーは待っていればDLC込みの廉価版が出るのはお約束。
なので、廉価版発売には心躍っていたのですがその廉価版発売元がDLC込という事はほぼ皆無な会社だったのでまぁいっか!のノリでワクワクしていました。

でも、買いませんでした。

そう。
なぜなら。


その廉価版発売の直後に侍道3事件から大嫌いなスパイクからほぼ全部のDLC込の完全版(お値段も廉価版と大差なし!)が発売決定(約2ヶ月後)!!情報に萎えたからです。


案の定、アマゾンではスパイクの方は絶賛で、先に廉価版だした会社のはボロクソ評価で1580円とかに一時期なってました。ええ、そんなのやらかすのはスクウェアエニックスですよ。つい最近でもトゥームレイダーのPC版でもやらかしてましたっけね。ええ。最初からやらかすことが解っているのに買ってしまう層が多いと感じるのはレベルファイブですね。最近、作品ごとの絵柄の違いがなくなってませんか、あの会社。全部レイトンとイナイレの色違いにしか見えないんですが。


そんな思い出はありましたが、

この衝撃のトロフィーの柄を見てしまった今この時こそ、
あの作品を遊ぶ運命!


長年の恨みは一時休戦!

そもそもこの作品はスパイクのではないし大元のTHQは倒産しちゃっているし、
新品なのにずっと隅に追いやられているのを店頭で眺めるのもそろそろ限界!


さぁ!
私に新たなバカゲーの境地を魅せて!

blog20130801b.jpg


PS3『セインツロウ・ザ・サード フルパッケージ版』




というわけで、
さっそくパッケージに描かれている女性キャラにときめきトゥナイト。5巻まではタダ読み可能。

思ったよりはページ数はあるけどペラい取説を眺めながらディスクを入れたら重大な事実に気が付きました。

blog20130801a.jpg

インストール時間のことすっかり忘れていました。
そうだ、インストールするんだよね、そうだっけ。そうだっけ。FF13無印とか13-2とか以前購入したゲームを遊んでる回数多いからすっかり忘れてたよ。

アレ?
こういうのって任意で選ぶんじゃなかったけ?アレはPSPだっけ?


最初のプロローグミッションが終了したら洋ゲーお得意のキャラクタークリエイト画面に。
まぁ、当然ながら、

blog20130801c.jpg

男性キャラはデフォルトでもイケメンがいるのはお約束ですね。

「トロフィー:男女同権(男女キャラそれぞれで2時間プレイ)」の男性用キャラはコレで確定。
もっとも、今の私に必要なのは美女分成分。

そう。
美女分成分欠乏症が深刻なんですよ!

さすがにファング姉さんリーダーでアルカキルティ大平原を駆けずり回ってもプラチナトロフィー取ってしまったせいかモチベーションの低下が著しいんですよ!楽しいけどね!シャオロングイ溢れるグラン=パルスのせいでいつものメンバー強制変更しちゃってるせいもあるんでね!

だからといってツンデレ師匠のトコに遊びに行ってもやっぱりプラチナトロフィー取ってしまっているし、やりこみする気もないし蜘蛛姫様に人間性を捧げまくってとっくの昔に混沌の従者+3になってしまっているしでモチベーションの低下が著しいんですよ!


という前フリ。



セインツロウ3で選べるデフォルト女性は3種類。男性も3種類ですが先ほどのマッチョ以外はどうでもいい。
今は女性キャラ作成が話題ですし、野郎はどうでもいい。


この3種類のデフォをイジって自分好みにわりと細かくカスタムできるようです。
まず最初の女性は…

blog20130801d.jpg

女性というより少女っぽい?
服装だけなら峰不二子のライダースーツと彷佛とさせますね。体系で現実に戻されますが。

うーん。
今の気分とは違うなぁ…



次の女性は…

blog20130801e.jpg

コレは中性っぽいですね。
うーん。

完全に私の好みにカスタムするの面倒だろコレは…

うーん。
嫌いじゃないけど、私の今の気分と真逆だよ…

最後の女性は…

blog20130801f.jpg

…ほぅ?

消去法で好みに見えているのか、それとも好みなのかよくわからないけど、少なくとも私好みにカスタムしやすそうな気がする。

とりあえず、
お顔を拝見しましょうか。

blog20130801g.jpg

なるほど。
なかなか良い線じゃないか!

だが惜しい!
実に惜しい!

あと少し、
あと少しもうちょっとこう…惜しい!

そう、
あと少しほんのちょっとだけこうすれば!!

blog20130801k.jpg

こんなところに居たのね、
私のお姉様…v


blog20130801h.jpg
blog20130801i.jpg
blog20130801j.jpg
blog20130801m.jpg

やっぱり、
この髪型が一番似合うわ、お姉様。


たまにオネェに見えるのは洋ゲーだからお約束仕様の影響よね、お姉様。
それ以外は認めないわよ、お姉様。


とりあえず、敬意ポーズはラテン系の姉御キャラをイメージしているのでユージュアル。ノリノリでダンスを披露してくれます。
挑発ポーズはヴォーグ。声は女2を選択。なかなかイイ感じで挑発してくれますよ、女2声のヴォーグ。

セクシーポーズを取りながらだいたいこんな事を落ち着いた大人な女性トーンの英語で言ってくれます。

「貴方じゃ誰も誘えないわよ、私と違って一生ね」
(「You never not HOT like me.」)

男女問わず挑発したら速攻ハチの巣にされるので、結構簡単にキレるギャングどもですよ。
一般市民も挑発してくるけど雑魚なのでちょっと投げ飛ばしたらご昇天遊ばされます。まぁ、一般市民を巻き込みたくなくても気付いたら巻き込んでるのはバカゲーだから仕方がない。

そもそも一般市民同士で轢き逃げとか電柱倒壊とか勝手に繰り広げてますし。

とりあえず、
適当にスティールポートをぶらついて、新しいお洋服を購入からの最初のストーリーミッションをクリアしてみました。

blog20130801s.jpg

blog20130809d.jpg

やだ、なにこのイケメン。

blog20130801u.jpg

ちょっと、本気で遊んでくるー!!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<FF13-2廉価版もちゃんと買ったよ!つい最近@セインツロウ3 20時間目 | ホーム | 愛しのあの子があの村に…@とび森10>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
