10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
それでこそ私が惚れた女!@FF13無印トロコン
blog20130723z.jpg

いつも似たような動きをしていると、
たまに違う事をすると以前と同じ動きをしてしまいミスをする事、ありますよね?


blog20130724j.jpg

まだ全ロールLv.5になっていないのにセーブデータを上書きしてしまいシャオロングイ溢れる我がグラン=パルス。

試しに挑んだら最初のクエイク+足踏みでいつものメンバーは仲良くペチャンコに。
フェニックスの尾を使って復活させていたらアルテマ飛んで来て結局ファングはんも仲良く蒸発。

ここまでか…!
トロフィーも残るは「6人全員全ロールLv.5」「ロングイ撃破」「ミッション全★5」「全武器&全アクセサリー一度は入手履歴あり」だけだというのに…っ!!


こういう時こそ動画の出番です!
本当に良い時代になりました。

昔は攻略本なんて一握りの作品にしかありませんでしたっけね…
当時はファミコン通信って名前だったなぁ…


blog20130724a.jpg

全部のロールはLv.5にはなっていませんが、この3人は、
ヒーラー以外はLv.5という回復なぞ要らぬ!!攻撃こそが最大の防御!


blog20130724b.jpg

父ちゃん、ジャマーでウィーク&デプロデ&デシェル&スロウ&ダルよろしく戦法が使える事が判明。
パワースモーク(1個1.2万ギル)を買い込み、グロウエッグ&ベストチョイス&グッドチョイス&源氏の小手×2装備で金塊亀に挑戦!!

シャオロングイ!
貴様はもう、雑魚に過ぎぬ!!


blog20130724l.jpg

blog20130724m.jpg

blog20130724n.jpg

blog20130724o.jpg

ヒャッハー!!
10回中8回は勝てるようになったぜー!!

2分で6万ギル&12万CP美味しいです!!

blog20130724c.jpg

おかげさまで「全員全ロールLv.5」のトロフィーゲット!!

『ほえる』がきたら負けパターンに入りやすいのです。
『クエイク』『アルテマ』はDDD入るのが多少遅くても防御できるけどダル状態にされる『ほえる』からの『クエイク』で耐えたとしてもEJAでヘイスト+ブレイダで強化し直してる最中に『アルテマ』飛んできたら確定でリスタート。

それはさておき、
まだ頭が冴えているうちに一旦セーブ。
…からの医術の心得★5を解体してエリクサー入手。手持ちと合わせて2つ&TP MAX状態で最強のザコ敵ロングイ様に挑戦。

ロングイ!
貴様なぞ召喚獣3連打の前にはザコに過ぎぬ!!

blog20130724d.jpg

あ!
ファングのヘイスト切れちゃったから父ちゃん強化を…


あっ。

blog20130724e.jpg

あ。

 
 
 …タイトルリセット。
セーブデータロード。


blog20130724f.jpg

blog20130724g.jpg

「ロングイ撃破」「全ミッション★5(すべてを超えし者)」のトロフィーゲット!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


なお、
諸事情により、スノウは画面からパージしました。


これにより、
残りのトロフィー状況が91%に!!

blog20130724h.jpg

残りは当然、
お金が全然貯まらないFF13無印の中で一番鬼畜なトロフィー「すべてを得し者(ファングのテーマ貰える)」だけになりました。

blog20130724i.jpg

それでこそ、私が惚れた女なだけはある。
そう簡単にデレないところが大好きだよ、ファング。

ヴァニラの前ではデレすぎて暴走かます所も大好きだよファング。

blog20120516s.jpg

LRFF13では本当にヲルバ組には幸せなままで居て欲しいです。

ファングは盗賊団のボスやってるけどヴァニラはチョコボで駆けずり回れる大陸にでも居るんでしょうかね?
そっち系はサッズ親子のイメージだけど。


それはそれとして。
ここからつい最近まで、

blog20130724k.jpg

このメンバーで、
シャオロングイでTP3に回復するまでどつき、アダマントータスを狩る→セーブ&ロードの日々が続きます。

奇跡的に手に入ったトラペゾヘドロンで全く使わないヴァニラのキュアスタッフをニルヴァーナ★に改造からの解体→トラペ3つ入手。源氏の小手★×2でトラペ2つ入手出来るので全最強武器化のメドが立つ。
ヒヒイロカネは以前アダマンケリスをどついていた時に17個入手出来ているので全武器入手はアダマンタイトとダークマターを各1つ用意すればいける。

全アクセサリーは基本的に灰チタン石で改造するのしか残ってなかったので大量に買い込み『リボン→スーパーリボン』『パワーグローブ→カイザーナックル』『ウィザードシンボル→マギステルクレスト』のダークマターを使って改造する3つを残すのみになりました。



ダークマター。
お店で買ったら1個84万ギルもするお高い素材アイテム。
金塊亀がレアで落してくれるはずなのに、一度も出た事が在りません。
トラペゾヘドロンは1個220万ギルです。



さすがファングのトロフィー。
2つの意味でタカネの花です。


そんな亀狩りの日々にもようやく終わりが見えてきました。
全武器最強にする為に「極太の骨(36個まとめて使うとEXP3倍効果)」と「超小型融合炉(3つまとめて使えばだいたい武器は★になる)」を購入してから一旦セーブ。


全武器を強化からの最強武器に変化させた所で、
リボン&パワーグローブ&ウィザードシンボルを残して全アイテムを売却。
そのお金でダークマターを3つ購入からの改造!


これで全部の武器&アクセサリーは入手済み!!
待ってろヲルバ郷!
待ってろバクティ!

さぁ!
私に最後のトロフィーを寄越しやがれ!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


blog20130724p.jpg

blog20121218p.jpg

ここまできて!?
ここまできて!?

ここでまさかの詰みだと…ッ!?

いや!
まだだ!
まだ諦めない!!

最後の望みをかけて!

私は!

店売り低ランクアイテムを買い漁って勝負をかける!!


blog20130724q.jpg

blog20130724r.jpg

blog20130724s.jpg

blog20130724t.jpg

  冗談抜きで涙出た。


これでネット上だけでなくゲーム上でも胸張ってFF13愛を叫べるんだね!
本当に最後の最後までハラハラさせてくれてる印象的な作品だよ。

blog20130724v.jpg

さぁ、これで!
私はPS3「ライトニングリターンズFF13」をお迎えする準備は整った!!

blog20130724u.jpg

どんなオチでも受け止めてやるからガッツリ作り込んでかかって来いやぁあああ!
「ライトニングリターンズFF13」!!


blog20130724y.jpg

なお、
一度は必ずファング姐さんが居る砂漠の国で延々ファングにぶつかって立ち位置ズラしたりして遊び倒して世界が滅亡エンドを迎える事を今誓います。

blog20130724x.jpg

ファングとヴァニラが幸せだったら、
ぶっちゃけ、他はわりとどうでもいい。

blog20130724w.jpg

エクレールお姉ちゃんが幸せになるエンドは、
もはやお姉ちゃん自身が消滅するしか残っていなさそうな現状なので。
普通にFF13無印完全版(BDディスク3枚組可!)作ってくれたら良いのに。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
 FF13TB(0) | CM(2) | top↑
<<愛しのあの子があの村に…@とび森10 | ホーム | さぁ、今こそFF13プラチナトロフィーを本気で取ろうか!>>
comments
脅威のトロコン率!
ひぇ~っ (((゜∀゜;;)))

めっきりトロコンなんて目指さなくなった自分からしたら凄い光景です
ここまでされたら製作者も泣いて喜びますねコリャ (^o^)

FF13シリーズのオチに幸あれ・・・
【2013/08/07 18:25】URL | MustDie #-[ EDIT]
20越えとか普通にいらっしゃるオンの世界
いやいや、こんなのまだまだですよ…
ラスアスマルチでお見かけするプレイヤーさんなんて2桁とかザラですよ…

そういう世界を見てしまい、
「好きだ!大好きだ!」と叫ぶにはプラチナが必要なんだと思い知らされました。


逆の事をするために必死に取ったファンタジーライフとドラゴンズドグマの時にはまったく気付かなかったんですけどね(笑)
【2013/08/10 15:57】URL | ミサ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
