07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
さぁ、今こそFF13プラチナトロフィーを本気で取ろうか!
そう。
前回の記事で書いたように、

ネット上ではグッズアピールを強調して「ファンです!」って言えても、
ゲーム上ではプラチナトロフィーを持っているか否かで判断されます。

そう。

いくら私が「ラストオブアス」のマルチでボイチャで声高々と「ファイナルファンタジー13」が大好きだ!!特にヲルバ組が大好きだぁああ!と言った所で、


blog20120906a.jpg

お前、プラチナ取ってねーじゃん。
ぶっちゃけ「スカイリム」のが好きなんだろ?


blog20120907z.jpg

などと判断されてしまうわけです。
もちろん、「スカイリム」はDLC3作品も100%ですのでなおさらです。

blog20130425u.jpg


おっと、
「ドラゴンズドグマ」は弓以外は大嫌いですよ。




そんなわけで。

10月31日発売のPS3「ドラッグオンドラグーン3」を楽しみに待ってます!!と声高々と叫べるようになった前回の記事(2013/07/18のニーアトロコン)に続き、11月21日発売のPS3「ライトニングリターンズFF13」もどっぷりやり込む宣言をする為に3年越しのFF13無印プラチナトロフィー取得に精を出していました。


なお、

blog20130723a.jpg

7/18に廉価版発売したPS3「ファイナルファンタジー13-2」、
DL版も出たのでPSストアでデカデカと広告も出ていたFF13-2のプラチナトロフィーは、

blog20120213n.jpg

DLC配信待ち中で取得した、人生初のプラチナトロフィーでした。


さて、本題。


FF13で取れてないトロフィーは「各ミッション(A~C)クリア」「淘汰ミッション全クリア」「全ミッション星5」「ジャボテンダー撃破」「ウェルキンゲトリクス撃破」「ロングイ撃破」「仲間全員Lv.MAX」「全武器&全アクセサリー入手履歴持ち」の10個。

この中で今の実力(仲間全員Lv.5ロールは3種のみ)で取れそうなのはどう考えても、

blog20130723e.jpg

アルカキルティ大平原:廃都ハリからチョコボに乗らないと行けない『淘汰の断層:ファルシ=タイタンの試練』です。

思い返せば、淘汰ミッションって第10章でしか行った事無かったなーっと。
ムービー用セーブデータ取得の為でしか行ってなかったのでミッション内容まで考えて戦ってなかったなー。

データを確認するとあと少しで全員4つ目のロールがLv.5になりそうなので、
いつものファングと愉快な仲間達でアイツをシバきに例の場所へ。

blog20130723b.jpg

毎度の事ですが、

blog20130723g.jpg

いつものメンバーは崖や段差に引っかかってなかなかこっちに来ません。


blog20130723h.jpg


別に来なくても問題ないけど、
私のとこのライトさんは、

blog20130723j.jpg

blog20130723k.jpg

blog20130723i.jpg

blog20130723l.jpg

落ち着きが無い。


ヴァニラはそんなに動かないのにライトさんだけなんか勝手に動き回ります。
その活動力というか積極性がLRFF13で実力派レイヤーとして開花しちゃったのかしら?

そんな妄想。

CP稼ぎとお金稼ぎを楽にしたい…と、考えたら現段階ではBBB→ブレイク→AAAで終わる砂金亀(アダマンケリス:1.5万ギル/4500CP)なのですが、全ロールLv.5にすれば金塊亀(シャオロングイ:6万ギル/6万CP)でTP貯めつつアダマントータス(1匹だけ居る。15万のプラチナインゴットを良く落してくれるし召喚獣召喚→ブレイク終了でだいたい1分半あれば確定で勝てる)でお金は稼げるので先にCP稼ぎを終わらせたい。

なので、

blog20130723m.jpg

このアダマンケリスではなく、こいつの後ろに居るいつものアイツともう一匹トレジャーのトコにいるケリスの手前のアイツを往復(片方倒すと片方が定位置で復活してます)で稼ぎます。

blog20130723n.jpg

blog20130723o.jpg

うちのライトさんは本当に落ち着きが無い。
そして、ファングさん以外はサボテンダーに気付いてない。

ありがとう、サボテンマスター15000CP!
約2分で3万美味しいです!


blog20130723r.jpg

チョコボに乗る前に犬に喧嘩売ったら1秒勝利という強さを実感。

準備(各人4つ目のロールLv.5)が整ったので淘汰ミッションのうち未処理のCランク潰し。
ついでに★★★★★は取れなくてもミッション名は全部解放する為に連続バトル。

blog20130723p.jpg

一度も倒した事が無い「ネオチュー」すらもいつものメンバーで★★★★★撃破!
調子にノってこのまま淘汰ミッション最難関のアイツにも喧嘩売ってみました。

blog20130723q.jpg

武器は違えど、構えが同じ。

★3はさておき源氏の小手が手に入ったので亀狩りがちょっと楽に。
これにより「Cランクミッション全クリア」「淘汰ミッション全クリア」のトロフィー取得。

淘汰ミッションでネオチューを倒した実績で自信を付けたので、
6回挑んで全滅した「ミッション55:心優しき少女の反抗/ネオチュー&ピコチュー戦」をいつものメンバーで再戦!

blog20130723w.jpg

っしゃああああああー!!
経験値2倍グロウエッグ確保ー!!

この調子で一度も倒していないアイツにも喧嘩売るぜー!!


blog20130723x.jpg

流石に★5は無理でしたが、勝てたから良し。
ついに宿敵「ジャボテンダー撃破」&「Bランクミッション全クリア」のトロフィーゲット!
あと取れそうなトロフィーはやっぱりアイツだな!


という事で、
いつものメンバーからライトさんを外して盾と物理にファングの次に定評があるスノウに変更。
リーダーもヴァニラに変更。

blog20130723s.jpg

目的は★5ではなく、
目標タイムが伸びる「金時計」が欲しい。
ついでにトロフィーも欲しい。

blog20130723t.jpg

このあと、
ムービーが在ったのですが唐突すぎるライトさんの乱入により、
ムービー終了後の3人がプレイヤーの心境と見事シンクロした瞬間がこちらになります。


blog20130723u.jpg

なんだったんだろう、あのムービー。


気持ちを切り替え、
この段階で残っているミッションは、

blog20130723y.jpg

クリアしたら最強の雑魚敵ロングイ様がお目覚めになる7つの冥碑ミッション2つのみ。
とりあえず、バトルアルティマニアを読む限り強敵ではない方(奇襲攻撃可能のジャガーノート)をしばいてセーブ。

『ミッション62:ラクタヴィージャ2体』の方は例え★5でクリア出来たとしてもまだ全ロールLv.5になっていないこの段階でロングイ&シャオロングイ溢れる世界になられると非常に困るので、「Aランクミッション全クリア」のトロフィーを入手したら消す事に。


…いや、別に消さなくても新規データで残せばいっか!
まぁ、シャオロングイといずれ遊ぶなら試しで遊んでみたいしねー。

blog20130723z.jpg

この日、
仕事から帰ってウキウキでFF13を起動したら、

blog20130724j.jpg

亀が凄く… 青いです…

いつもの癖で上書きセーブをしていた事実に泣いた。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
 FF13TB(0) | CM(0) | top↑
<<それでこそ私が惚れた女!@FF13無印トロコン | ホーム | ラスアスマルチ50時間目&ニーアトロコン100%+ファングLOVE 2>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
