05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ラスアスマルチ50時間目&ニーアトロコン100%+ファングLOVE 2
先週号に引き続き今週(今日)発売のファミ通も「ライトニングリターンズFF13」の記事が載るという嬉しい日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

過ぎてしまいましたが、7月15日はファミリーコンピューター、通称ファミコンの生誕30周年とのことで特集が組まれてましたね。

nissi0509d.jpg
nissi0509e.jpg
blog20130716b.jpg

30年って言われても私の中では去年ぐらいの感覚なんですがね。


さて、本題。

例によって例の如く放置が続いていましたが、
何をやっていたのかといえば、


先週号のファミ通をファイリングしつつ見返したら、
とある事実に気付き絶叫を上げながらヤマダ電機に予約に走ってました。

blog20130716a.jpg

予約特典は公式&Amazon&ローソン&TSUTAYA&ゲオだけと思っていたら「ヤマダ電機(私の近所にジョーシンない)」もあっただなんて!!

サントラはAmazonと抱き合わせにしてます!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
ホンマに恐ろしい子やで、ファングはん!!
アンタがこんな早い段階のPVで登場しなかったらここまでガッツリ予約しなかったよ!


あと、
ネットの評判見てみたら「衣装が同じ」のところをネタにされていたけれど、
砂漠は湿度が無いから洗濯物が1時間あればパリッパリの新品並に乾くので、洗濯してから1時間ぐらい沐浴とか水浴びとか水遊びでキャッキャと時間潰せば問題ありません。

ん?
その間ファングって全裸だよね?ってコレを思い出した。



ぶっちゃけ、ファングがスノウみたいな服とか着ちゃったらもはや完全に男装の麗人になって別ゲーどころの騒ぎではありません。私が。

あと、
小説読んでる方には当然の話ですが、

ファングさんは、

がさつそうに見えて、キチンと布団を畳む几帳面な方です。読んでなくても、ちゃんと服の柄が出るように着崩すところからも判ります。
特に後ろの束ねた布地の所とか。


blog20130716c.jpg

blog20130717a.jpg

ファングが几帳面なのは狩りの基本の自分の存在を獲物に悟らせないようにする技術の一環だろうなぁと思ってます。そうそう、「もののけ姫」で人間の匂いを消す為に動物の生皮被るとかあんな感じで。


そんなわけで、
PS3「ドラッグオンドラグーン3」も発売するというのに諸事情により放置していたPS3「ニーア レプリカント」のトロコンをしていました。

やっぱりね、好きだー!!って声を大にして言った所でトロコンしてないとゲーム上で知り合った人達には伝わらないわけですよ。ゲーム上だとグッズアピールも出来ませんし、やっぱりトロコンしてこそ伝わる想いってあるわけです。


具体的に言えば、ラスアスマルチの待ち時間で他所様のトロフィー見ていたらニーアトロコンしている方がいらっしゃったので触発された。

そんなわけで、

諸事情により中断していたPS3「ニーア レプリカント」再開。

blog20130717b.jpg

睡魔と戦いながら釣り逃していた魚を釣り、トロフィーゲット。
砂漠の街で月光草の種(赤/黄/青)&収穫量増える肥料も大量購入して、自宅の庭でせっせとお世話(肥料入れて種植えて水撒きしたらセーブ→PS3日時設定→手動で2日進める→再開→種回収からの肥料入れ略)して、

blog20130717e.jpg

無事、
伝説の花「白い月光草の花」、別名『月の涙』を咲かす事に成功。
それをせっせと量産しながら、

blog20130717g.jpg

30種類の武器を最大強化するための材料集めに精を出し、
「貴金属のピアス」「くすんだ指輪」「錆びたネックレス」出さんかゴラァァァアア!!と砂漠で飛んでる魔術師を『黒の幻影』で叩き落し、曇り空の北平原限定で踊ってる速撃魔術師を『不死鳥の槍(最大強化)』のダッシュ突きで串刺しにしまくり、

「止まった時計」が2つ無くて悶絶。


どこじゃぁあああどこにあるんじゃああああ!!ああああ!研究施設か!あそこかぁああああ!!

blog20130717f.jpg

ようやく、トロフィーゲット。
DLC分の武器3種でズル出来るんじゃね?と思ったら全く反映されないというね。

うん。
それでこそ、それらしい。むしろ、そうであれって願ってた。
というか、『鉄パイプ』も反映されていないっぽい。ええんやで、そうでないと。

blog20130717d.jpg

武器収拾もDLC込みで100%、もちろんクエストも100%達成。
クエストといえば、石の神殿のクエであの部分に到着するのがめっちゃ苦労しました。

blog20130717i.jpg

ここから、向かいの木の根っこ部分に飛び乗るのですが、
二段ジャンプがなっかなか上手く発動しなくて、

blog20130717j.jpg

乗れたときの感動は凄まじかったです。
今では10回中2回は乗れるぐらい上手くなったよ。

残りは『光速ファイター』だけなので、
ボス討伐系にセットを仕直しました。

blog20130717h.jpg
blog20130717k.jpg
blog20130717l.jpg

無事「絆」のトロフィーもゲット!
事前にCエンド前に石の神殿でセーブを取っていたので、そこからDエンドへ。

ちなみに、
ここまで来るのにかかった時間は76時間ほど。

blog20130717m.jpg

でも、
これらのデータは諸事情により消滅しました。

blog20130717n.jpg
blog20130717o.jpg

これで、
心置きなく主人公の名前を「ニーア」にしてプレイできる!!



残りは「光速ファイター」という15時間以内で1周目をクリアするという物だけ!

見せてやろう!
SFC『スーパーマリオワールド』28分クリアを友達の前で披露した小学生当時の思い出を持つRTA走者である私の実力を!!

blog20130717w.jpg

blog20130717y.jpg

7時間26分05秒で完走!!



どう頑張っても、
1周目を5時間でクリアは無理です。
少年時代でガッツリ5時間使ってしまいます。


blog20130717z.jpg

特に砂漠の国関連が時間かかる。移動も全部回避ローリング&ムービースキップ&敵は基本的に無視で戦っても無理。砂の城の掟関連をもうちょい上手く出来たとしても1時間も短縮は無理。フィーアの案内で時間喰うし。

nissi0904d.jpg

それはそれとして、
無事、目的は達成しました!!

blog20130717x.jpg

これで『ドラッグオンドラグーン3』をお迎え出来る心の準備は整った!!


…ので、
ラスアスマルチに戻り、

blog20130703l.jpg

300円のDLCに関してソニーのサポセンから電話が着たのでフレンド達に「装備ポイントは13になっていなかったら+1。13になっていたら増えない」「喧嘩上等1が解放」「外科医マスクが解放」という「のちほど解放されるアイテムという表記が無くて紛らわしい最低のDLC」と報告。

久々にドブに捨てた300円ですよ。
300円あればPSP『DDFF』の音楽1シリーズ買えるしアバターだって3つも買える貴重な300円なのに最悪。

とか言いつつラスアスマルチもついに50時間に!

見るが良い!
CoD:BO2マルチではキルレ0.30の雑魚乙な私の腕も、

ラスアスマルチでは!
ついに!!

blog20130717v.jpg

キルレ0.84に上がりました!!
1.00も夢じゃない!頑張るよ!

「放火魔」とか「爆弾魔」とか言われるけど気にせず頑張って1.00になってやる!!


火炎放射器の射程の短さのパッチ修正はよ。
あと、あまりにも放火魔とか爆弾魔と言われるので少々自分の装備を変更してみました。

具体的には、
弓好きでありながらも、
弓を捨てて、
応急処置訓練3&工作師3に変更した結果がこちらになります。

blog20130717s.jpg
blog20130717t.jpg
blog20130717q.jpg
blog20130717r.jpg
blog20130717u.jpg


弓なんてなかったんや!!(涙)

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<さぁ、今こそFF13プラチナトロフィーを本気で取ろうか! | ホーム | こういうマルチがしたかった!@ラスアスマルチ+ファングLOVE>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
132位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
