06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
銃より強い火炎瓶に魅せられて@ラストオブアスマルチの思い出
blog20130703d.jpg

ゲーム好きですから、やはり話題になると「やってみたい」気になるのです。
初回特典は今の所もう無理(アバター2種&サントラはCDじゃなくてMP3データ&PS3テーマ)ですが、個人的にはどうでもいい部分なのでいつものTSUTAYAの新品5倍ポイント日を狙って買ってきました。


前々から話題にはなっていたのに購入渋っていたのは、
ゾンビだから嫌。


…だったんですが、あんまりゾンビゾンビしたゲームじゃなくて、
例えるなら、

夏場に発生する変質者から逃げつつ、敵対勢力を駆逐して物資確保しつつ、この世界から脱出する俺たちの旅はまだ始まったばかりだ!

…みたいなー?


とりあえず、
PSストアを立ち上げてマルチを遊ぶ為に新品なので何も問題ないDLCコードを入力。
中古で買った人はマルチ用コードは900円ですよ。あら、お安い。1000円が一般的だと思っていました。

blog20130703l.jpg

ついでに、300円で販売してたサバイバルパックを購入。
内容見る限りマルチする人にささやかなお便利アイテムパック&ジョエル&エリーに新衣装込みたいです。
あ、ジョエル&エリーは一度はクリアしないと使えないんだね。ふーん。

あ、オプション弄ってなかったや。
えーと…

blog20130703c.jpg

これでよし。


この辺りでフレンドさんから招待が着たので喜んで参加。
まだ本編すら触っていないど素人がマルチの世界へ!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+


この時に初めて知りました。
先ほど購入した300円のサバイバルパック、

アプデVer.1.02現在でも反映されていない謎DLCだっただなんて…


ジョエル&エリー衣装は反映されるそうですが、そんなもんどうでもええねん。マルチ用のちょっぴり有利感をはよ。すぐ死んでまうワイのお助けアイテムはよ。

blog20130703e.jpg

初マルチ(物資争奪戦)の戦績。
まだスキルが解放されていないので「サポート」を選んでたのですが、箱開けて物資出ても驚く程工作(素材があれば素材を消費して武器を強化したり爆弾が作れる)が出来ないこと!なんでテープばっかり出てくるん?

そんな感じで最初に読んだwikiの「出来るだけ集団行動」を守り、
4対4のこの物資争奪戦における集団行動=人数多い方にくっついていくを守り、フレンドの1人がぽっちに。

フレンド
「え? ひとり?」


3人
「大丈夫っしょ?イケるイケる!」



遠くで見えたフレンドのシルエットは、
とても元気に敵を撲殺していました。

うん。
そっち、敵が3人行っていたんだけど全部撲殺してましたね。
強化角材怖い。


そんな感じで、
みんなの動きを見ながら勝つ事よりも私に合う武器と工作アイテム&スキルを考える事に。


ミニマップに表示されないようになるサプレッサー(消音)武器は必須。
あと、なるべく走らないようにする。ダッシュしたらミニマップに映っちゃうからね。

スキルは…仲間の傷を回復or工作アイテムを味方に配る…という後方支援型は定石としても、傷薬作って配ろうとしたら荷物いっぱいと拒否されるから攻撃アイテムを率先して作らないとなー。

攻撃アイテム… ふーん、爆弾は設置と投げの両方出来るんだー。で、もう一個が火炎瓶ね。
火炎瓶の効果は一撃死ね。

一撃死?

一撃死!
一撃死!!


blog20130103d.jpg

ヒャッハー!!
汚物は消毒だーー!!


blog20130102f.jpg

そんな感じで操作方法もスキルの特性やマップもそこそこ覚え、
CoD:BO2でFPSはなんとなく身につけた私ですから、

blog20130703k.jpg

どうだ!
成長しただろう!!
キル数も蘇生数もお荷物にならない程度には活躍してるだろう!!


blog20130703a.jpg

フレンド
「今度から『放火魔』って呼ぶわ」



「もっとマシな呼び名にしてください」


フレンド
「じゃあ…『ちぢれ毛』?」



燃えてるの私じゃねーか!
 違うだろ!相手を燃やすの!」


フレンド
「あ、アレは?『紅蓮』」



「うん。なんかレディースみたいだね…
 あ、敵側だったらイフリートとかサラマンダーとか…


 うん。
 プロレスラーみたいだからもう『放火魔』でいいです…



blog20130703b.jpg

ちょっと休憩。

思った以上に火炎瓶が強くて楽しくてたまらない。
他に呼び名の候補は『火災』『火事』『火種』『キャンプファイヤー(キャンプ=待ち伏せ火炎瓶)』がありましたが碌な呼び名がありません。『種火』は可愛いと思ったけどね。思ったけど碌な呼び名が本当にありません。

というより、
『火』に関する言葉が自分自身にかかる系が多いなぁって。

撲「殺」とか爆「殺」なのに火だと焼「死」でしょ?
あぁ… 焼死が笑止!に聞こえるから却下したな…。どこのラオウ様だよ。自分で言ってセルフ却下したのは「烈火」。


良い呼び名を考えついた方は遠慮なくメッセください!フレンドになりましょう!!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

なお、
火炎瓶投げつける際に心の声がだだ漏れになりますが操作キャラも同じ事言ってるのでシンクロしてるだけなので気にしないでね!タイミングもバッチリな時もあるけどシンクロしてるだけなので気にしないでね!おっさん声になるけど!


blog20130703i.jpg

こんな感じでマルチのトロフィーは12週間生き残る奴だけ。
でも、
射撃の腕がアレでもなんとかなるもんですね、このゲーム。

blog20130703j.jpg

コールオブデューティー:ブラックオプス2では約50時間プレイしても0.30の腕前の私ですが、
このラストオブアスではなんと約10時間しかプレイしてなくても 、

blog20130703h.jpg

0.57の腕前になります!
ありがとう火炎瓶!ありがとう設置爆弾!


フレンドさん達の腕前は私にはわけがわかりませんのでノーコメント。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<こういうマルチがしたかった!@ラスアスマルチ+ファングLOVE | ホーム | 君と私と僕と君@クマ♡トモ体験版で大火傷>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
