10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
君と紡いだプラチナトロフィー@ダークソウル156時間目
blog20130626i.jpg

巨人墓場で擬態をする時、
太陽虫装備はダメ、絶対!


blog20130626j.jpg

落下中に回線切りしやがった闇霊さん、チィーッス!!

クソが。
殺しに来たんなら最後までやれや。
人間性99個がいつでもお待ちしておりますぜ、へへへ。


そんなわけで、

てろん♪

blog20130627c.jpg

てろん♪

blog20130627d.jpg

blog20130627h.jpg

6月25日7時32分、
プレイ時間155時間42分54秒にして、
3周目アノール・ロンドの巨人鍛冶屋で念願のPS3「ダークソウル」のプラチナトロフィーGETしました!!


いやっほー!!
プレイヤーの心をボキボキ折っていくマゾゲーと噂されるPS3「ダークソウル」でFF13-2/スカイリム/ドラゴンズドグマと続いて4つ目のプラチナトロフィーを取れるなんて!!

blog20130627e.jpg

さすがに3周目なんで、

スタート→小ロンド&飛竜の谷経由病み村→クラーグ戦(骨片帰還=祭祀場)→不死街(アストラ鍛冶屋篝火休息)→ガーゴイル戦(骨片帰還=アストラ鍛冶屋)→シフ戦(白サイン1つで速攻&骨片帰還=アストラ鍛冶屋)→センの古城→アノール・ロンド

というショートカットを使いました。

blog20130623g.jpg

さすがに3周目ですからね。


blog20130627f.jpg

1周目クリアは6月18日。
最初から闇の王エンド狙ってました。

だって、
私、

クラーナ師匠の馬鹿弟子ですから。


blog20130616a.jpg

わりとヒントはあるんですよね、闇撫でのカアスが関わらなくても。
ストーリーの内容を知るならカアスと会話しないとダメですが。

そもそも注ぎ火の秘儀のアイコンからしておかしいですし。

blog20130520s.jpg

燃えてるの、不死者じゃね?

それ以前に、クラーナ師匠の衣装の説明にも「火の時代より前からこの服着てるしー」ってあるから別に火の時代が続いて欲しいわけでもないっぽいので、闇の時代が到来しても無問題。

さすがに2周目はトロコン目的で火を継ぎましたけども。

blog20130627g.jpg

6月25日の3時18分に2周目クリア。
その4時間14分後に3周目アノールロンド巨人鍛冶屋で無事プラチナトロフィーGET!

アノロンまでは普通に1時間ちょいで行けたのにトロコンまでに3時間近くかかったのは、
すべてにおいて闇霊のせいです。

白霊は欲しいけど、闇霊は死ね。

猫霊と復讐霊は全然OK!

闇霊だけは意味がわからないからさっさと死ね。

本当に2ではボイスチャット対応にして欲しいですね。
そういえば、チートのひとつに闇霊のステータスをレベル1並に戻すのがあったそうで。

正直、闇霊にはそれぐらいの制裁あってもいいじゃない。
望んでいないのに勝手にこちらの世界に来て時間を無駄に食い潰すカス野郎なんだし。

赤サインは良いと思ったけどね。
タイマンやりたい人だけが呼べば良いんだし。

墓王の眷属さんはね、もっと活躍してもいいと思うの。
あまりにも墓王の眷属さんに会えないから、次は私が眷属として頑張ろうと思いました。

古竜サイン?
んなもん見た事無いわ。

blog20130626a.jpg

竜のウロコが欲しいのに、そんなサインを見た事がないです。
青ドラゴンのドロップ率の低さに泣いた。

blog20130626k.jpg

3周目行く前に1周目では出来なかった事を2周目でいろいろしました。
そのひとつがソラールさんイベント。

ちゃんと混沌の従者+2にしてから例のショートカット経由でイザリスに入り太陽虫駆除。
その甲斐あって、ちゃんと最初の火の炉で共闘できました。

blog20130626r.jpg

無事に共闘出来たのでいいんですが、
最初、イザリス着いた時にまた失敗したのかと思いました。

blog20130626b.jpg

ソラールさん、枯れ木と同化してましたもので。

そしてイザリスのイベントといえば、
カタリナのジークマイヤーさんのイベント。

4匹のイザリスの混沌のうち3匹消滅させて残り1匹を一撃死状態で残しておけば成功!という事前情報で上手い事いったで!!と喜んだら奥から5匹目登場で失敗に終わってしまった1周目の失敗を活かし、

blog20130626c.jpg

5匹目をちゃんと上から狙撃して消滅させたので無事成功。

そして、
大樹のうつろ→灰の湖での最後のイベント回収。

blog20130626e.jpg

blog20130626f.jpg

カタリナのジークマイヤーさんは、娘のジークリンデさんに看取られて動かなくなりました。
リンデさんの以前の話から推測すると亡者化したマイヤーさんを殺害したっぽいのですが、それだと死体がこうやって残っているのがおかしい。

Q.他の登場キャラの退場シーンでは全員消滅するので、こうやって体が残っているのは何故か?

A.ジークマイヤーさんの探していたのは古竜。
やっと見つけて竜頭石付けてみたら死なないと外せない事が判明して娘にお願い。

娘さん、なんでやねん…と悲しみにくれて今現在進行形。


その証拠に、
別に亡者化してませんからね、ジークマイヤーさん。

だって、ほら、


blog20130626g.jpg
blog20130626h.jpg

人間状態で、まばたきしまくりですから。


たしか最初の火の炉にサインあるんですよね?
動画で見た事ありますが、条件調べてなかったので当方では再現してませんが。

そんなこんなで、
無事イベント回収も済んだので、楽しい楽しい3周目に行く前に、
やっぱりね、行くよね、此処にはね!

blog20130626m.jpg

クラーナ師匠!!
やっぱりどこの世界に置いても師匠は先生なんですね!


blog20130626v.jpg

それはそれとして、
クラーナ師匠、ずっと気になっていたんですが。

そうだ!
いつもこっち側から師匠に挨拶しているのでたまには逆方向から挨拶しますね。

blog20130626n.jpg

そうそう、
その手でガードしている箇所の話なんですけどね。

blog20130626o.jpg

真正面から見て、普通に破れてるのは周知の事実なんですけども、
出来心で盾を外して後ろ姿で見てみたら、

blog20130626p.jpg

どう見ても半ケツ出てますよね、コレ?
ちょっとどうなってんですか、師匠!

師匠も半ケツなんですかどうなんですか!?師匠!!


blog20130626q.jpg

blog20130627p.jpg

blog20130623g_20130626151540.jpg

blog20130627k.jpg

そんな私は混沌の従者+3(最大ランク)
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<イヤッハアアアアアアア!! | ホーム | 3周目も目前です@ダークソウル151時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
162位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
