05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ダークソウル考察と2周目突入@先日の焼き肉をそえて
やぁ、みんな!

今日も元気に暑っいね!


blog20130618i.jpg


そんなこんなで、

フレンドさん(3周目)の救援要請を受け、
小ロンド遺跡攻略中にダークレイス&亡霊が湧き出る小部屋で、安定の背後からの亡霊さんのハグハグ回避したら隙間に挟まりダークレイスにボコられて昇天。


その手前にある水たまり(上から降りてくる所)に白サインを出す為に猛ダッシュしたら、
すっかり忘れていた青ニートが亡者化して襲ってきやがりました。

フラムトが出てから会話しまくると、恐ろしく臭いフラムトの口臭から逃れる為に青ニートはどこぞに旅立つのですが、ここ小ロンド遺跡手前の橋の所で襲って来るのを本気で忘れていたので動揺して操作があばばばば。

アカンアカンアカン!
ロックオンしても周りの嘆きの亡者にしかロックできないから青ニート痛い痛い!!
ああ!くそッ!カメラ!カメラ!崖が!見えへん!今どこか見えへん!あああああ!落ちる落ちる落ちる!!
いやや!死にたくない死にたくない死にたくない!

って、なに生意気に盾構えとんじゃボケェ!!蹴り食らえやオラァッ!!


青ニート、
華麗なる回避ローリングで崖下にログアウト。

blog20130606h.jpg

彼の辞世の句は「笑えねえよ…」。
最後の最後で笑いを取った貴方に幸あれ。


blog20130618h.jpg

おかげさまで、
PS3「ダークソウル」も無事2周目突入しました!

クラーナ師匠のスカートって左腰の部分が破けてるんですね。
上着で破れてるの隠してるのがまた… なんかこう… 靴下の破け部分を隠す為に必死に生地を集めて親指と人差し指の間に入れてギュっと力込めて隠してる的なね? わかる?

blog20130617a.jpg

無事2周目に突入したので、
ダークソウル・デザインワークスを取り寄せ中。
全エネミーのイラストはないそうですが、まぁ、気になるのは混沌の娘系のイラストと設定ですから。

amazonでの本の評価を見る限り、FFで御馴染みのアルティマニアはどんだけ優秀やねんってなる感じですね。
それでも良い。好きな作品の攻略本以外の設定集みたいな本が出たことに意味があるんだよ…


blog20130618k.jpg

121時間30分かぁ…
自分用とフレンド用で分けてましたが、最終的には自分用をフレンド用として途中から合体した(フレンド用にしたのは削除した)ので実際のプレイ時間を合算すると約180時間ぐらいでしょうか。

blog20130618l.jpg

1周目終了時SL92ですが、だいたいこんなステータス。
よくある器用貧乏キャラですかね?

寵愛の指輪付けてるので体力は1000ちょっとあるし、スタミナもそこそこあるし、聖剣アルトリウス使えるし、信仰振ってるから「奇跡:神の怒り」使えるし、そこまで信仰(30)振ってるからアストラの直剣も充分使える(聖剣が手に入るまで繋ぎ。次点はハルバードと神聖コンポジットボウ。聖剣入手してもセンの古城突入時から作ったクラーグ様の魔剣がほぼメイン張ってましたがね)と、攻略という点では申し分なかったです。

対人では負けっぱなしでしたが。
10人ぐらいには勝てた記憶(森侵入は含まず)はあります。
フレンドさんの撃退っぷりが素晴らしかったので、私も純魔キャラ作ってみようかなー。

blog20130617b.jpg

1周目終了ということですので、
武器防具アイテムその他諸々もほぼ全部収拾できたので、混沌の娘考察改訂版ならびにその他も考察してみようと思います。


なのでネタバレとか色々やらかしますが、
発売してから1年過ぎた作品はだだ漏れなので特に気にせずこのまま書きます。


なお、
混沌の娘以外が雑に感じられた場合はフロム脳不足(愛の差)ですのでご了承ください。


 
  

 
 
 
 





Quelaag
 「Go on, go on ahead!
Give yourself to Quelaag's flame」

 
 
Of course!
But,My opponent can?
Lady?  

  
 
blog20130617w.jpg

ようこそ、考察という名のフロム脳のお部屋へ。

まずは、
御馴染みらしいQ.「アノールロンドのからっぽの宝箱」から。

フレンドさんが疑問に思っていたのですが、当方は別に気にも止めてなかったです。
その時にフレンドさんに即答した回答を再現。

blog20130617d.jpg

暗月の霊廟の奥にある大王のお墓。
…の手前にある3つの宝箱のうち、向かって左側の宝箱だけは「からっぽ」。

どうして、
コレは「からっぽ」なのか?

そんなの、
残り2つの宝箱の中身で答え出てるじゃん。


blog20130617e.jpg

ここは大王のお墓。
大王の子供は3人。

添えられた宝箱は第1子長男&第3子末っ子次男のみ。
第2子長女の宝がない。

そもそも長男は記録抹消&添えられた宝箱の中身が別れの挨拶。

blog20130617h.jpg

だがしかし、
ここの番人は末っ子。
末っ子は第2子お姉ちゃん大好き。

一人残された末っ子は第2子お姉ちゃん大好き。

大好き過ぎて幻まで作っちゃうけど、さすがに色々デカ過ぎだろ!いいかげんにしろ!というぐらいにお姉ちゃん大好き。

blog20130610g.jpg

だが忘れていないだろうか?
ここアノールロンドは、火を継ぐ使命に耐えうる人間の不死者を待っている場所。

誰が?

そう、大王の光の王女、第2子長女が。末っ子が作った幻が。
だが、相手は人間。欲深い人間。神をも畏れぬ罪深き人間。

ならば、物欲に訴えてみよう。
誓約を交わせ、実際にアイテムを渡せば幻とは気付かぬはず。

つまり、
あの宝箱がからっぽなのは!

A.第2子お姉ちゃんがアノールロンドを去る際に、
もう誓約交わせないから不要になった指輪を入れたけれど、

末っ子が幻だと不死者に気付かせない為に勝手に開けて渡した
のだよ!!


blog20130617m.jpg

一応、指輪の説明文に「王女は此処には居ない」って書いてるんですけどね。
あと地味に既婚者。末っ子よ、お前はアカン。それはアカン。姉属性でもそれはアカン。諦めろ。

でも、
一番笑えるのは、
人間の誰もが大王グウィンを祀っていない点。

最初に誓約できる「白教」でさえ、

blog20130617l.jpg

叔父の主神ロイドなので大王グウィンとはいったい。


太陽大好きソラールの口からグウィンの名前が出てるけど、誓約出来るのは神を追われた第1子長男ですしね。
第2子長女は幻とはいえ偶像崇拝だから誓約できるんでしょうし(太陽の祭壇みたいなもんと思えば普通)、末っ子でさえ誓約できますからね。暗月警察の空気読めなさは異常。

もっとも、大王の四騎士達も難ありですよねー。

blog20130618b.jpg

おいこら、ライオン丸オーンスタイン。
貴様はアルトリウスの騎士っぷりを見習わんかい。

頭装備だけはキアラン装備手に入れる前まではちょこちょこ被ってました。

blog20130618c.jpg
blog20130618d.jpg

説明文だけならなんだかちょっと残念なアルトリウスさんですが、
先ほどのクラーグ様の没ボイスがあるように、
DLCのアルトリウスにも没ボイスがあるんですよ。



セリフから人間が「より深淵(闇)に近い」って言ってるから闇の王=人間って知っているっぽいですね。
マヌス自身も元は人間みたいな感じですが、物語冒頭の王のソウルを見いだした最後の1人だったのかしら?

それはそれとして、アルトリウスの騎士っぷりが素晴らしい。
キアランは悲恋で終わっちゃいましたが、途中までは一緒にシフと墓守してたんだろうなぁ…

blog20130617x.jpg

諸事情によりキアランさんご本人の姿はないのですが、
アルトリウスの当時の墓に添えられていたのはお花と、

blog20130617y.jpg

アルトリウスの兜のフサ部分でした。
このちっちゃいのが後の世にはあんなにでっかいのに変わるんですねぇ…

ゴーさんのお墓がないんですがね。
四騎士の1人、弓の名手のゴーさんは巨人だったので本格的な嫌がらせを受けてます。

騎士叙勲で防具を貰ったものの、
「鷹の目」のゴーなのに、目の部分を樹脂で隙間無く埋められた兜を渡されるっていう…

blog20130617g.jpg

しかもそれをちゃんと装備するゴーさん…
同じく「王の刃」って所属部隊名なの?で御馴染みキアランさんは特注品を貰えたって言うのに…

blog20130617t.jpg

blog20130617s.jpg

「王の刃」自体は女性ばっかりの暗殺部隊っぽいですねー。
くのいち、くのいち、天誅紅!



Q.小ロンドの封印者のうち、去った2人の末路って?

封印者は3人いたけれど、イングヴァードさん以外の2人は小ロンドを去っていますがA1.1人はロートレクの仲間になってるそうですが記憶にありません。その代わり、A2.残り1人の名前と末路はこんな感じ。

blog20130617f.jpg

blog20130617j.jpg

病み村を救おうとそのまま動かぬ死体に。

治癒術振るおうと思ったら鳶職さんいらっしゃいランドじゃないですかヤダー!
そもそも体系からして色々おかしいヒトしか居ないじゃないですかヤダー!
ぶっちゃけ毒治療に来たのに猛毒の吹き矢吹いてくるアホが大量にいるってどういう事ですかヤダー!
あ、魔法のストック切れた。やめてください、死んでしまいました。



と、予想。

この近くにかぼたま(火防女の魂)があるってことは、昔は篝火があった…あ、もしかしてあの沼地の篝火?
あの後ろの闘技場みたいな所に元々居たけど毒沼が迫ってきたからこっちに避難したのかな?

そうそう、あの闘技場といえば、

みんな大好きQ1.ミルドレッドって何で防具を着てないん?Q2.闇霊で襲ってきたのになんで白霊で助けてくれるん?

blog20130618e.jpg

A1.山羊頭のデーモンにインスパイアされたんだよ。

A2.ほぉ、この私を倒すとはおもしろい。良いだろう、い、一度だけ助けてあげるんだからね!一度だけなんだからね!


山羊頭のデーモンの元って人食い族なんだろうなーって思ってます。
動きとかも似てますし。
どちらも犬飼ってましたし共通点多いですし。


Q.ロートレクってなんで火防女殺したん?

そもそもロートレクの故郷カリムがなんかヤバイ。
血噛みの指輪・毒噛みの指輪・呪い噛みの指輪の説明文みるかぎり、かのドラキュラ伯爵を連想させる感じの所行が記述されてます。カリム公アリスターさんがね。アリスターってのもアレイスター・クロウリーから取ってるのかな? 「大いなる獣666」を自称していた方。タロットとか魔術系のお話では有名人。


そんな国で騎士として勤めていたロートレクが信仰したのは「運命的な美しさ」女神フィナ。
誓約とかなにもないのですが、ロートレクが女神フィナさんに傾倒しちゃったのは、
体力は上がるはスタミナは増えるは装備重量も増やしてくれる有り難い指輪「寵愛と加護の指輪」(外すと壊れる)を手に入れて、故郷がアレな感じなので完全に特注キンピカ装備まで作るほどに出来上がってしまったんでしょうね。

blog20130618f.jpg

そう、
この装備、
ただのキンピカではありません。

blog20130617z.jpg

blog20130618g.jpg

完全に病んでます。
ありがとうございました。


ヤンデレ属性持ちから見ても、これはただのヤンです。
陰の太陽グウィンドリンもヤンっちゃヤンですけど、これはどう解釈しても完全体ヤン。

すまんな、ロートレク。
私が好きなのはヤンはヤンでもポジティブなヤンなんだ。

具体的にはFF13のファング姐さん。


blog20111230o.jpg

自分1人生き残るぐらいなら、自分の元々住んでいた村を滅ぼし(その時ヴァニラと一緒に孤児になってヲルバ郷に拾われた)、その後もグラン=パルスを蹂躙しまくったコクーンなんざ全部ぶっ壊してやる!

でも、家族は大切だし、私が使命を果たせばクリスタル化して家族だけは助かるよね!うん!コクーンなんてどうでもいいし頑張っちゃうぜ!ヒャッハー!!


大好きです、ファング姐さん。
家族の為に世界を壊す、その一途さ。

その点だけでいえば、FF13-2のカイアスも好きなんですよ。ただ、あまりにも二番煎じな上にファングにモロ被りしまくったのが嫌いなだけで。

blog20130615b.jpg

ファミ通のインタビューはドッキドキでしたね。
LRFF13をダークソウルみたいなアクションでもありかも…みたいな回答がキュンキュンきた。

話を戻すと、
ロートレクが火防女を殺したのは、

A.ロートレクが自分と同じ孤独を知る者、我が同胞よ…と、火防女に話しかける → 諸事情により声を出せない火防女 → ロートレク、激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム。

どう見てもこじらせた中二病です。
ありがとうございました。

アノールロンドで3人で湧き待ちしてんじゃねーよ、雑魚が!
テメェ、メンタル弱過ぎんだよボケが!

ワシなんて一緒の家に住んでんのに散髪してから姉ちゃんに会って会話のしたの二日後やってんぞゴラァ!
しかも最初の第一声が「うわ。おっさんが居る」
ずいぶんさっぱり刈り上げて坊主風になってるから今わしゃわしゃ触ったらめっちゃ気持ち良いで?ってホラって頭近づけたら「いやや。アンタ、首の肉目立ってんで」とおっしゃいながら2階の自室にお戻りになられました。
それでも会話が久しぶりに出来てほっくほくな私を見習わんかいカスが!!

blog20130615d.jpg

職場の後輩がベテランに「お前の仕事は俺らの20%も出来てないんじゃ!」って怒られたんですって泣き言ほざいたから「すげーじゃん!80%も伸びしろあるって最高やん!」って速攻で返せる俺のポジティブさも見習えや!



本当にロートレクはクソですわ。
そりゃ理不尽すぎてかぼたんも黒いオーブ残して仇討ちお願いするわな。
魔法使いが封印者の一人だとすれば、あの槍の人は誰なんでしょうね?
白霊はホストを選べない世界ですから、無関係の人の可能性大。


Q.地下墓地で共闘してくれた聖騎士リロイさん、どうして巨人墓場では闇霊として襲ってくるん?


A.聖職者の闇堕ちって王道ですし。
理由?

あんな僻地にサイン書いてんじゃねーよ、手伝う気ないなら最初から書くなよ!って叩かれたまくったとか、信仰脳筋って産廃乙wって馬鹿にされまくったから対人でその威力を示そうとしたとかそんなんじゃね?


白教の不死者の使命は「注ぎ火の秘儀」を見つける事ですから、先にロードランに入っているエリートさんよりも何処の馬の骨とも判らぬプレイヤーに先に手に入れられて発狂したんじゃないでしょうか。べつにダークレイスの契約しなくても侵入だけなら「ひび割れた赤いオーブ」は地下墓地行く前に落ちてますしね。

Q.黒鉄のタルカスさん、なんであんなトコで死んでるん?

A.アイアンゴーレムに投げ飛ばされて窓ガラス突き破ったら良い感じに弧を描いて絵画守りの集団の中に落ちる→出口に向かって回避ローリング中にテンパりカメラが暴走して逆走→フルボッコで心が折れた。

blog20130618m.jpg

blog20130617v.jpg

仇は取ったよ、タルカスさん。
しかもアイテム拾えるとか脳汁パない!
※投げナイフでした。



トゲの戦士カークは以前書いたので当方の中では完結しているんですが、
せっかくなので、再録。

3回も闇霊として侵入してくるトゲの戦士、別名:皆殺しのカークは混沌の従者。
誰彼構わず(同じ誓約者でも関係ない)闇霊として侵入して人間性を稼ぐカークは、蜘蛛姫様に…というよりこの場所からあまり自由に動けないクラーグの為に人間性を稼いでいたんだろうな、と。

最初の侵入は不死街最下層だし、その頃はクラーグ様健在ですからね。
蜘蛛姫様は存在しているのに3回目の侵入後にあんな奥にひっそりとカーク自身がアイテム化(心折れた)したのは、そういう事なんだろうなって。


blog20130615s.jpg

悪名高いダークレイスの最後は、
仇討ちすら満足に出来ない無念の返り討ち。


blog20130617u.jpg

blog20130617c.jpg

そろそろ、良い感じにフロム脳が活性化してきてますし、
メインの混沌の娘の考察に入ります。



まずは、
イザリスの魔女と混沌の娘達は元々は炎の魔女と呼ばれていたのが、
イザリスの杖の説明文から判ります。

blog20130615m.jpg

その炎の魔術は現在ではすでに失われているそうですが、
クラーナ師匠が最後に教えてくれる呪術の業にその面影を見る事ができます。

blog20130616w.jpg

で、
そもそもの呪術。
混沌の魔女は元は炎の魔女とあるように、火と共にあったようで。
デーモン遺跡-廃都イザリス間は溶岩地帯ですが、アレは元々の地形。

なぜなら、
デーモン遺跡にいる炎司祭のデーモンからドロップするデーモンの杖にそう書いてるから。

blog20130617q.jpg

この炎司祭、その失われた炎の魔術の使い手だそうで。
そうそう、あの爆風ね。

色違いのデーモンで御馴染みの爆風攻撃が痛いけど、いつも楔石の原盤くれる不死院のはぐれデーモンも同じ攻撃してきますね。
爆風はないけど同じ色違いのチュートリアルの落下攻撃でしばかれる役で御馴染みの不死院のデーモンも一族なんでしょう。

で、
その炎の魔術から、自分だけの火を育てる呪術を発明した魔女達。

blog20130615z.jpg

で、この呪術を使うのに必要な「呪術の火」は呪術師から分けてもらえます。
「シルバートロフィー:呪術師の絆」にもあるように、

師から弟子に、弟子が師となり次の弟子に、その弟子が師となり次の弟子に…と大切に大切に育てる小さな種火。
その大元を辿ると炎の魔女に辿り着くわけです。

イザリスの魔女が最初の火から王のソウルを見いだしたように、
炎の魔女が己自身から見いだした小さな種火。故に、呪術の火は呪術師の体の一部でもあるわけです。

blog20130610w.jpg

blog20130616x.jpg

普通にプレイするならこの大沼(呪術師たちのメッカ。卵背負いのエンジーもここの出身者)のラレンティウスから呪術の火を分けてもらえます。

大沼がメッカとはいえ、
呪術師は自然と共に生きる…ってな風潮があるっぽいので大沼では知られていない呪術もあります。
「酸の噴射」みたいなのね。

もっとも、
そういう系統は炎の追求とは趣を異にする為、大沼からは邪道とみなされ追放されてしまいます。
エンジーのように。

blog20130615q.jpg

そして、
このラレンティウスさんのお師匠さんであるカルミナさんは、炎を御する呪術をさらに発展させる偉業を成し遂げた方。

blog20130615r.jpg

この説明文にもあるようにカルミナさんのお師匠である呪術王ザラマンさんは、
その名の通り、呪術王という偉大な方。

blog20130615p.jpg

そして、
その偉大な呪術王ザラマンの師匠は、

「かつて200年以上前に一度だけ弟子をとったが、お前と同じぐらい出来が悪かった」と先に言って最後に「お前達の世界では呪術王と呼ばれているかな?」って、
それってそれだけの才能を秘めているんだから挫けるなよ!っていう遠回しな叱咤激励ですよね!

さすが1000年以上もの年季の入ったツンデレは格が違いますな
イザリスのクラーナ師匠!!


blog20130617n.jpg

誰や、火にたかる虫のようって言った奴、誰や。

そんなこんなで、
炎の魔女たちが発明した己の内なる炎を識し御する「呪術」が悲劇をもたらす事になるのです。


そう、
炎を御する… すなわち、この世にいつの間にか灯った最初の火。
その火から王のソウルを見いだし、王となった4人のうちの1人であるイザリスの魔女。

blog20130610l.jpg

彼女は、
その最初の火を自ら作り出すという野望を実現しようと。

目的の火は生み出せた。
生み出せはしたが、

その黒く燃えたぎる内なる炎、「混沌の炎」を制御することは出来なかった。
そう、実行に移してしまった野心ゆえに。

その代償は、
己自身はもちろんのこと、娘達も、国すらも、果ては入り口の病み村さえも蝕む異形の化物デーモンの苗床に。

blog20130615x.jpg

イザリスさんが王のソウル見出してから、
わりと早い段階でこんな事になっちゃったせいで、
物語の冒頭で炎の魔女ではなく「混沌の娘たち」と紹介されてしまったんだろうなと。

blog20130610m.jpg

ちなみに、
最初に異形の化物デーモンさんになっちゃったのは、
炎の魔術の最後の使い手だったデーモンの炎司祭さんです。

blog20130617q.jpg

ところで、

最初の方にも書きましたが、
デーモンの炎司祭と色違いのボスが2人居ます。

そう、
色違いのデーモンで御馴染みの爆風攻撃が痛いけど、いつも楔石の原盤くれる不死院のはぐれデーモンさんと、
爆風はないけど同じ色違いのチュートリアルの落下攻撃でしばかれる役で御馴染みの不死院のデーモンさん。

この3人。
そう、

3人なんです。

思い出して下さい、
混沌の娘の人数を。

blog20130610m.jpg

blog20130610n.jpg

混沌の娘として、
プレイヤーに本編できちんと示されるのは、

クラーグ、蜘蛛姫、クラーナ、グラナの4人。

そして、
イザリスが実験した時に近くに居なければ「最初の」デーモンにはなれない事。

そう、
3人がその「最初のデーモン」の姿である点を踏まえると、

この3人が残りの混沌の娘である可能性が高いのです。


完全に化物になったのはたぶん5女&6女&末っ子だったんじゃないかと。
そうそう、末っ子が不死院のデーモンではぐれが6女で5女が炎司祭。

クラーナ師匠はその時に逃げ出してあの毒の沼地のとこに避難している(って本人が思ってるだけで実際はあの時に炎に巻かれて死体になってますが、何故だか実態のある霊体状態で避難中。でも見た目が人間なだけで人間じゃないので魔女の幽体離脱的な何かなんでしょう)ので、混沌の炎の制御自体は試した事はなさそうです。

その証拠に、
混沌の炎系呪術の使い手はグラナ、クラーナ、蜘蛛姫の3人だけ。
クラーナ師匠は使用できるように呪術の火を強化できるだけ。


で、
生まれながらに溶岩に苛まれる異形の弟「爛れつづける者」が生まれたのはこの後だったんじゃないかと。
あそこでクラーナ師匠の遺体をずっと見てたのは、クラーナ師匠が幽体離脱から戻ってきたら一番に挨拶しようと思っていたのではないかと。

残念!
クラーナ師匠は母と妹達しか興味ないよ!

こうやって考えたらクラーナ師匠が長女説ってのも納得ですね。
そういう風にみたらプレイヤーにお願いしてくる時に「妹たち」って言ったセリフも、次女グラナさんが人間の姿のまま混沌の炎を制御出来てますし、その後に手に入れる次女グラナさんが使った業の説明文から似たような業を最初から売ってくれるクラーナ師匠ってもしかして…って連想ゲームがスムーズに出来ますし。

blog20130615n.jpg

blog20130615o.jpg

だが、残念。
私の中ではクラーナ師匠は次女です!


不死院&はぐれ&炎司祭があんな姿になったのにクラーグ&蜘蛛姫&爛れさんがクモっぽいのは、クラーナ師匠と同じように逃げ出したけれど病み村の毒素も混じってしまったんでしょうかね。

個人的に、
蜘蛛って益虫だからこのヒト達は本当は良いヒトなんだよ!っていうフロムからのメッセージだと思っています。

あ、
爛れさんは巣を張ってるから害虫で。



あとはあの3人があそこにいる理由を考えたら、不死院のデーモンさんはロードランに行ってこの苦しみから解放してくれる不死者を待っていたって考えられるし、炎司祭のデーモンさんはこの程度を耐えられなければ混沌の苗床なんて無理無理みたいな扱いかなーって。

はぐれさんは文字通りはぐれたんでしょ。そんで出れないわ登れないわのドジっ子。
思い出の品が楔石の原盤っていうね。

不死院のデーモンさんの武器であるデーモンの大槌の説明文に「石の大樹から作った」ってあったから、イザリスの都から近い大樹っていったら「大樹のうつろ」ですし、なんかその辺りで遊んだ頃の思い出の品で後生大事に持ってる的なね。


でも、
このゲームをプレイして思うのは、
どの登場キャラクターよりも、

普通では手に入らない珍しいアイテム欲しさにNPC殺害したり、
妹の為に頑張るお姉ちゃんを殺害したり、
その妹すらアイテムの為に殺害したり、
片思いの人のソウルを供養する為に渡して欲しいって言った乙女を武器防具丸ごと欲しいから拒否からのラッシュコンボで殺害したり、
友の墓を守るネコちゃん一族や忠狼ワンちゃんを殺害したり、



プレイヤーが一番のゲス野郎だなって。


blog20130618j.jpg

黄の王ジュレマイアさんって「伝説の追放者」だそうですが、
あらゆる意味で、わかりません。


個人的に「あ!」ってなったのは、
本編では滅んでしまったウーラシールですが、DLCで判明したウーラシールの場所って、小ロンドなんですね。
フレンドさんの指摘で初めて気付きました。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<3周目も目前です@ダークソウル151時間目 | ホーム | ツンデレ師匠とヤンデレな僕@ダークソウル109時間目>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
132位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
