08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

うぉおおお!あの黒髪のお姉さんが気になるぅう!!


ヴェルサスもアギト同様改名したけどマジできたー!!

あの最後の顔が集まる所で右側ラスト付近のお姉さんが気になる。
女性成分少なめだけれどもステラは好みだからこれはこれで。
それ以外はあの赤毛がレノっぽい。

個人的に改名の演出がウケた。
そうね、世界は常に変化してるもんね。

そして、
リヴァイアサンが活躍してる姿が見れてホックホクじゃあああああ!!


今夜のスクエニイベントはまだ何かサプライズあるっぽいので本当に楽しみだ!
コラとかネタだろ言われたキングダムハーツ3がマジで来たしね!

ドラッグオンドラグーン3辺りの続報も欲しいなぁ…
現在6月11日午後11時。

あと3時間でスクエニタイム!
スケジュール的にはニンテンドーダイレクトが始まったあたりです。
(まだ観てません)


blog20130610g.jpg

そんなわけで、
ダークソウル2もPVあったけど特に変化したような所を見受けられないので続報待ちでスルー。

当たり前だろう!
まだ見ぬ美女に思いを馳せるより、今居るキャラへ愛を注ぐのが礼儀だろうが!


blog20130610x.jpg

思ったより似合ってる。
でも、イメージとちょっと違うんで元に戻しました。

blog20130605f.jpg

姐さんはヘソ見せてくれないとなんか違うもんね。
(冬になったらさっきの格好にしよう。そうしよう)

blog20130610f.jpg


そんなわけで、
たまにはプレイ日記から離れて近況報告でも。

blog20130605c.jpg

嵐山に行ってきました。
朝10時前だってのに、暑っついのなんの。あとアシナガバチ多過ぎ。

そうそう、PS4もお値段小売価格399USドル、399カナダドル、399ユーロ、349ポンドで、Xbox ONEよりそれぞれ100安いそうで。しかも中古ゲームの貸し借りとか今までとそれほど変わらない感じでめちゃめちゃ好印象。
リージョンロックも関係無さそうだし、取り寄せで遊んでる洋ゲーファンにもありがたい感じですねー。
まぁ、こっちの方は当方にはあんまり関係ないから良さは実感として判りませんが… ゾンビゲー苦手なので。

でも、ソニー製品の初期不良率は安心のホームランだからなぁ… 
FF15と同発なら買ってもいいかな。

blog20130605d.jpg

天使の里は久々のせいか、なんかまったり空間になってました。
前はもうちょい騒がしい感じだったんですけどね。

久々の里とはいえ、
目的はアレしかありません。

そう、フィッティング。

いやね、混沌の娘でちゃんと顔が判るのクラーグ様じゃないですか。
似てる顔があるのかなって。蜘蛛姫様は目を閉じてるでしょうが。

ところで、
混沌の娘は長女グラナ、次女クラーナ、三女クラーグ、四女蜘蛛姫様だと勝手に思っている(クラーグと蜘蛛姫は姉と妹と明確に語られているがグラナとクラーナとの関係は同じ混沌の娘としか本編では語られていない)のですが、

蜘蛛姫様の名前には少なくとも「クラ」は付くだろうなと。

はッ!( ゚д゚)

問答無用で攻撃してきたお姉ちゃんの名前には「グ」が入ってる!!
すなわち、蜘蛛姫様もこちらから攻撃しない限り名前に濁音が入らないツンデレ師匠と同じと推測!

よって!

名前は「クララ」と予想する!!


blog20130530l.jpg

待って待って待って。
まだ喰わないで。まだ喰わないで。

いやー、でも、ダークソウルって凄いよね。
というかフロムが凄いのかな? 設定は豊富だけど中途半端にしか本編で活かしてないから謎だらけ。
その謎を独自の解釈で肉付けして行くのがフロム脳というわけで。


そう、
ツンデレ師匠ことクラーナ師匠は「馬鹿弟子」とこちらを呼ぶのですが、
まぁ、なんだって「馬鹿弟子」と呼ぶのかと考えたらさ、

前回の記事のラストで実はクラーナさんはとっくの昔にあぁなってたわけじゃないですか。
たぶん、クラーナさんが逃げ出した時なんだろうけどね。

で、クラーナさん以外の3人(グラナ、クラーグ、蜘蛛姫)は混沌系呪術使いこなしてますやん? うち2人は姿変わってますけど。
でも、クラーナさんも使おうとしたら使える技術は持ってるのに畏れて逃げたからあぁなっちゃったんだろうなと。


でまぁ、
さっきの推測だとクラーナさんは長女のグラナさんに「バカ」「バカ」連発されてたんだろうなと。
で、それを見てたクラーグと蜘蛛姫様と爛れさんは「クラーナお姉ちゃんはグラナ姉ちゃんの事キライだろうな」と。

もっともクラーナお姉ちゃんが優しいのは知っているので慕ってたわけで。
その証拠にクラーグもすぐに行けるあの場所に衣装込みで安置してあるし、さらに爛れさんがずっと見てますからね。

もちろん、慕っている点においては、
我々馬鹿弟子連合も黙っちゃいませんがね!

おっと、
師匠独自の技「呪術:不死の魅了」へのツッコミは禁則事項です。


ただ、あの場所に誰が置いたのかと考えたら、実はグラナさんなんじゃなかろかと。
爛れさんはあの手と持病で溶かしてしまうだろうし、クラーグだとあの蜘蛛部分で噛み付かないと掴めないだろうし、蜘蛛姫に関してはもう動けないから論外だしね。

だから、グラナさんがあの不自然な台まで創って、
「ホント、バカな子…」「慕っている貴女達の傍の方がこの子も嬉しいはず…」とか言って安置したんじゃなかろかと。


そんでもって、クラーナさんはグラナ姉さんの「バカ」は優しい声での「バカ」って知ってたから、
あんなにも優しい「馬鹿弟子」って言ってくれるんじゃないかと。

もっとも、クラーナさんはすでに…なので、グラナ姉さんもすでに…なってると思っているから依頼時のセリフで「母と妹達」でスルーしているのかな? と。


どうだ、筋は通っているだろう?(白目)


大王グウィン系もなんかごちゃごちゃしてるけど、興味ないんで。
オッサンの履歴に興味なんざ無いんで。

というか、
混沌の娘たちって基本的にこちら側に友好なヒト達(呪術の祖)ばっかりなのに巻き込まれ型で敵対になっちゃっただけだけど、グウィン系最初からほぼ全部敵やし。


あ、来週の日曜日に焼き肉いきます。
ばあちゃんの1週間前の88歳の誕生日&叔父さまの2週間後の誕生日をお祝いする為に。


そんな近況報告。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<鍛えられた信者にとっては、 | ホーム | まだまだ続くよフロム脳(キャラ愛暴走)@E3も合間に観てます>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
169位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送