06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
これがフロム脳(キャラ愛暴走)だ! @ダークソウル72時間目
好きキャラ死亡率80パーセントー!!


blog20130605l.jpg

嘘ですよね、クラーナ師匠?
ラスボスの間に行くのに必要なあのボス倒したら、師匠、この世界から居なくなっちゃうって嘘ですよね、師匠…?

たしかに、
師匠から教わる呪術は全て教わりましたし、呪術の火も+15からの師匠の強化入れてもらって強化済み呪術の火+5にしましたよ?

blog20130605m.jpg

だからって、
この世界から居なくなる必要はないじゃないですか!!


師匠としては馬鹿弟子に教える事はあと一つだから…とかそんな理由でしょうけど、
師匠だって大事な事をやり残してるじゃないですか!
馬鹿弟子でも、師匠の弟子ですよ。

知らないとでも、
思ったんですか?

師匠、
ずっと見てますよね?

blog20130605b.jpg

blog20130606l.jpg

妹達がいる方をずっと。



馬鹿弟子である私が来たら驚きの速さで速攻こっち向くけど、貴女の妹である蜘蛛姫様の篝火から、蜘蛛姫様の姉のクラーグさんの住処から師匠に会いに行く時にばっちり見えてるんですからね!

そうそう、
師匠の存在、
蜘蛛姫様のとこの卵背負いのエンジーにもバレてますよ。

blog20130605o.jpg

仲良くしてもらう為に、
わざわざ卵頭になったんですからね、私。

blog20130529w.jpg

blog20130529x.jpg

blog20130529y.jpg

blog20130529z.jpg

blog20130530a.jpg

速攻治癒したけど。
兜が被れない上にソウル取得量半分とかふざけんな。


師匠ってさ、
あの2人の姉なんでしょ?

blog20130605p.jpg

フードで隠しても、左手に頭蓋ランタン持って可能な限り近づいて輝度調整と視点カメラを頑張ってなんとか顔見たから知ってますよ。

師匠の顔、クラーグさんによく似てます。
クラーグさんより目がちょっと大きいですね。

頑張ってクラーグさんの画像を用意したかったですが、デジカメ構えたら瞬殺もしくはブッレブレで全く比較参照出来ない画像しか用意出来なかった馬鹿弟子ですが、ありがたいバグの動画を発見したので師匠とほぼ同じのクラーグさんをゆっくりとご堪能ください。



クラーグさんといえば、
知ってますか師匠?

クラーグさんの妹である蜘蛛姫様って、
病み村の住民の膿を一身に受けて火防女となったんですよ。

蜘蛛姫様、優しいヒトですね。

blog20130605a.jpg

エンジーさんが教えてくれましたよ。

blog20130530b.jpg

blog20130530c.jpg

そうそう、
蜘蛛姫様が言ってましたっけ。

クラーグさんの事。
直接会話したから、よく覚えています。

blog20130605r.jpg

blog20130605s.jpg


ねぇ、師匠。
知ってますか?

蜘蛛姫様は完全に失明しています。
その証拠に、私をクラーグさんだと勘違いしています。

「誓約:混沌の従者」として人間性を捧げた時に、こう言われました。


blog20130605t.jpg

誓約を交わした時に判明しますが、
クラーグさんはすでに従者として誓約を交わしているので蜘蛛姫様にちょっと驚かれます。

blog20130605q.jpg

蜘蛛姫様の痛み止めは「人間性」。
クラーグさんは妹の為に人間性を捧げていたんですよ、この場所で。
妹の為に頑張る良いお姉ちゃんですよ。


3回も闇霊として侵入してくるトゲの戦士、別名:皆殺しのカークも混沌の従者。
誰彼構わず(同じ誓約者でも関係ない)闇霊として侵入して人間性を稼ぐカークは、蜘蛛姫様に…というよりこの場所からあまり自由に動けないクラーグの為に人間性を稼いでいたんだろうな、と。

最初の侵入は不死街最下層だし、その頃はクラーグ様健在ですからね。
蜘蛛姫様は存在しているのに3回目の侵入後にあんな奥にひっそりとカーク自身がアイテム化(心折れた)したのは、そういう事なんだろうなって。

広さ的にクラーグさん、あそこで寝てたのかな?とかも妄想。


ところで、師匠。
私の持っているこの武器、知ってますか?

blog20130606m.jpg

この武器の名前は「クラーグの魔剣」。
特別な存在が持つ特別なソウルから産まれる武器。


そう、

貴女の妹、
蜘蛛姫の姉、

blog20130605w.jpg

混沌の魔女クラーグは私が殺しました。

blog20130605u.jpg

blog20130605v.jpg

blog20130605x.jpg



blog20130606k.jpg

ねぇ、師匠。
このクラーグ戦ってさ、

もしかしたら、
半竜プリシラのように回避出来る可能性(未使用没ボイス)があった事を最近知ってさらに心が折れかけました。




他のNPCとかストーリー上の敵は別にコレといってどうでもいい感じなのに、どうして混沌の娘関係だけ表設定だけでこんなに濃厚なの…? クラーグ戦は回避不能と割り切ってたのに…

こんなに心折れそうな馬鹿弟子を置いて、
師匠はこの世界を去るってどういう事ですか?
せめて蜘蛛姫様のところに行って下さいよ!

blog20130605y.jpg

そうしたら… 

周回プレイの前に蜘蛛姫様を殺害(回復アイテムの回復量増加アイテム取得条件)しなくても済むのに…
このままでは、

師匠が居なくなったと同時に、
私の信条に則り、クラーグの魔剣で殺してしまいます。




blog20130606o.jpg

blog20130606a.jpg

blog20130606b.jpg

blog20130606c.jpg

blog20130606i.jpg

クラーナ師匠。
その依頼をこなしたら、

この世界から居なくなるんでしょ?

絶対イヤだ!!
エンディングとかどうでもいい!

このまま行ったら『好きキャラ死亡率100%』を叩き出してしまうから絶対イヤだ!!


blog20130606n.jpg

blog20130606p.jpg

blog20130606q.jpg

そんな…
 デレられても…


blog20130606d.jpg


blog20130606j.jpg

…。
じゃあ、いつもの、

あのセリフ、言って下さい…

そうしたら…

頑張れると思います…


blog20130605n.jpg

blog20130606r.jpg

帰ってきたらダークハントで抱きつきますので、
その時はよろしくです、師匠!




関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(2) | top↑
<<まだまだ続くよフロム脳(キャラ愛暴走)@E3も合間に観てます | ホーム | 11月21日じゃああああああ!!>>
comments
涙目になった、太陽虫に憑りつかれたソラールと出会った時のBGMが聞こえる
【2015/03/28 16:08】URL | #-[ EDIT]
混沌の娘関連は背景が濃厚すぎます。
【2015/03/29 07:34】URL | ミサ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
136位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
