07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
E3でついに…
PS3『人食いの大鷲のトリコ』の出展が確定!!

おぉ… 作品自体は6年か7年前に発表があって、2年か3年前に開発者がソニー退社発表で一時は開発中止の噂があったものの本人のツイッターで制作してるよ!発信があったものの今の今まで音沙汰無しだったトリコがついに出展かぁ…

…?
なんかPS4で開発仕直しとかなんとかの情報あった気がするんだけど?
まぁ、発売時期はさておきちゃんと開発しているみたいで待ってる方としてはありがたい限り。
PS3なら別にこのまま待ってるだけで良いしねー。


はい。
そんなわけで、

blog20130530e.jpg

かぼたん(火防女)が殺されてしまいました。

当方のクラーグ様は自分用のはさておき、フレンド用のは放置していたものの病み村に落ちていたかぼたま(火防女の魂)を手に入れてしまった事によりイベントが発生してしまいました。
(小ロンドのは弓縛り動画を参考した時に回収してたので、病み村ので3つに…)


まぁ、センの古城→アノールロンドでフラグ回収できますけども… 
フレンド用はまだ最下層マラソンとか地下墓地&巨人墓場とかいろいろ考えてたのに…

ま、
気を取り直してフレンドさんが待っているセンの古城、通称アスレチックランドに白サインを出しに遊びに行ったら、

速攻で蛇人と罠に蹂躙された。

なにこれ怖い。

敵の防御力もそうだけど、罠怖い。
鍛冶屋の篝火に避難しながら戦うヘタレプレイでなんとか白サイン。

違う人に拾われる → とりま、先導しちゃるけんね!ここの振り子鎌はダッシュで切り抜けたら蛇人が待っとるからここでダッシュ攻撃入れると上から雷に撃たれて落下するんやで、よう見ときや!
*役に立たない見本その1。

blog20130529r.jpg
うるさいですよ、ツンデレ師匠。


そうそう、沼で侵入してきた闇霊がダッシュで逃げて行くから何かと思ったら師匠に切り掛かりまして。
あまりの事に動揺して電源落してしまいました。

いろんな人が居るのは仕方が無いですが、こういう邪魔の仕方する奴は本当に死んでくれ。
そういえば、ステータスが下がるチートというのが以前あったそうなんですが、ソレを使っていた人の気持ちがよくわかります。

使える物なら私も使いたいですよ、闇霊には。
闇霊だけは普通に死ね。マジで死ね。
ただし、復讐霊と森の侵入者は赦す。

センの古城攻略時に復讐霊に初めて殺されましたよ。
いやぁ、ビックリビックリ。
罪を犯していた事にビックリビックリ。

罪人録を確認したら「罪の重さ:1」でしたよ。ハッハッハ!
上位の「罪の重さ:60000」をスルーしてこちらに来るとはなんというチキン!

まぁ、罪1の方が人数的には大量だから仕方ないっちゃ仕方ないですけども、まぁ、なんというかね。
雑魚狩り乙みたいな?

ちなみに、侵入された時はアイツを弓でチクチク倒してた時でした。

blog20130530f.jpg

ヒャッハー!倒したよ!と同時に横から槍連打で死亡。
侵入の表示は見えてたけど待ってくれてるぽかったのでチクチクしてたら殺されました。
やっぱアレかな。

木の矢でやってたから(時間的に)イラってきたのかしらね。
そんなん知るか、俺のプレイスタイルは慎重堅実なんじゃい。
*あの敵以外はほとんどフレンドさん&元闇霊のフレンドが討伐してくれてました。


そういえば、
白サイン出してフレンドさんに呼ばれたら、なぜか闇霊になってしまった事がありました。
混戦バグらしいのですが、珍しい?現象なのでフレンドさんがついでに白ファンを2人呼んでダークソウル最大プレイ人数4人達成状態で攻略をしてみました。

白ファンの2人に殺されないようにちゃんと挨拶してから先導したのですが、
闇霊だと最初の蛇人に攻撃出来なかったので最初の振り子鎌で全員死亡しましたがね、あっはっは!


うん、そう。あの最初の鎌の所で渋滞からの混乱からの落下死パレード。

そんなこんなで、
フレンドさんのは攻略完了したので当方のお手伝いをしてくれた時に侵入してきた闇霊が、元気にフルボッコ退場なさった時にメッセを飛ばしてきまして。英語で。

普通に無視ってタイミングが違う振り子鎌で死亡して、まーた最初のところに戻ったらその闇霊が白サインだしてたので、試しに呼び出したら元気に斬りつけてきやがりましたが、一応白ファンだしってな事で気にせず「丁寧な一礼」をしてから後から出てきたフレンドさんにも一礼したら、まーたメッセを飛ばしてきたので確認したらフレンド申請でした。


とりあえず、日本語しか無理だよって英語で返事添えて登録したのですが、まぁ、うん。
後日、普通に英語で「白サイン出すよ、今どこ?」って来るのですが、

日本の攻略本には場所の英語表記がないから本当に苦労したよ!
なんとかいろいろ会話したけれど、私の蜘蛛姉妹へのラヴがきちんと伝わったようでなによりです。英語で!



妹の為に頑張るお姉ちゃんって素敵だよね。
本当に蜘蛛姉妹だけはちゃんとした救済ルート欲しかったなぁ…

ツンデレ師匠はなにげに救済ルートあるしね。
あと、ダークハントで抱きつけれるご褒美もあるしね(炭化)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<11月21日じゃああああああ!! | ホーム | 共闘のお時間です! ※初見が済んだら気にしない>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
