10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
人間性に欠陥があるんです@ダークソウル28時間目
ダークソウルを購入2日目にしてPSNが臨時メンテを発動したので、
オンラインプレイをしたのは最初の一回だけ。

その最初の一回でしたが、
その最初の一回で、

私はオフラインじゃないとダメなんだと。

初見プレイは人生に一度きりなんだと。

マッチングの為にレベル上げも慎重にしないといけないのもわかっています。
フレンドさんに悪気は無いのもわかってはいます。
わかってはいますが、


ボス戦は自分で試行錯誤して戦いたいので、
初見でフレンドがガーゴイルを討伐してしまい本気でイラついた。

そもそもレベル上げみたいな、
ちまちまする作業が好きな私に初見からマッチングのせいで縛り入れられるのもイラつく。


かわりに闇霊に八つ当たりしました。
ドラゴンの炎に焼かれて蒸発するってどんな気持ち?



blog20130509g.jpg


そんなこんなで、
フレンドと遊ぶ用に新キャラ作成。


やっぱりね、1周目はソロでやらないとダメなんだよ。
「風ノ旅ビト」だって最初はソロで2周目からオン推奨なんだから。


CoD:BO2のマルチで殺されまくってもイラつく事はなかったのに。
たぶん、コレ、私好みのゲームだからだろうな。
そもそも発売時だって諸事情により一周目はオフ推奨だったし。


なお、
ダークソウルってだいたいこんなゲームです。




そんなわけで、

blog20130509m.jpg
blog20130509n.jpg

2人目の黒騎士を倒した時にもらった盾と、

贈り物でもらった「万能鍵」で開けた先に居たこん棒野郎をチクチク苛めて、

blog20130509k.jpg

重量を軽くする?指輪をゲット。
取説の説明が雑すぎてなんかよくわからんので、とりあえず、レベルを上げても敵は強くならないっぽいのでソウルをLVと矢に注ぎ込む事に。

blog20130509h.jpg

木の矢も999本。
普通の矢と大きな矢を買い占めるのが目標です。

あ、ボウガンは精密射撃ができないので要らない。ソレはスカイリムで堪能したし要らない。

ついでに、
あの白銀の鎧が格好良かった不死教会に居たバルデル狩り(篝火で休憩→敵復活の貴様の装備品を寄越さんかいマラソン)をしたので、

blog20130509y.jpg

ソウルが地味に3万越えをしたので、鍛冶屋さんで売ってる2万の紋章?を購入。
そのついでに、

blog20130509s.jpg

例の如く、
有象無象の区別無く、私の弓矢(ショートボウ+4)は逃しはしないわ。


ついでに、

blog20130509v.jpg

blog20130509w.jpg

飛竜の谷にいるドラゴンゾンビもショートボウ+4で討伐。
調子にノって先に進んだら、

blog20130509t.jpg

あっはっはっは。

blog20130509u.jpg

戦略的撤退。



そんなこんなで、

blog20130509q.jpg

ネズミの人間性とバジリスクの死の瞳集めもそこそこに、
最下層の貪食ドラゴンもソロで討伐。

次の目的地は病み村。

この病み村は、
前回の記事で書いていた「ダー糞」以外に引っかかっていた情報であり、
私の心を鷲掴みにしていたあの方がいらっしゃる場所。

そう、

この病み村のボスは、

blog20130510a.jpg

美女!

ほぼ黒髪でロングヘヤー!

そして、

blog20130509z.jpg

この後のニヤリとする仕草がまさに俺得!

クラーグお姉様、最高です!
ありがとう、フロムソフトウェア!

バンナムも一応ありがとう。


PC版だとこのクラーグ姉さんの登場ムービーのあのシーンの髪が短くなるMODがあるそうで。
当方の弓のお手本にしている動画で知りました。



そんな感じで、
美女分補給してたら、衝撃の事実で心が折れそう。
 
 
 
 
 
 
クラーグを倒したら行ける隠し部屋に居る、盲目の妹さん。
盲目の為、

当方を姉と勘違いしているのはさておき、
「老魔女の指輪」を装備して会話したらこうだった。

blog20130510b.jpg

アカン、心折れそう。
(人間性を捧げながら)
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<その程度で我が心を折ろうとは笑止! | ホーム | 弓好き歓喜のゲームじゃないですかー!!@ダークソウル>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
