06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
たまによくある発作の一種
バカな!
もう5月も上旬が終了だとッ!!



はい。
そんなわけで、ゴールデンウィークという名の休日手当でがっぽり週間、みなさまいかがお過ごしでしたか?
当方はまぁ…かるぅく色んなゲームに手を出していましたよ。


ソレはあとで語るとして、
PS3「スカイリム」のDLC込パックが6月27日国内発売決定!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

という情報をいまさら手に入れてほっくほくー!
+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

詳しく読んだらスクエニ公式ショップのe-STOREに登録が情報元とかマジでコレが現実になったんかい。


blog20111205l.jpg

発売自体は嬉しいけれど、嫌な予感しかしない。

blog20130508e.jpg


DLC込パックが廉価版ではなくフルプライスで、廉価版は別に用意されているのは…まぁ、理解出来るんですよ。
DLCの半額セール時に購入しなかった人を想定した場合、廉価版を買ってDLC買ったらだいたいDLC込パックの値段になるわけです。

どっち買っても同じ値段になるなら、込パック一択になるのでこの値段はまぁいいんですよ。セコいけど。

問題は、
スクエニがセインツロウ3の廉価版発売の1ヶ月後に、
全DLC込の廉価版をスパイク・チュンソフトが発売した事件があるから信用できない。

そして、
サポートがゼニマックスアジアからスクエニに変更という点。


ローカライズは済んでるし、パッチも現行最新Ver.1.09適応済だし…でも、サポートがスクエニ。
なにかしらやらかしそう…

blog20130508d.jpg


一番良いのは、
DLC込パックの廉価版が出て新品価格暴落した時に購入だな!
その時まで、さらばだ、セラーナ。

blog20130425v.jpg


さて、

最近めっきり、
 美女分欠乏症がヒドい。

本当に酷い。

どれぐらい酷いかと言えば、

 欲望に負けた。


blog20130508a.jpg

PC版発売(1週間限定)時にあった日本語をパッチで即封印→解除したけりゃ30ドル払え事件が記憶に新しいスクエニの知っている人は知っている有名ソフト、どっちかといえば映画の方が知名度高そうで御馴染みのPS3「トゥームレイダー」を買ってきました。


「トゥームレイダー」自体はPS無印時代に出てた作品ですが、
地味に発売元がコロコロ変わったのも思い出深いアクションアドベンチャーゲームです。

blog20130508j.jpg

2はビクター、3は今は亡きエニックス。
4と5がカプコンだったのは覚えていますが、手元に残っているのは2と3のみ。

理由は難くて投げた。

そして、
今ではトゥームレイダーの主人公は『ララ・クロフト』と認識されてますが、

2までは、
ララじゃなくて『レイラ・クロフト』だったんだぜ?

blog20130508k.jpg

blog20130508l.jpg

ただし、
発売元が変わってもララの声は田中敦子さんです。


って、調べ直したら、
初代は緒方恵美さんで、2〜6が田中敦子さん、7〜9が本田貴子さん、そしてこのPS3版がシリーズ10作品目のリブート版(仕切り直しの新シリーズ版)で甲斐田裕子さんだと今知りました。

あ、そうだったんだ。
どうりで。

おかしいと思ったんだよね。

PS3版「トゥームレイダー」はララの最初の冒険を描くって話なのに、どうして難破船スタートなのかようやく理解出来ました。

だって、今までのララなら最初の冒険は飛行機じゃないと変だもん。

blog20130508m.jpg
(3の取説)

きっかけが飛行機事故なのに、難破船スタートって全然きっかけにならへんやろってね。
最初の冒険がコレで、きっかけの飛行機事故がコレを越えるっていうなら話は変わりますが。

blog20130503d.jpg

個人的には、

邪馬台国は太平洋にあった!と物語がずんずん進んで行く方が衝撃デカかった。


あと、宝物(レリック)の解説はちゃんと音声付き&小ネタも仕込まれているのでバカゲーとしてもなかなか。

ただ、
購入のきっかけだった美女分補給だったんですが、

blog20130508b.jpg

このグラのララだと思ったんですけどねー…

実際のゲーム画面だと…

blog20130508g.jpg

blog20130508i.jpg

blog20130508e.jpg

blog20130508b.jpg

blog20130508f.jpg

ムービーシーンだとデコに皺が入るからどう見てもゴリラになります。
とても詐欺られた気分。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<弓好き歓喜のゲームじゃないですかー!!@ダークソウル | ホーム | 黄金週間という名のお掃除日和。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
