07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
私に欠けていたもの → 本気
おめでとうおめでとう!
入園入学卒業新学期入社式その他諸々おめでとう!

おかげさまで、
紅白まんじゅうがスーパーにいっぱい並ぶので本当にありがとう!


感謝の気持ちで焼き肉だよ!

blog20130409c.jpg

今焼いてるとこだからちょっと待ってね。

え?
どこにもお酒がないじゃないかって?

あっちでタバコ吸ってる人達のところにたくさんあるよ!
うん、そう、別料金の隔離部屋。

blog20130409b.jpg

あ、野菜もあるから食べて食べて。

で、
なんだっけ?

あ、そうそう。
PS3「スカイリム」DLC3作品、家作りはトロコン、残り2作もあとはいつでも取れるしぃ〜?な状態なのでパッチ1.9が来てからでいいやと放置したので、実際に遊んでいるゲームは実は3DS「とびだせ どうぶつの森」だけというライトゲーマーからカジュアルゲーマーの仲間入りしていた今日この頃。

買ったけど放置、途中で放置してたゲームをやろうかなーと探したら行方不明になっていたあのゲームを先日(4月4日)買ってきました。

そう、
それは、

blog20130103n.jpg

PS3「CoD:BO2(コールオブデューティー ブラックオプス2)」!


FPS(一人称視点のシューティングゲーム)初心者に優しいから入門に最適!というレビューをどこかで見たので、ライトゲーマーいうより完全にミドルゲーマーじゃね?な尋常じゃない1月の購入ソフトの中に入っていたのですが…

blog20130103m.jpg

あの時実際に遊んだのは最初のマルチ2戦だけだというね。


仕方ないじゃない、
あの頃は何本もゲーム買ったのにどれも琴線に触れてくれなかった灰色時代だったんだから。

さらにスナイパーうんたら言うてるのに画像はどうみてもライトマシンガンでハチの巣にされとるし。

しかも師匠&お孫ちゃんのコンボで予定外で購入した3DS「ファンタジーライフ」に持ってかれましたし。
マスターになるまでは楽しかったね。

Wii「オプーナ」もやってましたけどビックリするほどあんなにネタにされる要素なんて本当に売り上げだけやん…と逆に扱いに困る始末。


3月はお人形さんモードでしたし。
お人形さんモード言う程はっちゃけてませんでしたけど、ここ最近の中では割とお人形さんモードでした。

そんなわけで、
期待の予約買い新作がなんと夏(モンハン4)と秋(ライトニングリターンズFF13)の2作品しかない当初から危惧していた乾期の始まりの4月です。

blog20130409a.jpg

で、
ニコニコ動画で見つけたとある爆死の人の動画を最後まで見たら、私も遊んでみようか!と思い、
見つからないし部屋の片付けに巻き込まれたんだろうと買ってきたわけです。

ヘッドセットはあの1月の時に注文したヤツです。
届いたのは2月中旬だったしまぁ、うん、ね?

で、
一応今度は一回もやっていなかったキャンペーン(動きや操作を覚える物語的なの。続編だったからさっぱり意味が分からない)の最初のトロフィーを取ってからマルチに行ってきました。

blog20130409h.jpg

わぁ!
みんな遊んでるね!

ぽっちな私にもフレンド出来るかも!

blog20130409d.jpg

どや?
そんなに悪い成績ちゃうやろ?

blog20130409l.jpg

なんかいっぱい貰ったよ!


発売から結構経ってるし初心者なんか足手まといにしかならないと思ってたけど、そうでもないかも?
ふふふ…これならヘッドホンに付いてたけど使い道が無さそうなマイク機能も活躍できる(パーティに入れてもらえて会話が出来る)場面が来る日があるってことだよね!


ありがたいことに、
ナイフとピストルの弾一発しかない3回死んだら終了のパーティーゲーム【OIT-CHAMBER】(ワンインザチャンバー)でマイクがオンになっていたのに気付かず騒いでいたらフレンドにしてもらえました。

その時騒いでいた内容は、

「ちょ!ナイフ!当たらない!当たらない!当たってもう当たって嫌だもう当たってよナイフ当たれって当たれって後ろからパーン!!ないわー!!」
*独り言です。


と、【OIT-CHAMBER】が面白くてコレばっかり遊んでいたら私の成績がどえらい事に。

blog20130409m.jpg

…え、ええんや。
こっから盛り返せばええんやからな…

それに後から来た爆音BGMがマイクから漏れまくってる外人さんの成績が、

blog20130409o.jpg

すんごい殺してるけどそれぐらい死んでるしな!
私の死亡数なんてまだまだ可愛いもんよ。

blog20130409i.jpg

ま、トリプルキルだって貰えちゃう腕前なんだし、
センスはあると思うし。

伊達にゲーセンにあった一回100円のガンゲーを小学生の時からしてないわ!

あれもFPSの一種だよね?
分類的にはレールシューティングになるのかな?

blog20130409j.jpg
(トップ3に10回なったら貰えるトロフィー:パーティーアニマル貰いました)


そして、
取扱説明書の尋常じゃない手抜きっぷりでスコスト(ポイントが貯まると空爆とか救援物資とか呼べる)のボタンがどれか分からず放置していたらゲーム内オプションでやっとわかるっていうね。

さらに、
ボット(COM)相手に練習出来る方法もフレンドさんから教えて頂きました。

死んで覚えるゲームだからって手抜き過ぎだろ取扱説明書ェ…

blog20130409e.jpg

そんなわけで、
初心者はB旗だけ守ればなんとかなるという噂の旗取りゲーム:ドミネーションをやってみました。

内容は至って簡単。
3点ある旗を制限時間内に確保&防衛&奪取するというチーム戦。

今回の相手チームはパーティを組んでいたのでこちら側は完全野良の即席チーム。

気がついたらこうなった。

blog20130409f.jpg

自分でも驚きの成績が出てしまいました。

blog20130409p.jpg

1キル34デスって戦犯以外の何者でもありませんが、
試合終了時に残っていたのは、

5キル35デスの方と私の2人っきりでした。


blog20130409k.jpg

シアターという自分の最近の戦績が映像として見れるモードがあるのですが、
あまりにも酷い試合だったというか、途中から変だな?と思った部分があったので確認してみました。

blog20130409r.jpg

私は途中参加になっていますので一番下の0になってます。
すでに5デスされてる人が居ますね。

まだ開始2分経っていません。

そして、
開始3分20秒あたりで、

blog20130409s.jpg

空爆で死にまくって何もせず6デスしました。

リスポーン位置が素晴らしく、生まれたと同時に殺されました。
そして止まらない空爆。

blog20130409t.jpg

6人チームだったはずが4人に。
EMP投げて戦術マーカー破壊したので250点貰ってます。


blog20130409u.jpg

4分後には6人チームになってましたが、

blog20130409v.jpg

すぐに3人チームになり前半終了…


実際にプレイ中に変だな?と思ったのは後半戦開始時です。
最初にほぼみんなで自軍の旗を取りに行くのですが、2人しか居ませんでした。

間髪入れず空爆でぼこすかぼこすかリスポン直後にも殺されてるので冷静な判断なんて出来ません。

blog20130409z.jpg

たまにチラッとセレクト押して戦績見たら6人になってましたので、当時は敵のチームワークが完璧なんだなぁとしか思っていませんでした。

だが、
私が死にまくっても誰かが旗を取ってくれたらそれでいい!

その為にも、私は道を切り開く!!

さぁ!
私の後ろを付いてきたチームメイトの為に、
お前には死んでもらう!!


blog20130410b.jpg

倒したと同時に殺されました。

blog20130410c.jpg

そして、
試合終了した時の我々のチームはこのようになっておりました。

blog20130409q.jpg

仲間に裏切られまくられるのは現実だけで充分です。



それでも積極的に旗を取りに行ったので1200点貰ってますので、
ただの養分にはなっていないと思っています。

敵チームさんはVCだったの話しかけてアドバイスを頂いたところ、

「勝つコツは(プレイ)時間」

とお答えくださったので、
本気でボット相手に練習してからもう一度マルチのドミネに行ったらこうなった。

blog20130409w.jpg

練習の成果は出たと思っています。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<*FPSが悪影響を与える主な理由を理解しました。 | ホーム | *エイプリルフールは過ぎてます。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
