08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

待望のPS3版スカイリム(日本語)DLC配信!…の10時間前付近
みなさん、おはようございます。

こちらは現在3月19日午前1時40分です。
PSストアの今までの流れならだいたい午前11時30分頃には、全世界ならびにPC版&Xbox360版から遅れること最大9ヶ月目(第一弾DLCが出たのは2012年の6月。最新作の第三弾は2012年12月)にして、


日本語版PS3『スカイリム』に待望のDLC配信!しかも第一弾/第二弾/第三弾を一気出し!!そして19日から25日までの一週間は半額セールでお求めやすくご提供であります!!!


そんなわけで、

フランスだかのAmazonにGame of the Year版(DLC全部入りの廉価版)が6月頃発売予定で出現したとかの情報も聞こえてきたけれど、通常版には無かったバグが追加された前作『オブリビオン』の例もありますし、なにより完全日本語吹き替えで出してくれた上にDLCは第三弾の「ドラゴンボーン」だけな空気をかもしだしていたくせにまさかの3つとも日本語吹き替えで配信!という男前な事をやってくれたゼニマックス・アジア株式会社を応援する為にこうやって配信待ちしてる次第であります。


もちろん、もちろん。
半額セール無かったら普通にGOTY版待ちに切り替えてましたよ。



そんなライトゲーマーの葛藤はさておき、
PSチケットの残高が430円しかなかったのでついでだし…という事で3000円のチケットを買ってきました。

blog20130319a.jpg

PSチケットといえば、
今年の1月の記事にありましたように悲しい出来事に見舞われましたが、絵柄に釣られて買ってみました。
アレは本当に悲しかった…というか軽く発狂しかかったよ。

悲しい出来事

blog20130103t.jpg

初めて購入したPSチケットカード(5000円)は、任天堂カードと違って紙カード。
しかも銀色シールを剥がすシール式のプリペイドカードだったので、

blog20130103u.jpg

肝心の文字がシールにくっついて解読不能状態に陥る。
*光にかざし、辛うじて見えた字に似てる英数字を手当り次第に入力(QNKTが正解)してなんとかチャージしました。

そんなアレな思い出があるPSチケットですが、
買った以上はチャージしないと意味がないので台紙から剥がしてカードを見てみると、

blog20130319b.jpg

コインで削る式に進化してるー!

わずか2ヶ月の間にコイン式になるとは、いったいどれだけの人がシール式で泣いたというのだぁああああああ!!


いや、たぶん、あの5000円のカードは売れ残りの部類じゃないかなと。
その証拠に「コインで削れ」の文言無いし。


なのでチャージは順調に済み、アップデートを1.8にしたらルイスバグがなくなってしまうそうなので、できる限りルイスを増殖しようと遊んでいるわけです。今休憩中。

にしても、DLC楽しみです。

実は、第一弾発表時にXbox360のみ!な発表した(当然、他機種のファンが暴動起こした)のでDLC関連の動画は完全無視してたので、だいたいこんな事するんだよーの世間話程度の知識しかありません。

かえって新鮮にプレイ出来るから結果オーライ。


blog20130319e.jpg

我がセンスを遺憾なく発揮しまくる予定のハウジングは当然として、
好きな武器は「弓」な私大歓喜なトロフィー、

blog20130319c.jpg

アウリエルの弓の特別な力も気になりますが、弓ってだけでロマン溢れます。
最初は両手剣と弓だったけど、気付いたら弓オンリーになってしまったからこのトロフィーは本当に胸きゅん。

blog20130319d.jpg

病気にならない素敵なウェアウルフ(獣人化)は全裸だから当然の紙装甲、そして猫人間カジートでプレイしているから普段から獣だし獣化したら逆に弱くなるしであんまりウェアウルフの恩恵を受けていないのですが、この11個の能力が普通に気になります。

そもそも病気が…
『オブリビオン』の時は微妙に脅威でしたけども。

まぁ、でもやっぱり、

blog20130319f.jpg

はやくドラゴンに乗りたーい!!
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<メモ -PS3スカイリムDLC- | ホーム | 『銀貨の誓い-10周年展示』と10年前。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送