05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
2月前半の近況報告
blog20130216g.jpg


「コレ、どうしたん?」



「もらった」


「子供にか!?」



なんでやねん!
 あらやだ、姉さん、妬いたの?」


「ラッピングは勝ってるし!」



「アンタはお誕生日や。」




はい、そんな感じで近況報告ー。
量も普通に姉ちゃんが勝ってましたが、そもそも張り合う時点で何かがおかしいと思うの。

だって、
ワシ、女の子やもん。



あと、しずえチュッチュ。



さて。


どう客観的に見てもゲーム熱が完全に鎮火してしいるものの、今年はコーエーテクモ作品に縁がある(福袋にPS3『真北斗無双』&『トロイ無双』が入ってた。そして現在Wii『オプーナ』プレイ中)せいか、PSP『討鬼伝』は普通に気になりました。2月20日のソニーの発表会でTV出力機能付きの新型Vita(小型化)が出るならそっちで買いたいなぁっと。

体験会で思ったけど、普通にでかいよね、Vitaって。
『ソウルサクリファイス』とか『グラヴィティデイズ』はやってみたいけど、本体自体のでかさがねぇ…
TV出力機能付きさえあれば愛でどうにかする自信はあるけども。


まぁ、20日の発表待ちなんですが、任天堂もね。
仕掛けてくるよね、当然だよね。

もっとも、
昔から公式での扱いはそうでしたが、
改めて社長自らニンテンドーダイレクトで、

「いつも地味で控えめで脇役」とダイレクトに言われた、
12年ぶりの主役作品である3DS『ルイージマンション2』はすでに予約済みだ!



少なくとも任天堂作品にガッカリさせられた事はありませんから。
期待させるような事をあんまり言わないからかな?
あとは普通に初見プレイ時のワクワク感が周回プレイになっても持続している所も凄いなって。マリオとかゼルダとかカービィとか。あ、メトロイドは未プレイです。


そうそう、『オプーナ』プレイ中 = Wii絶賛稼動中 なので、ちょっと『ラストストーリー』のオンライン(乱闘)をしてみたら4人もいらしたので、嬉しくてついつい2時間ほどガッツリ遊んだり。


まぁ、ボロカスに負けたんですがね。
操作完全に忘れてましたし。


ええねん。
楽しみ方はヒトそれぞれやから。

まぁ、PS3『バイキングぽいぽい!!』の2人しかまだ居らんのに始めちゃう方はどうかなー?とは思いますけども。いや、まぁ… 悪くないけど、もっとこう…大人数でハチャメチャしたいなーって。
そんなに過疎ゲーでもないんだしーみたいなー。

え、過疎ゲーじゃないよね?



とまぁ、

Wiiも遊んでPS3も遊んでいるので、
当然の如く再生されるアレといえば、


blog20130216b.jpg

ファングのトロフィー『すべてを得しもの』を取る為にただいま絶賛亀狩りマラソン(サボテン狩り&そこらへんのモンスター問答無用狩り含む)してます。

もうね、何を取って何を取ってないのかワケワカランので、最初から始めるとね、クリスタリウム全部埋めないとネオチューとか倒せないんですよ。私の腕前では。イージーでも。


幸いな事に、
好きキャラが動いてるだけでも楽しめる上に、こんなに頑張ってるのに続編ではあんな事になって最新作ではいったいどうなることやらとか妄想やら想像やら止まらないので全然余裕でバトってますよ。

それに最新作では一人で戦うって言われてるけど、うちのライトさんはいつだって一人で戦ってるよ!


blog20130216f.jpg

どーこだ?


サボテンマスターにしようと開幕DDDで放置してたらヴァニラって攻撃するんですね。
普通に知らなくて、サボテンダンス2番の途中でワイヤー発射 → 「きっく」で返り討ちでグェ!で吹いた。

あ、その間中ライトさんは残像回避中でリーダー:ファングたんは未入力待機してました。
そんな愉快ないつものメンバーは相変わらず、

blog20130216a.jpg

段差にひっかかってこっちに来ません。


blog20130216c.jpg

blog20130216e.jpg

blog20130216b.jpg

段差でひっかかった仲間はしばらくしたらワープ移動…しなかったの、初めて知りました。


アダマンタイマイの巣の段差から冥碑の丘まで来ましたが、延々段差のところで動いていましたよ。
うーん、なんだろ、この微妙に新鮮な感じ。

重要ではないけど、こう脳内キャラ会話的には楽しめるなね?わっかるっかなー?
途中、雑魚をどついたんですが変化なしでずっと引っかかってました。


blog20130216c.jpg

blog20130216d.jpg

狙って下さいと言わんばかりの立ち位置ですね。
また、ちょうど真下にあるセーブポイントに近付いたら、二人とも待機ポーズとりやがりましたよ。
まるでファングたんがおいてけぼり喰らってる感じに!



とまぁ、そんな感じでまったり遊んでる、そんな近況。
あ、近々嵐山行きます。そんな報告。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<元ネタが思い出せない。 | ホーム | Wiiオプーナ 5時間目@クラコン派とヌンチャク派>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
