fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
| Home |

Wiiオプーナ 5時間目@クラコン派とヌンチャク派
blog20130204a.jpg

blog20130204b.jpg

うーん。むにゃむにゃ。

blog20130210c.jpg

え?

豆まき?


blog20130210j.jpg

blog20130210k.jpg

blog20130210l.jpg

…。

blog20130210m.jpg

blog20130210n.jpg

…。

……。

………。


blog20130128b.jpg

ヤバイ!
思いっきり一線越えかけた!
距離にしたらこのぐらい。


blog20130210p.jpg



あらやだ、夢オチ?


blog20130127p.jpg

冒頭から事故でしたが、久々のWii『オプーナ』プレイ日記再開です。
前回のまとめはだいたいこんな感じ。


初めての家族旅行でランドロール星に向かっているオプーナ達一行(コスモガードの父親の部下2人含む)。
目的地のランドロール星は宇宙の平和を守るコスモガードが居なくても宇宙の悪:ダークローグを撃退したという歴史を持ちます。ただし、ダークローグの猛威を押しとどめた一発大逆転の奇跡の光の一撃はどこから来たのか?誰が何をしたのか?等がすべて謎。

「お父さんが呼んでるわよ!」と可愛い妹のポリーナに起こされシャトル内を探検する長男オプーナは、弟コプーナにシャトル内の犬達の首輪にアドバイスプレート付けたから見てね!と言われる。

用事も済み、初めての疑似戦闘も済み、再度弟コプーナに話しかけたら会話中でも360°よそ見が出来る事を教えておもらい、ヒャッハーと画面酔い。

フラフラの状態でもうすぐランドロール星に到着というところで緊急事態発生により脱出ポットに乗り込み射出された…


というのが前回の話。
脱出ポットの辺りはちょうどPS3『真・北斗無双』のカサンドラ編プレイ時だったのでトキのあのシーンが再生されそうになったんですが、アニメはさておきゲーム版のトキさん(PS2&AC)にはちょっぴりトラウマが、



ありましたので、
強引にこっちで引き戻しました。

blog20130125m.jpg

blog20130125k.jpg

blog20130125n.jpg

blog20130125l.jpg

ファングさん、テライケメン。

ちょっと悲しそうに見えるのがまた良いんだな、ファングさん。
ヴァニラのこの後の行動は小説版参照。これも良いんだな。

そうそう、
あとで知りましたがAC『北斗の拳』の人達が『戦国BASARA X』を作ったそうで。
とても納得しました。どちらも見てる分には楽しいです。





blog20130127p.jpg

そんな脱出の経緯をコンシェルさんとやりとりした時に、ランドロール星の代表者のアイゼルという人が直々にお話してくれるとのこと。

blog20130127q.jpg

空間に映し出されたランドロール星の代表者アイゼルのお顔が…

blog20130127r.jpg

普通にイケメンすぎて生態系の違いが凄い。


アイゼルさまとの通信が済み、コンシェルさんに家族がどうなったのかを教えて貰いました。

どうやら家族は一応無事だけど、脱出ポットに乗り遅れたのが原因で両親は重体。
弟は聖なるフォースが強いので聖者の島に、妹は保護されたもののなぜかデータなし。

blog20130127s.jpg

この星の通貨であり、癒しの力の源であるマテリアル。

ただお金を集めて誰かにお願い!
というのではなく、

それだけの量のお金から癒しの力を取り出さないといけないという所が使命感が強くて個人的に良いなと思いました。

去年出たどっかの理不尽借金ゲーとはエライ違い。

これ、本当に2007年のWiiのゲーム?



そんなこんなで、
両親の治療の為、離ればなれとなった弟妹との再会の為、見知らぬ星ランドロールの学生となり独りで生活をする事になったオプーナ

とりあえず今日はお疲れでしょうから言われ、
翌日コンシェルさんに手渡されたモノは、

blog20130127t.jpg

「オフィシャルマルチパスポート(OMP)」という身分証。
とび森の「ソパカ」みたいだなと思ったら、

blog20130127u.jpg

コンシェルさんが謎の力でフラッシュ。


blog20130127v.jpg

三回フラッシュ&微妙コメント。


うーん。
まぁ、うーん…

blog20130127w.jpg

まぁ、こういう顔になるよねぇ…

寝起きだし。

はい、つぎー。

blog20130127x.jpg

あー。うん。
これは… うん。

コンシェルさんが悪いよね。

でも、仕方ないよね。

コンシェルさんにはボンボンないし、
なにより撮影者と被写体との高低差がありすぎたもんね。


はい、最後の写真ー。


blog20130127y.jpg

オプーナ、お前、大物になるよ。

そういえば、
父親の部下2人の安否が不明な気がするんですが…?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
オプーナTB(0) | CM(0) | top↑
<<2月前半の近況報告 | ホーム | ファンタジーライフ 132時間@これで心から言える。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
130位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送