01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ファンタジーライフ 132時間@これで心から言える。
blog20130212a.jpg

ファンタジーライフを1月8日に開封してから現在2月12日午前2時46分。
総プレイ時間132時間にして、

blog20130212d.jpg

blog20130212e.jpg

すべてのライフにおいて最終ランク「でんせつ」を達成しました。

blog20130212c.jpg

言える。
今なら説得力を持って発言出来る。

ファンタジーライフ

お前は、


作業と移動という手間を増やしてボリュームをあるかにみせた、
ただの水増しゲーだ。


今現在も楽しんでいる人はいるでしょう。
たしかに楽しかった。

私も楽しかった。

マスター達成時まではどのライフも楽しかったのは否定しない。

問題は、そのあと。


blog20130112l.jpg

本編である「マーズものがたり」と同じように、
全12ライフすべてにライセンスを貰う為の「かけだしものがたり」がありました。

blog20130212h_20130212142230.jpg

そう。
「かけだしものがたり」が終わり、無事ライセンスを貰ってからはじまるそれぞれのライフの生活。
クエストも豊富でそれなりに職業毎の内容でライフを意識している感も感じられ楽しめました。

そして、

マスター達成時にはそれぞれのマスター毎のムービーと歌のプレゼント。
そこまでは本当に楽しかったです。

それで?

マスターと同じマスターランクになったら、あとは作業しかないってどういう事?
「最高ランク:でんせつ」になる前に「ランク:えいゆう」があるけれど、職業変更時のギルドのセリフがマスター以降変化無しってどういう事?

しかも、そのマスターランクですら「マーズものがたり」で空島行けるまでに全部取得出来るということは、

残りのクエストはただの水増し以外のなにものでもないですよね?

blog20130212i.jpg

「マーズものがたり」は本編だから最終話があるのは当然ですが、

blog20130212h.jpg

ある意味、ゲームのメインであるライフを楽しむ部分が「かけだし」だけで終了って、
マスター以降は「でんせつの幕開け」とかベタな展開仕込むだけでも同じ作業でも印象全然違うのに何を手を抜いているだと。



クルブルクのお城の床の映り込み(大理石に影が写ってる感)や各ライフ毎のミニゲームの作り込み(装備も反映されているけれど、背景や流しの所から水滴垂れてるとか)はたしかに丁寧に作られているなぁと思いましたが、メインであるライフの物語が手抜きってどういう事なんだ。


本編クリアだけなら30時間以内、全12マスターランクなら素材集めの関係でさらに30時間の合計60時間以内で終わる内容です。

その後の最終ランクの「でんせつ」がただの作業。

しかも、

肝心のライフ物語の関係者はただの「おめでとう」「よくたっせいしたな」程度の文章だけ。
そして王様から貰える専用装備は、海賊の宝である「両手剣:ムーンブレイド」以下の価値。


blog20130212f.jpg

すれちがい通信で自分が作った武器防具アイテム家具を配信したところで、受け取ったプレイヤー自身もいずれ作るならば結局金になるアイテム配信するしか意味が無い。

さらに、10回以上はすれ違い不可。

なめてんのか。

blog20130212b.jpg

全12ライフを「でんせつ」にしても、それ専用の文章もなし。
伝説の人「かんむりじいさん」と同格になったのに、

なにもなし。

こんな内容なのに2013年度中に、
有 料 コ ン テ ン ツ 配信なんですよね?

これが定価5800円。

これがあのPS「レーシングラグーン」と同じ5800円とは到底思えない。



レイトンも白騎士もやってた時と同じ、序盤から中盤まではそれなりに楽しめるのに、中盤からラストにかけて「この程度もクリアできないの?」みたいにバカにされている感がたまらなく嫌い。だからレベルファイブのゲームって嫌い。ローグギャラクシーの時から大嫌い。

ドラクエ8の時は良かったけれど、ファンタジーライフでこれなら妖怪ウォッチもスルーだわ。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(2) | top↑
<<Wiiオプーナ 5時間目@クラコン派とヌンチャク派 | ホーム | ファンタジーライフ 118時間目@かんむりばあさんへの道>>
comments
でんせつ、ですか!凄いですね!僕なんかレベル98のえいゆうです。。トルネードシュートむずくて。。。。良かったら、僕とすれ違い通信しません?
【2015/07/21 23:53】URL | サイヤジン #-[ EDIT]
トルネードシュート、確か4発目の発動が終わった直後か終わる直前ぐらいのモーションでAボタンを押せばなんとか出せたっけなぁ?な割と反応がシビアな奴でしたっけ?

連打しないで、丁寧に動きを見ながらボタンを押せば出せますよ!
そのうち。


すれ違い通信、ありがたい申し出ですが、
もう売り払ったので…(この記事を上げて師匠のを手伝った後に)


また何か協力出来そうな作品(私が売り払って無い分)がありましたら、また誘ってくださいね!
【2015/07/22 13:04】URL | ミサ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
129位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
