08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

ファンタジーライフ 118時間目@かんむりばあさんへの道
blog20130205a.jpg

プレイ開始から105時間目でハッピーボーナスコンプリートしました。

blog20130205b.jpg

キャラメイクに興味が無くて後回しにしてたら最後の秘密ショップ(フィオナさん家の隣の桜の木)があったなんてね。テンションフラワーとかの店なんで錬金術クエストで地味にお世話になったよ… さっきな。

blog20130205c.jpg


残す「でんせつ」はあと5つ。
でも、ゴールは見えてます。

木こり → 76本伐採
鍛冶屋 → ドラゴン装備
錬金術師 → スキルレベル15
裁縫師 → スキルレベル15
料理人 → スキル各種レベル15


料理人だけ試練内容が鬼畜すぎる。


たしかに、料理人なんだからどんな料理もスキルレベル最高の15にしなきゃいけないのは分かりますよ?
分かるけど、

ラスボスも居らんこの世界でスキル上げの為に延々料理作れとか完全に作業やないかい。


鍛冶屋みたいに素材集めで『傭兵:でんせつ』&ホーリー装備(特上)&賢者の石(特上&テンション)&ムーンブレイド(売値45000リッチの海賊の宝)で俺TUEEEEE!!でドラゴン各種しばき倒すのはまだゲームとして楽しめるけど「でんせつ盛り」と「ゴールデンかぶと焼き」の為にゴールデンカジキが出るまで延々往復、ドラゴン肉を得る為に延々ドラゴンどつき倒し、スキル上げの為に延々フィールドに落ちているタマゴを拾い集め、料理人スキルレベル各種15に上げる為に延々料理を一つ一つ手作業で作るとか、完全に作業で苦痛です。
*オート機能&まとめ制作を使うとスキルポイントが半分以下になるから一つ一つ作る方が良い。


そういえば、
2月1日付でクエスト配信&ネット通信強化の大型コンテンツの発表がありましたが、当方は様子見です。
本編がこの程度なのに有料クエストの内容なんてPS3『ドラゴンズドグマ』のメダル集め並なのは目に見えてます。

仲間もキャラクリ出来るのなら値段によっては買うレベル。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<ファンタジーライフ 132時間@これで心から言える。 | ホーム | ファンタジーライフ 92時間目@唯一認めた好敵手>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
169位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送